More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


銀座中条

うどんを食べた後、銀座をぷらぷらしました。
隣のおじちゃん地味ジジイが、家庭菜園をやっていて、いつも野菜野菜を頂いているので、
お礼に何か手土産を買いたかったの。。

画像 3722
こちら銀座 中条 本店 <江戸座>

 東京都中央区銀座5-6-15
℡:03-3569-2925
OPEN:10:30~21:00(日曜 ~20:00)
無休


ここって、近くに日本酒のお店 福光屋 なんかもあって、
結構 面白いお店が並んでいる。。 私は、よく通る道です。
中条も思わず、入りたくなってしまう店構え。。  

画像 3725画像 3726
画像 3727画像 3724

ここは、水を使わず、豆乳でもち米を炊いた 豆乳おかき が有名です。
ぐるーっと店内を一回り。。  どれがいいかなぁ? なんて考えていると
店員さんが、親切に接してくれて、 あんみつ大福 の試食をさせてくれました。
画像 3723

中に寒天豆乳クリームが入っていて、黒蜜あんで包んでいるの。
それをさらに、赤えんどう豆 が入ったお餅で包んであって、
とぉ~っても美味しくて、ビックリしちゃったbikkuri01 ブゥー
画像 3731

しかも 気前がいいことに、大福半分も食べさせてくれちゃって、お茶お茶まで用意してくれちゃうから、嬉しくなっちゃうハート
「大福は、今日中に食べなくちゃいけないんですか?」 って質問したら、
なんと この大福は冷凍になっていて、賞味期限は1ヶ月以上あるんですって。
食べたいときに、食べたい分だけ解凍して、解凍後も2日くらいはそのままで食べれるそうです。

私の義父は、去年 胃癌で、胃袋を切っている鋏ので、あまり食べられません。
食べることが大好きなのに、以前みたいに食べれなくて、可哀想。
でも、これだったら、食べたいときに欲しいぶんだけ解凍して食べればいいんだから、喜ばれるかなぁ??豆電球

お義父さんにも買ってあげようかなぁ~はてな
しかも 便利なのは、クール宅急便penguinで、全国に送ることができます。

よ~し、買うこと 決定手書き風シリーズ星

ネットノートパソコンでのお取り寄せはこちらから 豆乳クリームの あんみつ大福

画像 3733
今は 期間限定で、抹茶味も出ているんですよ。
抹茶あんは、 黒蜜あんではなく、抹茶あんになっていて、外側に石臼荒挽き抹茶が付いています。

なんか、隣のおっちゃんにちょこっと買うだけのつもりだったのに、
隣のおっちゃんと、自宅と実家2軒分とまとめ買いしちゃったら、 いっぺんにお金が飛んでいっちゃった~出費

画像 3728画像 3730

でも、お義父さんも喜んでくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今 これ送っちゃったら、父の日は何を送ったらいいのだろう?? ひよこ@はてな

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« インドネシアラヤ|Top|寛文五年堂 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/630-c38122b5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

