More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大鹿児島展

先週の木曜日から水戸京成百貨店では 大鹿児島展 を開催しているので、
物産展 大好きな私達はまたまた行ってきちゃいました。
画像 3767

画像 3779画像 3766
今回 旦那さんが楽しみにしていたのが、 アイアイラーメン の 黒とんこつらーめん 
物産展では厨房が実際のお店と違うから、味は多少 本場と違ってしまうかも・・エエェッ!?!?
と思いつつ 食べてみました。

画像 3773
黒とんこつらーめん  ¥871-

よく解らないけれど、 黒とんこつ・・・の  とは、こっちで言う 焦がし なのかなぁ~? と思うの。
焦がしたごま油のような 香ばしい脂がスープの上に乗っていて、スープの色を黒くしていました。
スープは 豚骨・鶏がら・鰹節・いりこ をブレンドさせたもの。
それに、もやしの上に乗っている 辛味噌 が混ざって、飲んだ後にピリっと辛味が残るスープになっていました。
画像 3775画像 3777
麺は中くらいのストレート麺で チャーシューは一見硬そうに見えるけれど、
とろとろに柔らかいチャーシューを食べやすくカットしてあります。

画像 3772
私は、煮たまごたまご 入りを注文。 ¥976-

本来 こっちのほうのラーメンは 硬ゆで  みたいなんだけれど、
お好みで麺の固さを柔らかくも出来るとのことなので、私は柔らかにしてもらいました。
以前に 硬ゆで ラーメンを食べたことがあるんだけれど、 やっぱり馴染みがないせいか、私にはダメだったんだよねぇ~。。さげ
旦那さんはしっかり 硬ゆで にしてもらっていたけれど・・絵文字名を入力してください

それから、銀製品を扱っているお店の酒器 とてもよく切れそうな包丁包丁
死ぬまでにいつかは手に入れたいと願う  薩摩切子 
大島紬のバッグかばん など欲しいものは山ほどあったけれど、所詮 我が家の家計で手に届くのは、食べ物アップロードファイルだけ。。

画像 3780
買ったのは、 (有)安食食品 の 高菜寿司 と 高菜
いつも 大丸東京のデパ地下で高菜寿司を買っている私だけれど、やっぱり好きなものには手ばいばいが出ちゃう。

画像 3781
岡留屋本店 の さつまあげ と 飛魚の雫 (しょう油)

家に家帰って、夏野菜の苗を植えた。
夕暮れ時には、野良仕事の後にビールを絵文字名を入力してください ぐぐーっと一杯。絵文字名を入力してください
酒の肴に 物産展で買った これらのものは、最高でした。 にやり

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 小倉屋|Top|マリアージュ フレール »

コメント

★マミリンさんへ★
いいなぁ~♪ マミリンさんの妹さん 銀製品・切子 買っちゃったんですかぁ~。 お金持ち~。 
私が勝手に思っていることなんですが、薩摩切子って江戸切子よりも高級ですよね。 私もいつか揃えて、お客様が来たときにさりげな~く(っていやらしいかしら?) お出ししたいと思います。

昨年妹がこの物産展に行き・・・銀製品・切子を買ってきたらしく、また案内状が来ていましたが、今回は忙しく行けないみたいで残念がっていました
物産展って楽しいですよねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/642-fe165d08

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。