More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ジーゲス クランツ -釜(ケッセル)ケーキ-

店頭になにやら釜飯みたいなのが、並んでいる。。 
でも、ここはお菓子屋さん ・・・???

ジーゲス クランツ ジーゲス クランツ

 東京都世田谷区赤堤2-15-14
 ℡ 03-5355-6576
 OPEN:10:00~19:00  年中無休 (元日除く)
 小田急小田原線梅ヶ丘駅から徒歩3分

釜ケーキ もの珍しさでお釜に入っているケーキを見た。 
そばに 全国発送致します。 なんて旗まで立っている。
面白いから、買って実家に送ろうかな? と思ったけれど、
プリンはダメだんだって。

プリンはダメ。。と言われると、余計プリンを買いたくなってしまった。
もう、実家に送ろうなんて親切心はなくなって、自分で食べるため。。

中味

蓋を開けると、お釜の中は、プリンの上にカットした苺と生クリームがぐるーんと
ウインナーコーヒーのトップのように巻いてあって、
美味しそう
中味2
食べてみると、プリンの下に比較的とろみの少ない、キャラメルソースと丹波の黒豆が。。
プリンに丹波の黒豆? なんて合わないんじゃないの?
って思わせるけれど、これが絶妙にマッチ☆


ところで、ケッセル とは、ドイツ語で  を意味するそうです。

私は、プリンを買いましたが、ここでは、ケッセル(チーズ)が1番人気




<関連サイト>

 チーズケーキ探検隊! 男、甘道マッシグラァ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« 長崎 西善製菓 -舞岳巻-|Top|そば処 木挽庵 -せいろそば- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/63-ef24284a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

