More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


長崎 西善製菓 -舞岳巻-

長崎物産展の最終日 駆け込みセーフで間に合いました。
1口食べて、あ、これは 普通のお菓子よりも美味しいなと感じたのが、西善製菓舞岳巻

maitakehako 
 西善製菓

 長崎県島原市有明町大三東丁162 
 TEL : 0957-68-0136 FAX : 0957-68-0136


舞岳巻1 
有明町の舞岳の源水に惚れ、このお店の3代目のご主人 ミネラルたっぷりの源水で餡を作りました。 生地もしっとりしていて、大変美味しいです。


                                  舞岳巻 1本 ¥315-


小豆漉し餡と白餡がありますが、私は食べてみて、白餡のほうが、生地にしっくりと合って、美味しいと思いました。 普段は絶対白餡よりは、小豆漉し餡と思っているのに、不思議ですね。

舞岳巻2

とても上品なお味です。 大切な方が家に遊びに来たときに、お出ししたい一品です。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。


スポンサーサイト

« 陶器のお店 -萌木-|Top|ジーゲス クランツ -釜(ケッセル)ケーキ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/64-03c0cb47

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

