More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


やまださん家

今日はちょっぴり寒くて、気分が何故かお好み焼きへらチョコチップクッキー に向いた。
でも、ほんとはお好み焼きは苦手。。
だって、お好み焼きってみんなでワイワイあげやって食べるイメージがあって、
1人では・・・惨め過ぎる気持ちになるんだもん。。ニュ
でも、一度そっちに向いてしまった絵文字名を入力してくださいはなかなか方向変換せず、
勇気を出して、1人でも、お好み焼き屋さんに訪れてしまいました。手書き風シリーズ26ピース
画像 3744
こちらやまださん家

℡:029-226-5058
 茨城県水戸市中央1-3-10 鈴木ビル 1F
OPEN: 11:30~15:00 17:30~0:00
不定休
はありませんが、お隣にコインパーキングがあります。


ここって、前々から気になっていて一度は来てみたかったんだぁ。。ハート
関西人の旦那さんには、申し訳ないけれど、私、関西風お好み焼きよりも広島風のほうが好きなのよねぇぴかちゅすき

お店の中は大きな鉄板があるカウンター席とテーブル席が3つ(?だったと思う。)
そんなに広くないが、家庭的でいい感じ。

本メニューを見ると、関西風と広島風にお好み焼きが別れていて、
それぞれに 具材に合わせたお好み焼き&トッピングがあります。

一瞬 スペシャル となっているホタテやチーズやなんでも色々入っているお好み焼き ¥1500- に心を惹かれたが、
私はお好み焼きのチーズはいまいち好きではなくて、
オーソドックスなお好み焼きに 牡蠣 が加わった
ベーシック 広島風お好み焼き をチョイスしました。

画像 3745
おじちゃんが焼き始めたbikkuri01 
私はテーブル席に座っていたのだけれど、すかさず鉄板のまん前に席を移動し、
「写真撮ってもいいですか?」 と聞いたら、
「あ~いいよ。 いいよ。」 と気持ちよ~く快諾。

さらに、ずうずうしく、 「動画もブログに載せちゃっていいですか?」 って訊いたら、
「動画って珍しいねぇ。 うちは何も隠すもんはないから、なんでも 撮ってくれ!!」 って。
くぅ おっちゃん、カッコイイねぇ~。絵文字名を入力してください 痺れるよ、その男気ニg

そんな訳で、短いけれどお好み焼きが焼けるのを動画で見てちょ。マウス

Online Videos by Veoh.com

画像 3749
そんな訳で出来たbikkuri01 私のお好み焼き。
中も焼きそば・牡蠣・豚肉・葱・キャベツとぎっちり入っているよ
画像 3750
一口食べてみて、美味しい~絵文字名を入力してください
ソースが我が家で愛用している オタフクソース よりも甘いように感じる。
ソースについて訊いてみると、こちらのソースは広島で使われている カープソース
と言うのを使用しているんだって。  
このソースは甘味が強いから、おじちゃんが焼いてくれる お好み焼きには、あえて、マヨネーズは使わないようにしているんだって。。
そっか。。。 じゃあ、より本場の味ってことだ。


おじちゃん、美味しかったよ。 有難う。yωy

※ランチタイムにはソフトドリンクがサービスになります。 オレンジジュース

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
やまださん家

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« たらいうどん 椛や|Top|虎夢 -こむ- »

コメント

★pu_nyonさんへ★
あ、豚平焼きって よそのHPで見ました。 写真だけですが、美味しそうですね。 解りました。次回は是非注文します。

★CAЯAMELさんへ★
うちも自宅でお好み焼きを焼きます。 旦那さんが頑張って焼いてくれるのはいいのですが、ホットプレートがヘラで傷がいっぱいついてしまいました。 (^^)

リンク全然OKです。 今後とも宜しくお願いいたします。

こんにちは!

広島風のお好み焼き、私も好きです♪
お好み焼きはウチで食べる機会が多いのですが、
本場の味が楽しめそうなので気になっていました☆彡
Σd(*´∇`)

Koroさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
厚かましいお願いで、すみません。
m(。u_u。)m

大好きです。

年に数回は行きますね。
次は豚平焼きをぜひ食べてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/635-c995585f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

