More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


レストラン リンタロウ

東京でお友達に偶然会いました。まお笑顔 折角だから一緒にランチをしちゃお育児 フォークスプーン ってことになったんだけれど

以前 ネットコンピューターで見た 建築界の巨匠 白井晟一氏 の愛弟子 柿沼守利氏の手による
素晴らしい建物キラキラが印象的だったお店に行くことにしました。
画像 3766
こちらRestrant LINTARO -レストラン リンタロウ-

 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビルB1~2F
℡:03-3571-2037
OPEN:LUNCH 11:30-16:00 TEA 15:00-17:30
DINNER 月~土 16:00-21:00(L.O.) 日・祝 16:00-20:15(L.O.) 
無休


画像 3767


お店は 松坂屋別館の真後ろ。 

ここにレストランがありますよ。。って予め知識がないと、通り過ぎてしまいそうな感じのところにありました。

地上から見える1Fは清月堂の画廊になっていて

2F~5Fは個室が用意されています。

私達は、B1F(バーカウンターがあるレストラン)で受付を済まして、

広間になっているレストランは地下2Fに行きました。



LINTARO.jpg
地下1Fを通り抜けて、すっごく天井が高くなっていて、
布に描かれている絵は、イタリアの フレスコ画 だそうです。
お客さんがいっぱいいらしたので、上のほうだけ、店内を動画で撮影してみました。マウス

Online Videos by Veoh.com

さて、高そうなお店に来ちゃったな。。と言う感じですが、意外とメニュー本を見ると高いものばかり・・と言う訳ではなく、

ランチは ¥1850-¥5000- と広いお値段の範囲でありました。


お友達は こちらのセット を注文しました。
画像 3774画像 3776
中さんの野菜サラダ & LINTARO風ステーキ丼
画像 3777
グリーンサラダがたっぷり盛られています。 
こちらのお野菜は全国の指定農家から質の高いお野菜ブロッコリーを仕入れているそうです。
ステーキ丼の中にはパプリカが入っていて彩りよく美味しそうですね。

画像 3775画像 3779
私は かぼちゃのポタージュ & 肥後あか牛の煮込みハンバーグ
画像 3781
ソースに赤ワイン赤ワインの香がほのかにして食欲をそそります。
ほんの少しだけニンニクにんにくの香もしました。 つなぎが少なくて、ぎっちりと詰まったハンバーグハンバーグです。

画像 3784

お隣に座っていたお嬢さんたちは、
お誕生日らしく、 コース料理を注文されていました。

さすがに、 お値段が上がってくると
お料理も見栄えも あちらのほうが圧倒的によく、あげ

思わず写真jumee☆camera1aを撮らせて欲しくなりました。。絵文字名を入力してください (が ぐっと我慢。。)


お誕生日を迎える方には、デザートケーキにキャンドルが点いてキャンドル
お皿に HAPPY BIRTHDAY 〇〇ちゃん と書いてありました。
そしてその場でポラロイドカメラで 一緒にきたお友達と写真を撮るプレゼントがありました。プレゼント
私くらいの歳になると そーゆーのは逆に やめてぇ~。。 恥ずかしい照
ってなるけれど、若い人はいいなぁ~絵文字名を入力してくださいハート って思いました。


※銀座6丁目には、 LINTARO CAFEコーヒー もあります。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
リンタロウ (LINTARO)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« デュ・バブレン|Top|小倉屋 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/644-fd21cda1

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

