More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


マリアージュ フレール

お友達と一緒に銀座でランチ~ ブリブリの超可愛いお店でお姫様クラウン気分
のはずだったんだけれど、行ったお店は まさに雰囲気だけで 超まずいお店だった。。さげ
行きたいなんて言っちゃった私は、責任を感じ
早々にそちらを退散し、2軒目はなんとか 彼女に気に入ってもらえるお店にしたい・・・jumee☆stretchingL2

画像 3798
こちらMARIAGE FRERES -マリアージュ フレール 銀座本店-

 東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り
℡: 03-3572-1854
OPEN: 11:00~19:30
無休


珈琲コーヒーばかりで紅茶のことは、まるっきり無知な私でも、ここが紅茶紅茶で有名なお店なことは知っている。
ランチjumee☆silverware1もやっていて、一度は入ってみたいなぁ~。。はぁと って思っていたけれど、
なんとなく 紅茶について何も解らない ど素人がこんな名店に来ても・・絵文字名を入力してください 涙
と尻込みする気持ちもあって、なかなか1人では入りづらかった。。
でも、この日はお友達と一緒。。 少しは度胸がついちゃった力こぶ


お店は1Fが販売・2Fがサロンドテになっていて、2Fへはテーブルセットが終わるまで
ちょっと1Fで待つようになっていました。
白服のイケメンのお兄ちゃん方々(外人さんもいます) が真っ白なナプキンを1枚1枚
お客さんが来るたびにセットする姿は、サロンドテと言うよりも、
さながら高級レストランに来たかのようで、気分アップ。あげ
画像 3797

メニューは渡されたけれど、紅茶に限らず 世界各国のお茶が 実に450種類ほど記されているので
何がなんだかさっぱり・・ひよこ@はてな
お友達がウェイターの方に自分の好みを言って、紅茶を選んでいる姿は・・
さすが 都会の人だキラキラ と私にはチカチカ輝いて見える。。
画像 3787
さて、私は 困った挙句 お店の人がお勧めしてくれた4種類の中から選んだのだけれど
ほんとは、お勧めにあった アーモンドの香りがするお茶にしてみたかった。。
だけど、ここでフレバーティを頼むのは 邪道の気がして、 
ダージリン で 今の季節の 春積みのお茶 芽 と言うのを注文してみました。

画像 3789
お茶に併せて、ケーキショートケーキ や スコーンもあるのだが、
ま、ほとんど 紅茶も ¥1000- ケーキも ¥1000- 程度 とお値段はお高いわ。出費

ショーケースの奥にワンピースお皿にのったケーキが食べたいと言ったら、
「あ、そちらは別なお客様のお取り置きでございます。」 って言われた。

なぬっつ、お客の中にはそんな兵(つわもの)も居るのか。。。と ぎくりとする。。?!
画像 3790
画像 3795画像 3794
結局 私は フルーツタルト お友達は 生チョコのタルト にしました。
さすがお値段がはるだけあって、ケーキはとても美味しい絵文字名を入力してくださいものを出すと思いました。
紅茶の味は、素人の私にはどこか春積みなんだか・・さっぱり解らなかった ニュ
けれど、この大きめなティーポットには4杯は軽くお替りできるくらいの量が入っていて、
なんだかんだ 長居するにはとても都合のよい量になっていました。絵文字名を入力してください

画像 3784

 お友達はどんな感想をもったかな?

 私的には、 結構落ち着けて、味もよく そこそこ気に入ってしまいました。
 (なんと気づくと 4hもここに居たんですよ~。)

 1Fでは、茶器やギフト用・焼き菓子なども販売していて

 大切な方への手土産プレゼントを買うにもよいお店のように思えました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
マリアージュフレール 銀座本店

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 大鹿児島展|Top|アグレアブル »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/641-7f12b22b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

