More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梵珠庵 -ぼんじゅあん-

この間 車を走らせていたらのばす車、ひたちなか市にあった きのみ茶屋 が潰れて、
いつの間にか 水戸で人気の 梵珠庵 に変っていた。
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ bikkuri ひたちなかにも出来たのか。。 行ってみたいな絵文字名を入力してください

そしたら、昨日 旦那さんが出張で電車の中から早く帰るなんてメールを送ってくるもんだから、
今夜は夕食 飲みに行こうよ絵文字名を入力してください って誘ってみた。
きっと 電車の移動JR東日本や歩き足で疲れているはず。。  乗ってくるかな?と思ったら、
しめしめ・・旨く乗ってきた。にやり

画像 3766
こちら梵珠庵

 茨城県ひたちなか市高野1728-2
℡:029-285-8118
OPEN: 11:30-14:00(LO) 18:00-23:00(LO)
無休


お店の中は、きのみ茶屋の頃をちょこっと変えた程度なのかなぁ? なんても思ったけれど、
昔の面影は全然なくなって、お店の中は水戸店みたいに可愛いオブジェやお花らくがき的(?)な花。がいっぱい。
画像 3775画像 3776
画像 3780画像 3781
やっぱり 梵珠庵らしく、どのお部屋も 個室 を重視している感じでした。
でも、個室が多いから、お店の中が迷路のようになっていて、トイレトイレに行くのに迷ってしまいました。
画像 3777 

お店の中央あたりに、大きな木木があって、
その下にお花トールローズが散りばめられていて、

店員さんに尋ねたところ、

これは、 「季節の丘」 をイメージしていて、
季節ごとに飾り付けを変えていく予定なんですって。

ふ~ん。。。右タマシイ


さて、私達も2人用の個室に通されました。
2人用と言っても、詰めれば4人くらい座れるスペースで、2人で座る分には全然狭くなく、
しかも ソファーが大きかったので、ゆーったりニg

個室っていいねあげ 誰にも見えないから、旦那さんとちゅーjumee☆kiss2 絵文字名を入力してください しちゃった。 
きゃはっつ絵文字名を入力してください

画像 3772
一番最初に食べたのは、 ムール貝のオリエンタルバターソース
私、ムール貝 大好きなのよ。すき 香草焼きとか多いけれど、オリエンタルソースって、
オレンジの味がしました。

それから、旦那さんはアルコール絵文字名を入力してください を注文したけれど、
ここのお店はお通しは特に出さないみたいです。
でも、メニュー本にはあったから、お通し(3品と書いてありました。)が欲しい方は注文すると出てくると思います。

画像 3789
店員の方に、 「本日はいい鰹が入っています。」 と勧められたので、
お刺身も注文してみました。
はお勧めどおり、脂が乗っていて、トロ鰹です。 臭みがまったくなく、めちゃめちゃ美味しい~よだれ
そんでもって、みる貝は1個まるごとで、歯ごたえがしっかりある新鮮なものでした。

でもって、旦那さんが一番騒いだのが、こちら。。絵文字名を入力してください
画像 3785
旦那さんは、もう待ちきれないみたいで、 「おかーちゃん、早く早くぅ。。」 と写真を撮るのを急かせるの。jumee☆camera1a
いや~、こんなことで、こんなにはしゃぐjumee☆SaturdayNightFeverL
 旦那さんを可愛いはーと3つ と思ってしまう私は、よっぽど色ボケしているのかエエェッ!?!? yyyyyyyyyyyyハート

那須牛のサーロインステーキ 200gです。うし pkk

画像 3793

陶板焼きになっていますが、お店の人が軽く炙ってあるので、そのまま食べてもよし。
自分でもう少し焼いても良いようになっています。

タレも付いてきたけれど、私は山葵と塩で頂きました。

これだけで ¥3000- 程しましたが、
那須牛のA5クラスだったので、矢張りすんごく美味しかったです。jumee☆Line11b5



画像 3796
それから、こちらは、ささ身の山葵焼き串
梵珠庵で使用している鳥は皆 能登どり にわとり で
名古屋コーチンとゴトウ赤鶏を親とする、石川県産の鶏なんだそうです。

画像 3801
トマトとモッツァレラチーズの和製カルパッチョ

よくイタリアンで出てくるのに、ソースと大葉が加わっただけですが、
これがまたシンプルで美味しい。レードル
とってもトマトが新鮮で、持ち上げてもぐにゃっとしない、弾力のあるトマトでした。
こーゆー赤くて固めのトマトって、ほんと美味しいのよねぇ。

画像 3786

これは、焼き蓮根

蓮根って焼いちゃうの~お?

そんでもって、塩だけで頂きます。

でも、こちらの塩が優れもので
何でも 500万年前の塩で オーストラリア産オーストラリア なんだそうです。


ほんとに単純。 自宅おうちでも出来ると思うんですが、意外に美味しくて
是非 私も作ってみようと思いました。泡だて器


画像 3802
最後に食べたのが、 ししゃものフリッツ バジルソース

これも美味しいんだけれど、ちょっと味が薄かったなぁ。
先ほどの 500万年前の塩をもう1度 再利用していただくと、 うまぁ~ 絵文字名を入力してください


先ほどの那須牛うし pkk と 旦那さんが 久保田の万寿コップ などを飲んでいたので、
金額的にはそこそこ行ったけれど、 居酒屋チェーン店が出すお料理にしてはなかなか美味しかった。あげ

メニューも 和洋に止まらず、サムゲタン・グリーンカレーなど アジアン料理 もあって、
色んな種類が食べられるのがいいな。

そうそう、駐車場も水戸店より停めやすい感じでした。

旦那さんもなかなか気に入っている様子で、ひたちなか市にも出来てよかった。ハート

6月半ば~ ランチ育児 フォークスプーンもスタートするそうです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
梵珠庵 ひたちなか店 (ぼんじゅあん)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 可志満|Top|宝昌飯店 »

コメント

★yuyuさんへ★
梵珠庵の個室は完全個室ではありません。 パーティションで仕切られているような感じの個室です。 だから、ドアのところも暖簾がかかっていて、しっかりとドアが閉まるという感じではありません。 でも、なかなか落ち着ける雰囲気でしたよ。

ZOPがランチやっていることは知っていましたが、まだ食べに行っていません。 yuyuさんがお勧めならば、そのうち食べにいってみますね。 有難うございます。

気になっていたお店なのでkoroさんのブログで見れて良かったです。
ところで席は完全に個室になっているのですか?
ランチも興味アリアリです。

そういえば、表町のZOPでランチが始まったのご存知ですか?
とっても美味しかったので、是非行ってみてくださいね。
yuyuのオススメです。

★Pu_nyonさんへ★
私も外見がまるっきり昔のまんまで、内装はどうなのかなぁ? と思っていたんですが、近づいてみると、外見も少し変わっていました。 中はもうまるっきり昔の面影はありませんでしたよ。
メニューは水戸店と同じでした。 「ねぼけ」 と同じチラシに宣伝文句が書いてあったので、系列一緒なの? ってちょっとびっくりしました。

★ひろこさんへ★
はい、お料理美味しかったです。 一昔前は、チェーン店の居酒屋って安いだけで、美味しい物を出さないというイメージがあったんですが、今はどこの居酒屋さんも企業努力しているんですね。

さすが!

koroさんの行動力はすごい!オープンしたてのお店にもう行ってきたんですね。水戸店が気になっていながらなかなか行く機会がないうちにひたちなか店が出来てしまいました。お料理とても美味しかったようですね。私も早く行って見たいです。

気になってました

外観がまんまなんで、ちょっと不安だったんですが、ちゃんと中は変わっているんですね。
ランチから行ってみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/638-8e72a81a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。