More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


アグレアブル

お鮨をつまんだくらいでは食べたりなかったので、2軒目に梯子してしまいました。
ここは、前々から気になっていたお店。
いつか機会があったら行こうと思っていたところで、とうとうチャンス到来です。はぁと

画像 3810

こちらアグレアブル

 茨城県水戸市南町3-6-26 紐育ビルB1F
℡:029-232-8840
OPEN:18:00~27:00(L.O.26:00)
日・祝日定休 (営業する場合もアリ)


ここは昔 田原屋さんとかあった近く。
R50号を大工町へ向かって歩いて 京成百貨店の手前です。
ちょいと見過ごしそうな場所にあるけれど、このピンクの看板が目印。

お店は階段を下りて地下になります。
ドアが2重になっていて、1つ目のドアを開けると、

2度目のドアは、全部ワインアップロードファイルのコルクで彩られて、なかなか個性的でいい味を出しています。

中には行ってみると、まずはカウンターがどーんと8席 それとテーブル2卓。
それほど広いとは言えないけれど、ソファーが大きくゆったりしているので、ぎすぎすした感じはありません。
画像 3811

画像 3812画像 3814
ついキョロキョロ周りに目を取られ、写真jumee☆camera1aを撮り忘れてしまったんだけれど
お友達はピンクのスパークリングワインwine01 私は、ジンジャーエールを注文しました。

こんな処へ来てジンジャーエールを頼むのは恥ずかしかったんだけれど絵文字名を入力してください、運転手書き風シリーズ42車があったから仕方ない。

でも、結果的にジンジャーエールを注文してよかったな。。と思いました。
ウィルキンソン のジンジャーエールが出てきまして・・(写真なし) すっごく色が濃くて、辛味が強く、 ほんとに生姜の味がしたの。
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニbikkuri これがほんとのジンジャーエールbikkuri01 と感動しました。

お通しには、トルティーヤのバジルピザが出てきました。

それから、すっごくお腹が減っているわけでもないけれど、何か食べたい私達は
少しだけ注文しました。
画像 3816
グリーンサラダ
ブロッコリーブロッコリーなど茹ですぎになっていなくて、歯ごたえがあって、美味しかったです。

それから、お友達は フォアグラのソテー を注文しました。
画像 3821
彩が綺麗 そうそうこの蕪 サラダにも入っていたけれど、甘味があって美味しかった。
フォアグラもなかなか大きな代物で、焼き加減もよく、バルサミコ酢にもピッタリでした。
お友達は 「バルサミコってこんなに美味しかったっけ?」 と言って、改めてバルサミコの旨みに驚いていました。
私の思うところでは、バルサミコ酢ってやっぱお値段に比例するのよねぇ。。出費
こちらでは、良質のバルサミコ酢を使用していると思いました。 
もったいないから、パンバターロールを少しもらって、ソースをつけて綺麗に全部食べちゃった。よだれ

画像 3818画像 3824
そして、お友達は恵比寿の生ビール絵文字名を入力してくださいを頼み、私はゴルゴンゾーラのペンネを注文しました。
生ビールは恵比寿のみ。 こちらのお店はどちらかと言うとワインに力を入れているみたいで、
他のアルコールはあることはあるけど、ワインバーの印象が強いかな。。飲み物

定例のワイン&お食事会をやっているそうで、 お料理育児 フォークスプーンに合わせてワインを替えていくマリアージュ ¥10000-
お食事だけのコース ¥7500-もあると伺いました。

画像 3825
お店のスタッフはオーナーを含め全員で3名なのかな。。 お料理を作られているのは女性の方みたいです。
食べたところ、お料理も美味しくなかなか良かったニg
お料理のレシピも優しく教えてもらえちゃった絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

女性1人でも、ぷらっと入れて、お店の方とお話しながらお料理が食べれる雰囲気です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
アグレアブル (Agreable)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« マリアージュ フレール|Top|可志満 »

コメント

★ecruさんへ★
いつも愛読有難うございます。 そうですか、昔はOHTSU出身のシェフの方もいらしたのですね。 今のお料理を担当されている女の方は、そんなにすごい経歴をお持ちの方なんですか。。
確かに、お料理はとても美味しかったと思います。 私は初めてでそんなに食べませんでしたが、フォアグラは今まで食べた中で最高の味でした。 月一回の料理コースも楽しみですね。

いつも楽しく読ませてもらっています
気に入ってるお店が重なっていたりして、ひとりで勝手に喜んでおりました
今回は、行きつけのお店が出てきたので、ちょっと嬉しくなり、初コメントです
アグレアブルは、本格的フレンチとワインが楽しめるバーで、週1回はここでディナーを楽しんでいます
オープン当初は、駅南の有名店(○HTSU)出身のシェフがいましたが、今はソムリエであり、かつフランスで星を獲得した店で修行した女の子が料理担当しています
月1回ずつの"コース賞味会"と"ワインと料理のマリアージュ"もぜひ行かれてみて下さいね(完全予約制)

お店の形態がワインバーなので、高いと言えば高いって気もするけれど、一般的なバーが出すおつまみ&お料理をもってすると量もお値段も普通のような気がします。

お料理は一品。大体 ¥1000~1800- くらい。(看板の映っている写真をクリックするとメニューの値段も見られますよ。)
軽く 女性が1人で食べるくらいだと お通しを含めて ¥2500-くらいで食べれるような気もしますが、
がっつり食べたい方はコース料理のほうがお得なんじゃないかな? って気がします。

ちなみに私たちが今回支払った金額は ブログに載せていない、グラスワイン ・ジンジャーエール を含めて ¥9000- ちょと超えたくらいです。 

こんにちわ

フリーペーバーで見かけてちょっと気になっていたんですよ~。
でも量が少なくてちょっと高めな感じ・・・
運転のわたしはしっかり食べたい人には物足りないお店ですか??
やっぱり二軒目向きなんですか??(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/640-56483343

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

