More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉屋

先日 らびさんとお会いしたときに、 水戸で有名な小倉屋の豆大福 豆大福 を頂きました。プレゼント
画像 3739
こちら小倉屋

 茨城県水戸市笠原町101-5
℡: 029-244-1611
火曜日定休

これは、Kaoriさんから以前お勧めがあって、食べてみたいと思っていたものなんだ。。。
ついに私の元へもやってきたのね。。 感動 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
しかも らびさん、気前よく お豆の入っていない大福と併せて、5個も入っていたよ。。。 豆大福豆大福豆大福豆大福豆大福

画像 3741画像 3743
中にはた~っぷり餡子が入っていました。 こんなに沢山? って思うくらい入っている餡子が嬉しい。絵文字名を入力してください
餡はあまり甘くなく、塩豆大福と言っても、今まで食べたのはあんまり塩気を感じないものが多かったんだけれど、
この大福は、しっかり塩の味もしました。
翌日には硬くなると聞いていたので、もらったその日のうちに一気に旦那さんと2人で完食bikkuri01 ひよこ左向き
・・・硬くなるってことは、100%もち米を使用しているってことなのかな?

ふぅ~、らびさん、美味しかったです。 有難う yωyハート

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
小倉屋 (おぐらや)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« レストラン リンタロウ|Top|大鹿児島展 »

コメント

ただいまです(^^

和菓子に限らず味わって食べると違いがわかるし、また食べたいってなりますよ!(^^)!
作った人の思いが伝わるというか♪♪

Koroさんは木村屋総本舗ですか~ 何をお買いになったんですか?

★豆まめさんへ★
お帰りなさい。 そうか、今はもう大学生になられているんですね。 大学は県外なんですか?
久しぶりに実家でゆっくりされてくださいね。 実は私はこの間 久しぶりに 銀杏坂の木村屋総本舗に行って和菓子を買いました。 そうですね。 和菓子ってバクバク食べるのではなく、ゆっくり1個ずつ味わいたいですね。

こんにちは~

大学が夏休みなので実家帰りです(^^)
やはり小倉屋に足を運ぼうと思います♪

小倉屋もそうでなんですが、自分は和菓子を含めて食べ物は量を食べるのではなく一つ一つを味わって食べています(^u^)♪
作った人の想いも伝わる感じですね~。

あとKoroさん・・・自分は一度だけ開店前から待っって買ったことがあります(笑)

★豆まめさんへ★
週1で通っていたのは、すごいですね。 私もその出来立てってゆーのを食べてみたいなぁ。 出来立てを食べるために、開店と同時くらいにお店に行ってみようかしら? 豆大福一筋で皆に愛されるお店って、やっぱり水戸を代表するような老舗ですね。

豆大福が一番好きだぁ

初めまして(^O^)/

私は和菓子が好きで、得に豆大福が好きです。そして高校の頃、小倉屋を知り週に一回通うほどでした(笑)

小倉屋の豆大福は出来立てはすごくやわらかく、本当に美味しいです。でも次の日になるとかたくなってしまうので、その日に食べるのがベストです!

今は地元を離れてしまい、小倉屋の豆大福が食べられないことがとても残念です。つい先日、地元に戻った時に小倉屋の豆大福を食べたのですが、忘れられない味でした。

★るりあさんへ★
小倉屋さんってそんなに買えないんだぁー。 買うとなったら、もう午前中を狙いで行くようなんですかね。 私は、お店の前を通りかかっただけで、一度もお店に買いに行っていないんですけれど、
そーゆーご苦労をされて私の元にやってきたお饅頭と思うと、余計に頂いた方へ感謝の気持ちが沸いてきました。

ひょっとしてお友達がお餅がべたべたしたと言うのは、出来立てを買ったからかもしれませんね。 お餅が出来たてだと粘ついたのかも?

食べてみましたよ~。

こんにちは(^^
今日やっとゲットできました~!
一回目は定休日、二回目は「本日終了」の紙。
三度目の正直です(笑
早い日だと3時過ぎには売れ切れてしまうので、その時はお店を閉めてしまうのだそうです☆
「べたべた」してたと言ったお友達と食べました。
お店が出来たときに買って食べていて、それ以来だったらしいのですが「味が変わった!美味しい!」と言っていました(笑
私も、美味しく戴きました。原材料にもち米、小豆、砂糖、赤えんどう豆、塩、重曹、と記載がありました。
餡が上品な甘さで良かったです(#^^#)

★乾燥芋さんへ★
私もまた食べたい。 お店の場所は解っているのですが、なかなか買うまで行動できずにいました。 でも、頂いて食べてみると、今度はひょこひょこ買いに行ってしまいそうです。

★CAЯAMELさんへ★
私も豆大福&大福の2種類しか作っていないところ、そしてまたそれで商売が成り立っているところに、 老舗ならでは。。のものを感じました。
もうこれだけで、売れれば、他に作らなくてもいいってことなんでしょうね。

★らびさんへ★
この間は有難うございました。 はい、全部食べちゃいました。
夕方 旦那さんにお茶~♪って言って、お茶菓子に出したら、旦那さんが3個 私が2個で もう夕食はちゃんと作らずにつまみ程度で済んでしまいました。 1個が結構餡子いっぱいでボリュームあったので、お腹に貯まりました。 沢山いただけて、嬉しかったです。

★るりあさんへ★
お友達は何回か買っていらっしゃるのに、いつも皮がベタベタなんでしょうかね?
大福なので、手に粉はつきますが、私は別にそんな感想はもちませんでした。 むしろ普通の大福よりも皮が弾力があるって印象です。
それと、普通の大福よりも塩気が強く、あ、「塩豆大福」 食べたなぁ~。。って気になりました。 1個が結構ボリュームあって、2個食べたら女の子はお腹に貯まると思いますよ。
皮が硬くなりやすいので、午前中に買って、早いとコ食べちゃうのをお勧めします。 あとで るりあさんの感想も聞かせてくださいね。

美味しそうです。

私も以前から気になっていたお店です。
何回か買った友達が、餡はとても美味しかったけれど皮がべたべたして気持ち悪く飽きちゃったというので結局買わずじまいになってしまったお店。
でも、koroさんのブログを読んで「やっぱり自分で買って食べないとっ!!」と思いました。
すぐ硬くなるってことは、添加物も使ってないって事ですよね(^^
早速行って買ってみます♪

あはは~、やっぱ食べちゃいました?多かったかな・・・と思いつつ、でもねぇ、せっかくだし。
Koroさん、写真もきれいだけど盛り付けも上品だ~。
私、手づかみで”パクっ”だったのにぃ。。。ちょっと反省(笑)

はじめまして
ときどき覗かせていただいてます
小倉屋の大福、いいですねぇ
私は最高で一日4個かな
ただ、定休日が仕事の休みと重なっているので
なかなか買いにいけない、、、

こんにちは!

『小倉屋』の豆大福、大好きです☆彡
とても美味しいですよね♪
この2種類しか作っていないというのも、
こだわりを感じます。
(*〃∇〃)

一言、食べたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/643-fe1e2bff

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。