More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


菜花

珈琲問屋コーヒー に行ったついでに・・・
そうだ! 昔 masaさんに教わった中華屋さんに行ってみよう豆電球 と思いました。
画像 3777
こちら菜花

 茨城県水戸市泉町2-1-43
℡:029-227-9165
OPEN: 11:30~14:30 17:30~27:00
火曜定休


ここらへんは一方通行が多い→ 車をぐるぐるぐる。。zoomzoom001絵文字名を入力してください
お店は 京成百貨店 のすぐそばで、維新育児 フォークスプーン とかも 目と鼻の先。
駐車場はないので、近くのコインパーキング金に停めた。
でも、わざわざコインパーキングに停めなくても、
京成にお買い物のついでに、こちらで食事をするって感じのほうが便利みたい。。

暖簾をくぐって、お店の中に入ってみると、お客さんは全部男の人。地味ジジイ
ちょいと びびった。。。マジで? 女性1人では入りづらいな。。もう 入っちゃったけれど。。guru
でも、男の人の食事は早いので、あれよ。あれよと客は居なくなり、後から女性客も入ってきました。
これで、よーやく安心。。 何が・・?ひよこ@はてな


さて、お昼のメニュー はこのようなのがありました。
画像 3767
結構 種類が豊富ですな。。 そのほかにも 日替わりランチメニュー があります。
画像 3766


私はこの Bセット のスープで充分だなぁ~絵文字名を入力してください
と思ったけれど、

ここはラーメンもなかなか美味しいようなので、

欲張って Aセット を注文しました。





画像 3770
豚肉キャベツの味噌炒め Aセット

美味しそう~!! よだれ
画像 3771
画像 3775画像 3773
テンメンジャン(だと思う。)で炒めてある美味しい味噌炒めになっていました。
(もう少しお肉ほしかったかな?jumee☆shy1
小鉢は しらすおろし。 ラーメンアップロードファイル は、中くらいのストレート麺で
スープも澄んだアッサリの味で美味しかったです。
玉子は煮卵ではなく、普通のゆで卵たまごで半熟っぽくはなっていましたが、
どちらかと言うと固ゆでに近い感じになっていました。

惜しいな。 これが、半熟の煮卵で焼き海苔の1枚でも乗っていれば最高あげなんだけれどな。。
だったら、半ラーメンでなく しっかり1人前のラーメン食べたら・・って話なんですけれどね。

でも、お値段を考えると、とても美味しくて内容の充実したランチになっていると思います。
リピーターが多いお店のように感じました。

※通常営業後、こちらのお店は呑み屋に変身し、中華でないおつまみもあるそうです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと☆3・5くらい。。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


菜花 (さいか) (中華料理 / 偕楽園(臨時))
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« 村屋東亭|Top|珈琲問屋 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/656-5a41723d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

