More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶器のお店 -萌木-

今日は湿気が強かったので、さっぱりとした甘味が食べたくなりました。

萌木 陶器のお店 萌木

 茨城県ひたちなか市表町4-11
 ℡ 029-275-7484
 OPEN: 11:30-18:00
 日曜定休


ここは陶器のお店ですが、1Fでは喫茶も出来ます。 表階段を上がって、2Fでは主に笠間焼きと益子焼きを中心としたギャラリーになっています。

tokei


お店の中は、アンティークなムードでいっぱい☆

あんみつ1 


   今日はあんみつを注文しました。



あんみつ2
あんみつと煎茶のセット ¥525-
寒天が大きくて、美味しい
senncha


line




落ち着ける空間

123
456



自宅用にお買い物をしました。。。

お盆1
お盆 2種 お茶請け用に。。
お盆2

こちらは甘味用に・・

小鉢1
小鉢と茶たく
小鉢2

ヨーグルトとかフルーツ、みつ豆を入れるのにいいですね。

はぁ 衝動買いをしてしまった。。 カードが使えないこのお店
ちょっと痛いわ。。☆


でも、ほんとにいい器がいっぱい置いてあって、見る目を楽しませてくれます。 



花 お昼にランチもやっています。

 JR勝田駅近く長崎屋さんのすぐ前です。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


スポンサーサイト

« 蕎麦処 手打ち -みかわ-|Top|長崎 西善製菓 -舞岳巻- »

コメント

サキさんへ 実は私の名前はKoroでいいんです。
慌てて、タイプミスしてしまいました。。 こちらこそ、失礼しました。

お名前、Korpさんですね、失礼しました(o_ _)o))
ん、ブログは持ってないんです。友人との交換日記みたいな程度^^

ランチ、良かったですよ~ひとりで行っちゃいました♪
女性好みに小鉢に少しずつ盛られて、味が優しく、器も温もりがあって・・目にもお腹にも美味しかったです=*^-^*=
メニューは毎日変わるみたいだから、また行ってみます^^

サキさん、はじめまして。 ランチいかがでしたか?
私は、萌木の本町のお店のほうで、ランチをしました。 そのときも、女性でいっぱいでした。 写真を撮られた。。とのことですが、サキさんもブログをお持ちなんですか?

よろしかったら、URLを教えていただけますか? 遊びにいきます。

初めまして。今日「萌木」でランチしてきました^^
お店の雰囲気を日記に残そうと思って、「萌木」で検索したら、こちらにたどり着きました。
店内の写真はKoroさんが撮られたのですか?
お客さんがいっぱいで、ランチの写真しか撮れなかった( p_q)エ-ン
お店情報、これからも参考にさせてもらいますね(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/65-6872e0aa

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。