More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲問屋

水戸と言う処は、私が生まれ育った地で 矢張り未だに懐かしさでほっとします。絵文字名を入力してください
特に小・中と過ごした南町付近は、上あちこちのお店を見ながらの通学で
帰りに立ち寄る 立ち食いsoftcream01や 文房具屋鉛筆も楽しかった。
お店の移り変わりも 現存しているお店は嬉しいし、
変ったお店も 昔は〇〇屋さんだったよな。。と思い出しながら歩きます。

今日は 珈琲が切れたので、水戸のお店に行ってみました。
画像 3766
こちら珈琲問屋 横浜JAPON 水戸店

 茨城県水戸市大町3-2-1
℡: 029-228-6539
OPEN: 9:00-19:00
無休

もう、このお店が珈琲問屋に変ってからも何年も経ちます。
私は、ずっとここを通る度にこちらのお店に来たいなぁ。。と思っていたんだけれど、
いまいち 外から見る限りでは駐車場がはっきり解らなかったし、出遅れてしまいました。

画像 3767画像 3771

お店へ入ってみると、 店内には 珈琲に関するものだけでなく、
羊羹 や ロールケーキロールケーキ抹茶とか食べるものも置いてあるし、
ラテスムージーなども出しているので、 ビックリしちゃった。bikkuri

手っ取り早く言うと、カルディコーヒー ファーム を2回りくらい小さくしたような感じ。
でも、カルディほど、 色んなものが凝縮されている感じではなく、 
こちらのほうが珈琲というものに的を絞っている印象を受けた。

珈琲豆のお値段も ぐんとディスカウントされているし
他ではなかなか聞かないお豆も揃っている。
画像 3769
生豆ばかりで、ロースト&挽いてもらうのに、少々お時間がかかります。
待っている間の ホット珈琲 or アイスコーヒー絵文字名を入力してください の無料サービスが嬉しい。ハート アップロードファイル

画像 3768画像 3770
私も珈琲を頂いて、喫茶のスペースに行ってみると、 お昼休みを利用したOLさんたちが楽しく談笑していました。まお笑顔
パスタや中国茶なども揃っていて、目を輝かせながら選んでいる主婦の姿も。。
もちろん、 テイクアウトの飲み物だけジュースを買っていくお客さんも。。
小さいながらも なかなか人気のお店みたいです。あげ

画像 3773
私は、初めてなので、 とりあえず セールになっていた 珈琲を買いました。
ニクラグア・ジャパニカ
まだ 飲んでいないので味は解らないけれど、非情に珍しい品種ですって。。
ちゃんと 焙煎時間とか温度まで表示してあるんですね。 ふ~ん。。jumee☆Line11b5

帰りにお店の人に駐車場 を尋ねたら、駐車場は道を挟んだ
お店の向かい側にありました。
今日は解らなくて、有料パーキングに停めてしまった。。しょげ
次回からは気をつけよう。

お店の方にブログに載せます。。って言ったら、 「よく書いてくださいね。」 って言われちゃった。
どーもこーも 悪く書きようがない。。
SAZA COFEE のように、 でーんと構えている大きなお店もいいけれど、 
ここも 小さいけれど、なんか楽しいぴかちゅ 珈琲豆も揃っているし、お得な商品もある。 
つい通ってきたくなっちゃうお店です。車絵文字名を入力してください

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 菜花|Top|自由亭 -その3- »

コメント

★??さんへ★
傘屋さん まだ営業されていたんですねぇ。 失礼なこと書いちゃったので、その部分記事を削除しました。
「よこかわ」 知っています。 昔からありますよねぇ。
「西洋堂」 も ずーっと昔から。。 
もうこの2軒は水戸ではゆるがないですね。

傘屋さんはあと1本奥の交差点の角ですよー……
まだ営業されてらっしゃるので念のため。

この通りの「よこかわ」はデミグラスソースが逸品ですよ。
機会がありましたら是非。昔ながらの洋食屋さんです。

★るりあさんへ★
えっつ? もう何十年にもなりますか? 私はまだ10年経つかたたないか・・?と思っていましたが。。 あ、10年でも結構な時間ですよね。。(^^;; 歳をとってくると、年月が早く感じます。
そうそう、 もうお店は古いはずなのに、当然店員さんも中高年の方か?と思ったら、どーみてもお若い20~30代の方だったので、びっくりしました。 サイフォンかぁ~。 しばらく使っていませんでした。 持ち出してみましょうか。。。

★匿名の方へ★
お店情報有難う。 全然 自重なんてしなくていいですからねっつ! えっと 以前はよく那須に行ったのですが、もう最近は全然行っていません。 昔とはずいぶん変わったんだろうな。。って思います。 いいお店を教えてもらいました。 私も食べてみたいな♪

コーヒー好きです♪

Koroさん、こんばんは。
このお店は何十年も前からあったような気がしますヨ(^^)
母がよくここに通ったそうです。私も大好きです。
とっても美味しいですよね!
サイフォンで淹れるとまた格別ですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/655-b9ca0116

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。