More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


sumile TOKYO

今日は小雨の降る中 渋谷でお友達と待ち合わせをしました。
以前にもこのお店で一緒にランチjumee☆silverware1をするはずだったんだけれど、強風のためにJR東日本新幹線電車がストップしてしまい
お約束はキャンセルになっちゃったんだ。。
今日は、そのときの仕切り直しです。アイコン名を入力してください

画像 3775画像 3776
こちら sumile TOKYO

 東京都渋谷区宇田川町10-3 EDGEビル9F
℡: 03-3461-3021
OPEN: 11:30-14:00 18:00-23:00
日曜定休


ここは、渋谷の ハンズ のすぐそば。
マップを見たら、とっても解りやすいところにあるはずこなのに、携帯携帯のマップでは、
小さくてちょっと解りづらかった。。 ・・はっきり言うと、迷ちゃった。 jumee☆shy1
お店に電話して、詳しく聞くと jumee☆phonecallR2 なんと目の前のビルでした。

Sumile TOKYO と言う名前のこのお店は、ニューヨーク・ウエストヴィレッジにある 「sumile sushi」 の東京店。
このお店は“DREAMS COME TRUE”五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青 の吉田・中村両氏と
フード・アーティストJosh DeChellis氏のコラボで 2006年 12月にOPENしました。jumee☆party1

まぁ、芸能人のお店って興味あるじゃない? どんなものか行ってみたいわけだったのよ。
ところが、実際に行ってみると、小雨雨のためテラス席は使用できないし、
そーなると お店の中はカウンター席とテーブル6卓で 意外と狭いイメージ。

私達は、ちょっとスタートが遅かった所為で、2人用の小さなテーブル席。
荷物の置き場もない感じで、クロークに預けられると聞いたけれど、
美容室じゃないんだし、携帯とかお財布とか手元に置いておきたいわけよ。 
・・・気分が落ちちゃったさげ

そして、肝心のランチメニュー
画像 3777
5種類あるんだけれど、メインは  パスタスパゲッティ か 清流地鳥にわとり しかないわけで・・
しかも スペシャルランチのパスタは イワシのラグー って、
いかにも ランチのために、材料費を抑えています。。。って お店側の採算が現れている感じがして
ますます がっかりしてしまいました。。しょげ 

仕方なく Cランチの パスタ&デザートのコースに決定bikkuri01

どんなもんか。。と思ってみたが・・・
画像 3780
意外と 前菜の ホタテ貝柱のマリネは ホタテの鮮度がよく、またマリネの味付けもよく、美味しかった?!
冷たいラタトゥユにしても、キッシュや単純な焼き茄子にしても、
あら、案外美味しいんじゃない?絵文字名を入力してくださいあげ

少し気分が盛り返してきたところで、メインの ボンゴレッソあさり が出てきた。

しっかりjumee☆camera1a写真を撮ったつもりでいたけれど、
がっついていたのね。。 パスタの写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。 大失敗snあほ2

筆談で伝わるか・・ですが、 えっと パスタはしっかりアルデンテになっていて、
トマトソースにはアサリの出汁も出ていて、アサリ自体も煮すぎて身が縮んだりしておらず、
ぷくっと膨らみがある美味しいアサリでした。

画像 3781
最後に キャラメルのアイスクリームアイスとドリンクコーヒーが着いてきておしまい。

まぁ、最初はがっかりしたけれど、 お味がよければ、総てよしbikkuri01 アップロードファイル
お隣の席で食べていられた チキンも私が想像したよりも 見た目美味しそうで らぶ
後になってみると、チキンでもよかったかなぁ。。。はてな なんて思えてくるから不思議。guru

お天気の良い日太陽はテラス席はもっと開放感もあるだろうし、夜になれば ビアガーデン風になるかも。。絵文字名を入力してください
ディナーで行けば、ランチよりもお料理に幅が出来るだろうし、もっとくつろげるかなぁ。。と思いました。

※詳しい情報は、こちらを見てね。  ALL About

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
sumile TOKYO (スミレ・トーキョー)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 長屋門|Top|茶の間 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/649-ff8ed8d1

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

