More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


Patisserie MARCHE

この間 水戸での帰り道 いつもと違うルートで車を走らせていると
道沿いに 「Pattisserie」シュークリーム の文字が目に入りました。
ん? ケーキ屋さん? ・・・いつの間に。。ひよこ@はてな
と思いつつ、車を急にUターンすることが出来ず、素通り。
でも、心にしっかりと残ったぷっくりハートそのお店は、Koroちゃんの好奇心を駆り立てて、
その後 お店目的で しっかりと行ったのでした。
画像 3780
こちらMARCHE -マルシェ-

 茨城県ひたちなか市津田2816-3
℡:029-303-6239
OPEN: 9:00-19:00
火曜定休 (定休日は水曜日→火曜日に変わりました。)


ここのお店は パティシエ 清水寛之 さんと仰る方がオーナーパティシエで、
オテルド ミクニ本店 など 有名なところで活躍されている方みたい。。
駐車スペースは広くて、車は停めやすいです。

店内は、入り口入って真正面にケーキのショーケース・左手に焼き菓子
右手には、ケーキ&お茶モンブラン絵文字名を入力してくださいが出来るサロンドテになっていました。
画像 3781
お値段は 大体 ¥200台~¥300台 とお手頃。
パンも多少あったので、パンとケーキ両方買ってみました。

画像 3782画像 3784
・あんこクロワッサン ¥198-
・シナモンロール  ¥98-
・なめらか杏仁  ¥136-
パンバターロールは全部 旦那さんが食べちゃったので味は解らないけれど、
私の大好きな餡子とクロワッサンの組み合わせが気に入りました。
なめらか杏仁も 濃厚で美味しかったです。

画像 3787画像 3785
マンゴーシブースト ¥368-
フルーツロール ¥268-
食べてから時間が経ってしまったので、具体的に何がどうケーキの中に入っていたのか
忘れてしまったんですけれど、マンゴーシブースト シブーストの上の部分が美味しかったです。
ロールケーキは旦那さんが食べたんですが、こちらも美味しいと言っていました。

結局 私はあんまり食べなかったんで、まだどーこー言えたもんじゃないんですけれど、
ケーキは、まぁまぁ美味しかったと思います。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(まだ解らないところなので、正確に言うと☆3.5と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 土手の伊勢屋|Top|村屋東亭 »

コメント

いえいえ

とんでもないです。せっかく紹介いただいたのに
お役に立てませんでした。

天下堂もよくいきましたぁ。学ランで行ってもOKでしたが
休日私服で行って,たばこ吸っていたら
店のマスターにえらい怒られたことがあります(笑)。

ご実家はあの近くだったんですか。
あの辺も変わりましたよね。
のりやさんとかなくなっちゃいましたもんね。

★tackriokotarou さんへ★
えーっつ? そんなにお家に近くなんですかぁ? お家の近くのケーキ屋さんがあったら、しょっちゅう買ってしまいそう。
こちらのお店 お値段がお手ごろですよねぇ。 お味もまずまずでよかったと思います。
びっくりしちゃったのは、ケーキの器だけも販売していたんですよ~。 ケーキが入っている器が欲しくてケーキを買っちゃうときもあるのに、器だけ売っているって言うのも珍しいなぁ。。って思いました。

あ、それから、 花屋さんに補導を助けられたお話笑えます。
あの頃はよかったですね。 カポネ 知っている方がいて、嬉しいです。 私はあそこの脂っこいピザを毎回食べてしましたよ。
天下堂は、実家の近所過ぎて食べに行きづらかったんです。

PS それとそれと、この間は ベトナムの食べ物について、質問に答えて頂きまして有難うございました。 勝手にご紹介してしまって、すみませんでした。

おひさしぶりです

なかなかコメントできずに見るだけですみません。
いつも楽しく拝見しております。
残業時にはつらいブログです(笑)。

ここのケーキやさん,うちのド近所で
入り口から名前を呼ばれたら聞こえそうな距離です(笑)。
値段も安くて結構いけます。

この間は,芥子やさんやカポネさんなどなつかしい
名前が出ており,あの頃はよかったわぁ~
なんて思い出しました。
ちなみに,学ランでは,ダッチはだめだったんですよね。
合歓とか花屋では,いつも奥の部屋でたばこ吸っておりました。
花屋のお姉さんには,何度も補導からかくまってくれて
助けていただきました(笑)。

★ニーナさんへ★
どうもどうも、ニーナさんのように仰っていただけると私もブログを書いていて、モチベーションが上がります。
「そば吉」は知りませんでした。 早速チェック!! 「赤土」や「越路」はそのうち行ってみようと思っていたところです。
いっぱい行きたいお店があって、困っちゃうけれど、 美味しいお店は多いほうがいいですね。 これからも宜しくお願い致します。

★ベルさんへ★
明日は築地かぁ~、いいなぁ~♪ お団子美味しそうですね。
ラパンの大納言フランスってパン、フランスパンの中に餡子が入っているのかしら? では、早速 私もラパンで買ってみます。
明日は楽しんで? お仕事? いってらっしゃーい!!

あんこクロワッサンに激しく反応しちゃいました。
ワタクシ、大の餡子好きなんです。
ちなみに洋菓子はちと苦手。
今、マイブームなのは「ラ・パン」の大納言フランス。一個60円という値段なのに小豆がびっしり入ってて美味しいの。
koroさんも食べてみてね。

明日は東京です。
築地に寄ってアッサリ餡子の「茂助団子」買って帰ります。(^^)v

お蕎麦屋さん♪

最近たどり着いたKoroさんのブログ♪面白くて釘付けです!!今日も「More Gourmet」を参考に、実家の近くなんだけど行ったことのないパン屋さんに出向きました。コパン・・・残念ながら臨時休業↓お腹も空いていたので、近くのお蕎麦屋さん「そば吉」でおうどんを食べて帰ってきました。2時だというのにすごい混み様。あの辺では有名です!(50号バイパス、ばんどう太郎とラーメン屋さんの間を入って、しばらく走った右側)私はうどん派なのでお蕎麦の味は詳しくないですが、色々きのこうどん(温かい汁に冷たいうどん)美味しかったですよ。味は濃い目です。きのこ類のそば、うどんがお勧めらしいです。帰りに見川?の「Custard」でローストビーフサンドと、セサミ食パン、ほろほろクッキーを買って満足♪♪自宅は太田ですが、太田なら蕎麦は「赤土」「越路」も美味しいです!!個人的には雰囲気がお洒落なのでよく越路に行きます。機会があったら行ってみてください。ケーキが大好きな私♪今日アップされた「マルシェ-」にも即効行ってみます↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/658-30f13d55

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

