More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


香媛

昨日は東京へ行っていました。 
ほんとは浅草で食べたいものがあっただけれど、時間がなくて また今度。 新橋駅近辺のお店へ。
実は新橋駅近辺も以前に来たときに、ぷらぷらっと下見をしてあって、
次に行きたいお店を決めておいたんだニg
画像 3766-1
こちら香媛 -かおりひめ-

 東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル2F
℡:03-5537-2684
OPEN: LUNCH 11:00~16:30 DINNER 17:00~23:00(L.O.22:00) 
無休 (年末年始のぞく)


先日 たらいうどん 椛や で気をよくしたあげ私は、すっかり うどんうどんの虜になってしまい、
今までどっちかって言ったら 蕎麦派だったけれど、うどんも もっと食べたくなりました。よだれ
そして調べたら、 銀座とか新橋には 結構うどん屋さんがあるのよねぇ。。

ここは 本場 讃岐うどん が食べられて、しかも 鯛めしたい などの郷土料理も食べられるお店です。
1Fは 物産品を販売するところになっていて、2Fがイートイン になっています。
お店の名前 香媛 は 香川の 「香」 愛媛の 「媛」 から取ったみたいです。


画像 3767 
2Fに上がると、 蕎麦打ち あ、うどんか・・打ち場と 

カウンターの他 大きなテーブル席
窓辺には小さなテーブル席がありました。

すっごくいっぱい人が居たので、jumee☆camera1a はありません。

でも、女性の一人客まお笑顔も結構いらして、 
皆 さっさと食べて さっさと帰る。。 
と言うスタイルを保っていました。


メニューです。 (画像はクリックすると大きく見れます。 マウス
画像 3768画像 3771 
お値段は主に ¥1000-前後。 
鯛めしのセットとか、丼とのセットとか 定食もあります。 詳しいメニューはこちら メニュー一覧

こちらは、期間限定のメニューです。絵文字名を入力してください
画像 3770

私は 「期間限定」 と言う言葉に弱いので
宇和島丼セット にしました。
画像 3773
画像 3774画像 3777

届いてから、 しまったぁ!! eri- と思いました。
いつもやってしまうんですが、 ついつい 期間限定 とか、その 「限定」 と言う言葉につられて
そちらを頼みたくなってしまう 癖。

私はうどんを食べにきたのだから、うどんだけ を注文すればいいのよねぇ。。 ホントは。
なのに、セットものにしてしまったもんだから、 うどんが少なくなってしまった。。
自業自得であるが、がっかり。。さげ
隣のおっちゃんが食べている 鴨せいろ鴨 がどれほど 美味しそうに見えたことか。。よだれ

画像 3779

まっつ、うどんは美味しかったから いいかぁ~手書き風シリーズ26ピース

私も周りのスピードに負けじとさっさと食事を終えて
1Fの物産品売り場へ行きました。牢屋!?階段!?

旦那さんにも美味しい讃岐うどんを食べさせてあげたいハート

美しい妻の思いやり。。jumee☆kiss2
なんちゃって、
自分が食べたりないから買って帰ろうと思ったの。

でも、1Fには、讃岐うどんだけでも、い~っつぱい種類があって、どれを買っていいのか解らなくなるくらいあるの。ひよこ@はてな
迷った。 迷った。 お値段が高いのがいいような気もするし、 つゆと一緒になっているほうがお得な気もするし・・。


結局、 金賞受賞クラウン ってなっているうどんと、
・しょうゆ (これは、つゆではなくて、少しずつ付けて食べるうどん専用のしょう油)
・うるめいわし ・じゃこ天 を買いました。
画像 3781

旦那さんは 「釜揚げ」 で食べたいと言ったので、
生まれて初めて初心者マーク 釜揚げうどん を作り方を読んで作りました。
なんちゃことない、茹でるだけ。 しかも つゆを作る必要もないから、超らくらくぅ~ぴかちゅ
なのに、 旦那さんったら、 お土産買ってきてくれて有難う。 美味しい!! と すごく感謝してくれたので、
こっちも 嬉しかった。。絵文字名を入力してください

こりゃ、便利で美味しくていいなぁ。。  週末また東京へ行く機会があるので、
今度は隣のおっちゃんとお友達にもお土産に買おうと思いました。プレゼント
お店では 郷土菓子も販売しています。どらやきくん

a1.gif

その後 釜揚げうどんを食べてみたくて、またお店に行きました。
画像 4140
釜揚げうどん ¥630-

うどんそのものの美味しさが解ります。 
一杯飲んだ後のラーメンじゃなくて、 私はうどんにしちゃいました
画像 4176画像 4177

PS. 東京は物産展と違って、こーゆー 沖縄とか鹿児島とか、 物産品を売っているお店が結構あって、楽しいですね。 
昔 日比谷で食べた 遊食菜彩いちにいさん を思い出しました。 
こちらも 2Fがイートイン 1Fがショップになっています。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
かおりひめ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 自由亭 -その3-|Top|芥子屋 »

コメント

★ベルさんへ★
お帰りなさい。 ベルさんがよく行かれるお店なんですね。
鯛めしセット美味しいですか? 私は、また明日行きます。
今度は別なものを食べてこようと思います。 何気に気にいってしまいました。

おぉ~ここは私の一人ランチ上位店ですぅ^^
銀座に行く時、時間は無いけど、がっつり食べたい気分の時は新橋で降りてココで「鯛めしセット」食べてます。
一人でわき目もふらず、がつがつ食べてる女見かけたら声かけてね。たぶんワタシだから・・・。

★マミリンさんへ★
マミリンさんは愛媛に行ったことがあるんですね。 いいな~♪
私はないんですけれど、「鯛めし」って言葉の響きを聞くと、どうしても炊き込みのイメージがありますよね。 でも、鯛を漬けにして、ご飯の上に乗せるのもあるんですねぇ。。
どちらも美味しそうだナァ。。 漬けは食べたことがないから、そっちを食べてみたいなぁ。。。

そうそう、以前 日本橋の「皆美」ってお店も 松江料理を出すところで、 鯛茶漬けを食べましたよ。 そちらの記事もあるので、ご覧になってみてください。 →http://moregourmet.blog57.fc2.com/blog-entry-447.html

たいめし

最初「香媛」を「愛媛」と読んでしまい、koroさん愛媛に行かれたんだ~と思って読み始めると・・・浅草?新橋?・と思い よく見てみると「香媛」でした(^^ゞ いつもこんな早合点をしてるんです
でも内容は愛媛に関係してたんですね~
愛媛にはお友達がいるので 何度か行っています
私は「たいめし」がお気に入りなんです~♪
でも「たいめし」と言っても 南予?と北条?の方では違うんですよね
私は以前北条で食べたので たいを炊き込んだ?たいめしでしたが、南予はたいのお刺身をタレに漬け込んでそれをご飯に乗せるとか?
こちらではどちらの「たいめし」があるのか 興味があります
まっ、どっちでも良いので食べたーいです
愛媛にはなかなか行けないけどここなら行きやすいですよね~
おうどんも美味しそう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/653-0110e527

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

