More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


しののめ

お天気がいい太陽ので、どーもこーも家家でじっとしている気分になれず、
ぷらっと外へ出てみました。猫足
まぁ、私のぷらっと外へ出るとは、ショッピングをする訳でも 映画を観るわけでもなく、
ひたすら、食べること・・おにぎり・に なっちゃうんですけれどね。にやり

以前から気になっていて、でもなかなか入れないでいたお店に行きました。
お友達から 鰻が美味しいって聞いていたんです。 でも、ここお寿司屋さんなんだけれど。。おすし(赤身)
画像 3782
こちらしののめ

茨城県那珂市竹ノ内4-18-7
℡: 029-298-8965
OPEN: 11:00-14:00 17:00-22:00
土・日・祝: 11:00-22:00
月曜定休

まずは、初めて入るお寿司屋さんで、1人でカウンターと言うのは勇気が要る。絵文字名を入力してください
でも、1人だとテーブル席に・・とは言えないで、やっぱりカウンター席になるだろうな。。と思い、
入る前にしっかり財布の中身を確認。。財布 よしbikkuri01 なんとかなるべ。。ニg

さて、HPを見ていてお店の雰囲気はなんとなく解っていたようなものの、
いざお店に入ってみると、ネットで見ていた印象よりも 若い人ウケするようなjumee☆hug meモダンな造りになっているお寿司屋さんでした。
画像 3767
カウンターには、銘酒がずらり。。 ネタケースには、ネタの種類が結構揃っています。
最近 不景気の所為か、ネタケースに寿司ネタを揃えていないお店が多くって、
ずら~っと揃えている店をみると、 おおっつ!ここは客の回転がいいんだな。。豆電球と思います。
こちらのお店の寿司ネタは全部築地から仕入れたものだそうです。
画像 3768画像 3780
大きな窓からは庭が見えて陽がよく入る小上がり席、入り口のそばには水槽に
しゃこ・アワビ・牡蠣・穴子などが居ました。
この他に宴会用の座敷や個室などもあるのでしょうね。 お店の隅々に置かれたオブジェにもセンスの良さを感じます。

さて、カウンターに座ったものの、 この日は土曜日でランチriceはやっていません。
ランチは平日のみ で、ミニ茶碗蒸し&珈琲が付いて ¥1029-
通常のメニューは にぎり・ちらし・丼・定食・天麩羅・うなぎ  etc. さらに 季節のコース料理 もあり、
メニューの種類は多いです。

にぎりは、お子様にぎり・中・上・特・松 と ¥840~¥2730-
一番高くても ¥3000-しないのは、安い。。。あげ
私は、それらとは別に おすすめにぎり寿司 ¥2310- と言うのがあったので、そちらを注文してみました。
画像 3769画像 3772画像 3775
大将は、すし屋の大将にしては口数の少ない もくもくと寿司をにぎる方で
質問しづらかったんですが、一番右端の上の生姜が乗っているネタが解らなかったので聞いてみると
親切に教えてくれました。  皆さん、ナンだと思いますはてな
な・なんと   絵文字名を入力してください でした。

ひぇ~っbikkuri01 マジで? 鯨なんちゃ、私にしちゃぁ、20年ぶりだよ~絵文字名を入力してください
しかも 生で頂くのは、初めて。。 初心者マーク
捕鯨禁止になってから、鯨なんて食べるには、渋谷の くじら屋 辺りでも
食べに行かなくちゃ口に出来ない。。と思っていたけれど、茨城でも食べれるんだ。。。?!
かすご鯛の昆布〆・平目・いさき・トロ・白魚 など どれも鮮度よく美味しいものでした。

お寿司には汁物がつきましたが、こちらは掬い出したところが悪いのか?
アラ汁の香はしていたんだけれど、ほとんど何も入っていなく、絹さやの切ったものが少し入っていました。
これには、少しがっかりしたけれど・・さげ まぁ、メインはお寿司なのでこの辺はあまり気にせず・・右タマシイ

普段だったら、ランチなんてこれで終わりのところを、 ネタが揃っているお寿司が美味しかった
と言うところで、 私の好きな赤貝を追加してみました。
画像 3779
目の前で殻から外して握ってくれるのは、嬉しい。
色鮮やかでツヤがよく、さすがに回転寿司のしなびた赤貝とはエライ違いだキラキラキラキラ

総合的に美味しかったな絵文字名を入力してください 
お好みで寿司だけ食べてみるのもいいし、コース料理で一通り調理したものの料理も食べてみたい気もする。
お友達の話していた鰻も気になるしね。。
あと数回はリピーターになって、味をみたいお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
しののめ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 満志粉|Top|デュ・バブレン »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/646-d795bac4

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

