More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レ・アル・エ・プーリア

今日は ルーブルさんにお願いして、水戸のフレンチレストランアップロードファイルに行ってきました。
ここは、お友達の家から近くて、お友達を車で送っていく際に
いつも目にしていて、どんなお店かなぁ~?ハート って、とても気になっていたんです。
画像 001
こちらレ・アル・エ・プーリア

茨城県水戸市水戸市千波927-5
OPEN: 11:30~14:00  17:00~21:00(LO)
水曜定休


ここは、もうずいぶん昔から水戸にあるお店だと思うけれど、入るのは初めて。
お店がバラの花に囲まれていてトールローズ 綺麗ひなあられ
中に入ると、インテリアや家具はもっと素敵で、私的にとっても好きな雰囲気でした。絵文字名を入力してください
画像 003画像 024
画像 004画像 016

お料理はシェフバタコさんのお勧めで、仏蘭西懐石 のコースを注文しました。

画像 005
前菜の ホワイトアスパラ のマリネです。 
ホワイトアスパラって、稀少ですよね。 
缶詰に入っているくにゃくにゃのアスパラとは違って、しっかりと歯ごたえがあるさっぱりとした味。

画像 009
お魚のコロッケ
これは、お魚がダメルーブルさんには苦手だったみたいはてなマーク
お魚はイワシを使用していて、スィートポテトさつまいもで生地を作ってある感じだったけれど、
やっぱり コロッケには青魚よりは、白身のほうが合うのかな? って思いました。

周りにはバルサミコソースで囲ってあります。

画像 012
ホワイトアスパラのポタージュ
えーっつ、こんなの初めて。 ホワイトアスパラもポタージュになるのねぇ。豆電球
口あたりはソフトだったけれど、ちょっとだけ塩分が多いように思いました。
もう少し しょっぱくなかったら、jumee☆Line11b5

画像 015
スズキのポワレ

絹さやは今が旬ですねぇ~。 こちらのお野菜は地元の無農薬農家や有機農家と提携しているって
HPに書いてあったけれど、うち家でも庭先に育てています。
結構 元気がよくて、毎日食べれるんですよ。 うちとも提携して・・なんちゃって・・笑顔あほ2

スズキは皮がカリッと焼かれていて、バジルソースがかかっていました。
この間 マーノマーノで食べた スズキ も美味しかったけれど、
こちらのスズキもとても美味しかったです。

画像 019 
牛ヒレ肉のステーキ うし pkk

ソースはステーキによく合う濃い目のソースで美味しかったんだけれど、
お肉が牛ヒレステーキにしては、ちょっと貧相かな・・? と思ってしまいました。
(スミマセン。 最近 鉄板焼きだの食べたもので・・ はは・・・ 贅沢になっています。
だったら、もっと お金をだせば。。と言うこと話なんですが。。)

一緒に角切りにされた スパニッシュオムレツ たまごがついてきました。

画像 020
デザートショートケーキには、
・ヨーグルトのタルト ・カラメルのムース ・ジャージー牛のアイス
がお皿に乗ってきました。
ヨーグルトのタルトは焼いてある所為か、あんまりヨーグルトの味がしませんでした。
言われてみると・・ そうかな? って感じ。
カラメルのムースは、甘かったけれど、 私 結構 こーゆーの好きハート
ジャージー牛は笠間のジャージー牛を使用しているそうです。
溶けるのが早くて、焦って早いうちに食べちゃった。

画像 023

最後にエスプレッソ絵文字名を入力してください を飲んでコース終了。

写真を載せていませんが、もちろん、パンバターロール or ライスrice も付きます。


お店は雰囲気もいいし、シェフもサービスに気を遣っていただき、
おかげさまで ゆっくりとした時間を過ごせました。



こちらのお店では、ライブピアノ もあって、
今月は 5月31日に 小林創さん(ピアノ) と 山本太郎さん(クラリネット) の
ジャズライブがあります。
12時~  ノーチャージ  手書き風シリーズ26ピースです。

お料理を食べながら、ジャズの生演奏を聴けるなんて、素敵ですねキラキラ


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
レ・アル・エ・プーリア

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 虎夢 -こむ-|Top|喜八楽八  »

コメント

★るりあさんへ★
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
るりあさんの思い出のお店なんですねぇ~。 水戸では歴史が長いお店なので、今までに沢山の方々の思い出を作ってこられたんでしょうね。 きっと るりあさんも、素敵な思い出を作られたのですね。 想像しちゃうわ~。 ロマンチック♪

初めまして!
いつも楽しく参考にさせていただいております。
ここのお店は私にとって思い出のお店でして、今でも思い出の日に一回行くようにしています。
お箸でも食べられて気軽にゆっくり出来る雰囲気が好きです☆ミ

★マミリンさんへ★
えっつ? 20数年前ってそんな昔からあるお店なんだぁ。。 昔からあるな。。とは思っていたけれど、そんなに大昔とは思っていませんでした。 聞きかじりですが、昔は今のシェフのお父さんが経営していらした・・とか?? 今はイタリアに修行をしてきた息子さんがやってらっしゃるみたいですよ。  お店は内装とか変えたのかしら? 暗いって雰囲気ではなく、明るくステキな雰囲気でした。 (ちょっとベルばらちっくとでも言いましょうか?) 久しぶりに行ってみるとまた新鮮かもしれませんね。

懐かしい~

このお店に入ったのはかれこれ・・・20数年前・・・ 「レ・アル」の時に数回利用させていただきました~
今の旦那さんとのデートで・・・(^^ゞ
私が行った時にはパスタと何か食べたような・・・?
20数年前ですからよく覚えてませんが・・・(笑)
昔はお店の中が暗ーいっていう感じで・・・その暗さが若者の私たち(笑)にはなんかふつりあい?場違い?って感じで・・
数回行って行かなくなってしまったんです
でも今回拝見して・・・行ってみようかなと思いました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/633-987cad2f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。