More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


喜八楽八 

今月はずっと東京に行ってばっかりで疲れてしまいました。。右タマシイ
東京はいっぱいお店があるのは楽しいけれど、
茨城でゆっくりとした時間も過ごしたい。。

疲れた私が癒しを求めて行くのは、やっぱりお馴染みのお店なんです。はぁと


画像 3719

こちら喜八楽八 那珂店

  那珂市菅谷1574-1
 ℡:029-353-1388

 月~木・日 17:00~23:30(L.O.23:00)
 金・土・祝前 17:00~24:00(L.O.23:30)
  無休

 
 いつものようにカウンターに座り、注文。

久しぶりなんで、なんか新鮮トールローズ

画像 3700画像 3699
私は、ちょっと甘味を感じる黒ビールが好きなので、黒ビールを。 
旦那さんは運転パトカーがあるので、ノンアルコールビールを注文しました。
ノンアルコールって泡絵文字名を入力してくださいがあんまり立たないのよねぇ。。 我慢してチョ。
お通しは、キュウリとカニカマの酢の物 が出てきました。

いつも必ず1品は注文してしまうのが、お刺身。
画像 3703
中トロのなかなかいい鮪が出てきました。
脂が乗っていて、なかなか美味しいあげ

画像 3706
次に食べたのが、馬刺しのにぎり
旦那さんは、競馬をやっているから、 「馬は食べられない。」 とゲンを担いでいたけれど、
「じゃあ、私が食べるわよ。」 と言って注文したら、結局 一緒に食べた。
あんた、意志が弱いねぇ~。。 競馬負けても私の所為にしないでね。。

中にはにんにくや生姜などで臭いを消してあるのかな? と思ったけれど、特に何もなく、
臭いもしませんでした。 でも、味にインパクトをつけるため、にんにくを少し乗せて欲しかったかな。。

画像 3710
こちらは、鹿児島豚のアスパラ巻き
これも、塩・胡椒が利いていて、なかなか美味しかった。。
ヘタに味がついていないのが、肉の旨みがわかってよかったな。OK アップロードファイル

画像 3711画像 3714
ゴボウと山芋の唐揚げ & 梅酒+シャーリーテンプル

ゴボウと山芋の唐揚げは、冬に来たときには、ゴボウとサツマイモの唐揚げ でした。
季節が変ったから、山芋になったんだろうけれど、これは、サツマイモのときのほうが美味しかった。
また 冬が来たら、サツマイモさつまいもになるだろうから、注文しようっとハート

それから、ここの 梅酒 梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青) はだ~い好きjumee☆kiss2
梅酒が濃くて、グラスになみなみ注いでコップ持って来てくれるから得した気分になるの。
一度 氷を抜きで注文したことがあるんだけれど、そのときは、たぶん1・5倍以上梅酒が入っていたように思えて、
嬉しかったわ。よだれ

画像 3717
最後にがっつりお食事系スパゲッティ も注文しました。
冷製 バジルのパスタ
松の実と合わせたバジルソースを使っているみたい。
バジルの味が濃くて、トマトがさっぱりしていてトマト とても美味しかったです。

旦那さんに 「こんな風に作ってみろ。」 と言われてしまった。
でも、こんな風に作れたら、外食しちゃくなっちゃうから、嫌だよ~ぶー。


あ~、疲れが癒された。。 喜八楽八さん、今日も有難う。ハート
これから、しばらくは茨城で落ち着きます。

a1.gif

何度も行っていて 恥ずかしいんですけれど、更にまた行ったのでjumee☆camera1aをアップします。あげ
画像 3779
あじのタタキ&なめろう 生うに

画像 3781
ローズポークの串カツ
ローズポークがとってもジューシーに揚がっていて、最高でした。クラウン

画像 3784
バケツポテト
新メニューです。 以前は皮付きのくし型ポテトでケチャップがついてきましたが、
今度はマックマックのポテトに近い感じで、塩のみの味付けに変っていました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
喜八楽八 那珂店 (きはちらくはち)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« レ・アル・エ・プーリア|Top|インドネシアラヤ »

コメント

Re: 喜八楽八の住所

☆那珂市の住人さんへ☆
那珂市の住所のこと詳しく教えてくださって、有難うございます。
早速 過去記事訂正させて頂きました。 

PS. この間も喜八楽八に行ったらば、「ブログを書いている方ですよね。」 って言われちゃいました。 どきっつ!

喜八楽八の住所

おはようございます
那珂市の住人でございます
那珂郡那珂町と那珂郡瓜連町が合併して
那珂市になりました。
ですから、喜八楽八の住所は
那珂郡那珂市ではなくて、
那珂市になります。
那珂郡で残っているのは、那珂郡東海村だけになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/632-e635af6b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

