More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


海鮮食堂ばん

月間みと本 (水戸近辺の情報誌) をもらいました。
その中に 美味しそうな海鮮丼の写真jumee☆camera1a が載っていたので、
ちょっと 遠いけれど、行ってみようかな?手書き風シリーズ42車 って気になりました。
画像 3766
こちら海鮮食堂 ばん

  茨城県常陸大宮市宇留野3050-1
℡:0295-54-8181
OPEN: 11:00~21:30
第3水曜定休


場所は比較的 大宮駅 の近くかなぁ~? 
R118 を大子方面に向かっていくと、JUSCO を通り過ぎて、しばらく行って右に入ります。
お店は 辺鄙なところにぽつんと建っているような印象を受けたけれど、
入る。 入る。 車がじゃんじゃん入ってくる。zoomzoom003絵文字名を入力してくださいzoomzoom002絵文字名を入力してくださいzoomzoom001絵文字名を入力してください 
ここらへんでは、そーとー人気のお店みたいです。

外から見た感じは、一見洋食屋さんのような可愛い造り家になっていました。
でも、中に入ると、 ファミレスのような雰囲気かな。。
入り口目の前にサラダバーブロッコリーがあって、左右にテーブル席が広々とあります。
左手奥には 小上がりの座敷も広くあるみたいです。 大人数のお客さんは奥に通されていました。

私は、カウンター席で、メニューをもらいました。
画像 3767

ランチメニューです。育児 フォークスプーン

ランチは Aみそかそば まで ¥730~¥1360- 5種類

サラダバーは別料金 

(※画像はクリックすると大きくみれます。)

この他に通常メニューがあって、

・刺身 ・丼 ・鯨料理 ・フライ 
・ステーキ ・ピラフ ・グラタン ・焼き物


と幅広くありました。

でも、基本的に 丼でも揚げ物でも焼き物でも、魚料理が中心になっています。

画像

私は、冊子に載っていた 特上ばん鮮丼 ¥1890-

(こちらは月間みとの記事をjumee☆camera1aしたもの。)

を注文する気でいたのだけれど、
ランチメニューの 絵文字名を入力してください の文字に惹かれて

ヘルシーばん御膳 ¥1150-  にしてみました。

画像 3774
画像 3782画像 3784
・いなだの幽庵焼き&かぼちゃのそぼろ煮  ・鯵のカレー揚げ

画像 3788画像 3786
・鮪と湯葉の刺身  ・棒々鶏サラダ

画像 3780画像 3778
・五目御飯&具だくさんコンソメスープ  ・プリン

これに、ドリンクジュースが選べるんだから、 豪華と言えば豪華よだれ
でも、私はには、 なんか物足りませんでした。

さすが、海鮮食堂と言うだけあって、 鮪さんまは厚めに切ってあったし、美味しかった。
湯葉も美味しかったので、 そこらへんは満足。 あげ
でも、幽庵焼きはしょっぱかったし、
鯵のカレー揚げも、 揚げたてのあつあつ なのは、嬉しかったんだけれど、
カレー味がすっごく薄くて、味がはっきりしない。

五目御飯に関しては、どこに五目入っているのだろう?と探すほど具が少なくて
ご飯粒がつぶれてくっついていたのには、残念。
デザートのプリンプリン゜は、器の底にすこーし。 張り付くくらいしかなくて、
ランチのおまけとは解っていても、 これにもがっかり。。さげ

書いていて申し訳ないのだけれど、生もの以外 お料理にピン!アップロードファイルとこなかったなぁ。
でも、 コストパフォーマンスアップロードファイルを考えると、 手ごろなお値段にあれもこれも含まれていて
ほんとにお得なランチなんだと思うの。

・・これだけお客さんが集まるのだから、きっと私が注文したのが、いまいちだったんだろうな。
1回の感想でなんとも言えないのだけれど、 ここでは生もの絵文字名を入力してくださいを食べたほうが間違えなさそう。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(たぶん、生ものを食べると、☆4つに変るのでは?と思います。
海鮮食堂 ばん (かいせんしょくどう ばん)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 加護や -ひたちなか-|Top|土手の伊勢屋 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★はなまるさんへ★
はなまるさんも同意見ですか? なんかほっとします。
Yahooの評価を見るとそんなに悪くないのに、私だけかなぁ~?なんて、不安もあったので・・。  はなまるさんの舌、なかなかのもんですよ♪
お安くお魚料理を提供するという意味ではそれなりに需要はあると思いますが、 私はリピーターにはなれないな。。と思いました。

「加護や」 はこんなに近くにあったのに、今まですっぽらかしておいて、ごめんなさい! って気持ちになりました。
確かに混んでいて、ごちゃごちゃしている感じはありますが、お料理は1つ1つ丁寧に作っていて、それがきちんとお味に出ていると思います。 久しぶりに私も夜に行きたくなりました。

アグリー☆

こんにちわ♪
こちら 私も水戸からはるばる出向いたことがあるのですが、 かなりの時間待たされたあげく、頼んだフライセットは地味で味もイマイチだったのでガックリした覚えがあります。
 なのに、駐車場は不思議とイッパイで この辺りでは需要がそれなりにあるんだなーと思いました。
先ほど加護やきゃらんの記事も読ませていただきました。
こちらは、koroさんと同意見で
「私の舌も捨てたもんじゃないなぁ~」なんて自画自賛(笑)
ここの夜のコースもオススメで、お値段のわりには良いものをいただけますよ。
 飲みながらだと、また格別です。

★匿名の方へ★
はい、こちらこそよろしくお願い致します。 

★ひろこさんへ★
えっつ? やっぱり他でもいまいちの評判なんですか?
んー・・ 記事には書かなかったんですけれど、
一番気になったのが、近くに座っていたOLさんたちが、ランチの予約していたのに、受けたランチを切らしていたんです。 別なお料理にしてくれとお店の人から頼まれていて、
「お昼休み1時間しかないから予約したのに、今から作ってすぐ出来るんですか? 間に合うんですか?」 って言われていました。 どうやら、時間に間に合ったみたいですが、 予約を受けておいてランチを切らしてしまうのは・・?? って思ってしまいました。

でも、ほんとに生ものだけは、美味しかったんです。
だから、海鮮丼とかお刺身の類はきっと満足できると思いますよ。

やっぱり・・・・・?!

うわあ、koroさん、私の地元、大宮まで来たんですね!もしかしてニアミスしてたかも。この「ばん」と言うお店、私は行ったことがないのですが、実は私の回りでも評判があまり良くないんです。でもなぜかいつもお客さんで一杯のようで不思議・・・・・。スーパーかわねやの系列店でお魚は美味しいのかな?見た目美味しそうなのに残念でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/660-738e26a4

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

