More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


茶の間

以前 みくりさんから コメントで美味しいと紹介して頂いて
いつか必ず行くぞ~bikkuri01 って心に決めていたお店が、どうやら最近はランチもやっているようなので
まずはランチから・・rice と行ってきました。
画像 3766
こちら茶の間

 茨城県水戸市南町1-2-4
℡: 029-231-1735
OPEN: 11:30-13:30(L.O.) 17:00-22:30(L.O.)
日曜・祝日定休


みくりさんからお話を聞いていて、行きたかったのもそうなんだけれど、
以前 ここ近くの サヌック へ来たときに、 茶の間って何処かな~はてな って下見をしたことがあるんです。
そのとき、お店のドアが開いていて 中の様子をちらっと見たら、清潔感のあるカウンター席が見えて
ますます 入ってみたい気持ちになりました。
画像 3768
テーブル席・お座敷もあります。
カウンターには、夜のメニューでしょうが、私の好きそうな一品料理味噌汁のメニューも数々並んでいて
目が釘付けになりました。絵文字名を入力してください

・豚もやし鍋 ・メンチカツ ・だし巻き玉子 ・かつを刺 
・赤いか刺 ・こはだ酢〆 ・かます干物 ・小柱かき揚げ
 etc.

これらのメニューが総て ¥1000-以下 でした。

画像 3767

 こちらは、ランチメニューアップロードファイルです。

 シンプルに数は少ないですが、

 刺身・焼き魚・天麩羅・肉 とあって、

 必ずどれかは、食べたいよだれ ってものがヒットする感じ。ニg

 私はこの間から ローズポーク アイコン名を入力してください が食べたかったので

 かつとじ を注文しました。




画像 3769
お鍋がぢゅるぢゅる言って、 ものすっごく美味しそうハート
隣の席に座っていたOLさん達kotaからも
美味しそう 絵文字名を入力してください の声が漏れてきました。

画像 3772
お店の人から、熱いので注意してくださいね。。って言われていたのに、思わずがぶついて、舌をやけど。。涙
お鍋のつゆは、煮カツにしては 薄味ですが、やや甘めで お出汁がしっかりとしていて、
却って、素材の旨みを引き立てていると思います。 

副菜のきんぴらごぼう・漬物・味噌汁 総て美味しかったです。
1品1品を丁寧に作っているのだな。。と言う印象を受けました。

これで、¥850- は安い。。あげ
最近 ¥1000-以上や ランチに ¥2・3000- と言われても まぁ、普通。。か。。
ってアップロードファイル感覚が麻痺していましたが、 ランチって本来 このくらいのお値段でないと続かないよなぁ絵文字名を入力してください
私が近くに住んでいたら、通いたいお店だなぁ。。。

まずは、次回は必ず夜食べに来ます。
お店のおじさんが気さくなのも嬉しかったし、 目の前にとお店の脇に駐車場があるのも便利ですね。


※ 他のお料理の写真jumee☆camera1aが載っているいるので、こちらも見てね  酒・食事処 茶 の 間

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
茶の間

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« sumile TOKYO|Top|満志粉 »

コメント

★よっしいさんへ★
私もこちらのお店は、みくりさんのご紹介で去年初めて知ったのですが、どうもお店のHPなどを見ると、ずいぶん昔からあるお店のようです。 
夜もよさ気なんですが、まずはランチから食べてみてくださいね。
今後ともブログを宜しくお願い致します。

初めて訪問しました

水戸駅近辺でこんなランチが食べられるお店が
あったんですね。
もちろん今度食べに行きます

★CAЯAMEL さんへ★
串カツも美味しいんですか~。 色々メニューがあっていいですね。 夜 是非食べに行きたいなぁ~。 でも、人気がありそうだなぁ。。 私がお店にいた時も、夜の予約の電話がかかってきていました。 皆さんに好かれているお店なんですね。

こんにちは!

『茶の間』、串カツが美味しいという話で、
連れて行ってもらった事があります。
勿論、他のお料理も美味しかったですよ♪
今度、お得なランチに行ってみたいです☆彡
(*〃∇〃)

★しゅかりんさんへ★
えーっつ、いつもフラレてしまうって、もったいないなぁ。。
私もまだ夜行ったことないんですが、是非お友達を説得して1度は行ってみてください。 期待はずれにはならないお店なんじゃないか?って思います。

★umekoさんへ★
うわ~、お店のオーナーはumekoさんの朝市のお仲間だったのねぇ。。 悪口書かなくて、よかった。。。(^^#
umekoさんの記事読ませて頂きました。 豚もやし鍋美味しそうですね。 夜行ったら、絶対そちらに挑戦してみます。

★みくりさんへ★
コメント有難うございます。 もうご紹介されてから1年くらい経ってしまったので、みくりさんはご覧になられていないかなぁ。。って思ったのですが、ご覧になっていて下さって、嬉しいです。
私は、ランチよりも夜に食べに行かれたことがある みくりさんの方が羨ましいですよ~。 うちは旦那さんの帰りが遅いから、あんまり夜で歩けないんですもの。 そのうち、夜行ったら、この記事の追記を書きますね。

★らびさんへ★
らびさんから教えてもらった 「ぢどりや 桐」 も近くにあったので、きっとらびさん 茶の間にも出没していらっしゃるのではないか?と思っていました。
らびさんも 色んなお店知っていますね。 また美味しい情報ありましたら、ヨロシクお願いしま~す。

私も時々こちらに出没します。
上司に連れられてきたのが最初ですが、あとは女性陣だけで楽しく美味しいものいただいてます。
冬にいただく寄せ鍋もお出汁が美味しいんですよ♪
豚もやし鍋・・・?まだ食べてませんっ!食べたーい。攻略しに行かねば!

ありがとうございます!名前出していただいて恐縮です(^-^;
(いつも見に来ているのですが読み逃げですいません…)

茶の間、ランチもすごくおいしそうですね~。しかも安い!!
やっぱり良心的でいいお店ですね^-^
ランチは平日のみなんですねぇ…。
ランチにはちょっと遠いのでなかなか行けないですけどいつか行きたいです♪

ここ近くに住んでいるので、2週間に1回くらいは行きます。
(お店の方とは一緒に朝市をやってます。)
私は水戸へ友達が来たときはほとんどこのお店に案内しています。
また、段ボールアートで有名な日比野克彦さんも水戸に来たときは必ず寄るお店です。
豚もやし鍋が美味しいですよ!
先日知り合いを案内したときの記事です。 ↓
http://mitonoume.blog.ocn.ne.jp/mitoume/2008/02/post_2f32_1.html#comments

こんにちわ

わたしも前から行ってみたいと思ってたんですが
忘年会や新年会シーズンはことごとくフラレてます。。。
いつ行けることやら。

夜だと色んなものが食べられるので楽しみです(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/648-7ebf9fcd

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

