More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レ・プラ あおき

噂に聞いていた 東海村のお店 レ・プラ あおき さんに行ってきました。
ここは、私がまだブログを始めて間もない頃、 ひろみさんにコメントで教えて頂きました。
どんなところか、行ってみたかったんだけれど、 いつぞや 椿さんのブログ で紹介されて、
余計に行きたくなっちゃったぁ。。ハート

完全予約制で、1人ではなかなか行けなかったけれど、今回 お勤めしているお友達が産休赤ちゃんに入り
一緒にランチが食べられるようになったので、お願いして行ってもらいました。
画像 3731
こちらレ・プラ あおき

 茨城県那珂郡東海村村松1262-8
℡: 029-282-7048
OPEN: 11:30~14:30、17:00~21:30
水曜定休


場所は東海村の住宅街で入りこんでいて、東海村に永く通勤した私でも
解りづらい場所にありました。ぐるぐる
初めて行かれる方は、きっと カーナビトラック をご利用されたほうが便利だと思います。
お店は住居兼となっていて、ほんとによそ様のお宅にお邪魔するような感じのアットホームな雰囲気。
画像 3732画像 3733
画像 3751画像 3753

私達はお庭がよく見える和室に通されました。
ご夫婦で経営されている所為でしょうか、 ここは昼・夜1日2組なんですよ。  ゆっくりお食事ができますね。
以前 私が1人で予約を取ろうと思ったときには、やはり予約受付は2名~でダメした。
今度は、お友達と一緒なので、心強いです。
お料理アップロードファイルは前日までにコースを決めて、お願いしておきます。

予約の際に、お店の方からお願いされたのですが、コース料理はグループ皆さん同じコースにして欲しいそうです。

お友達がハヤシライスが食べたい絵文字名を入力してくださいと言ったので、私達は揃ってハヤシライスのコースを注文しました。

画像 3735
前菜はこちらの3種。 ・蒲鉾の天麩羅 ・しどきの和え物 ・目光の唐揚げ
目光が大きくて、最初 鮎かと思ってしまいました。
蒲鉾の中には、チーズが入っていましたよ。


画像 3754

それから、次に コールスローが出てきました。

とってもさっぱりしていて、これだけ食べても満足しちゃいます。

トップには、デンマーク産の ヘタチーズ が乗っていました。
このチーズがとっても美味しくて、思わず、アルコールが欲しくなりました。絵文字名を入力してください




画像 3739
大きな器に入ってきたのは、お漬物。 奥さんが漬けていらっしゃるのかしら?
浅漬けで、さっぱりとした出来になっていました。

画像 3744
出てきました~よだれ ハヤシライス
画像 3743画像 3745
自宅では、全然カレーばっかりで、ハヤシライスを作ることがないので、新鮮です。♪
色は通常よく見かけるハヤシライスより薄め。。 味もどちらかと言うと薄めかなぁ絵文字名を入力してください
具はキノコ類が一杯入っていて、甘味の強い仕上がりになっていました。

普通盛りにしておきました。。と言われたけれど、かなりのボリュームがありました。

画像 3749

 最後に珈琲と牛乳プリンプリン を頂きました。

 お食事中には、 ジュース類 or グラスワイン飲み物もいただけます。

 こちらのお料理は、¥1800-

 お値段の割にはお料理がいっぱい出てきて、お味噌汁などのサービスもありました。
 コストパフォーマンスはかなりよい印象

 奥様は、お茶(裏千家) お茶 をなさっているだけあって、 お話が上手で私達もゆっくりくつろいで楽しむことが出来ました。

 
 お友達の妊婦さんは、何処へ行ってもあちこちのお店で気を遣ってもらって、
そんなお話を聞いていると、ちょっぴり羨ましくもあるのでしたぁ。。コウノトリ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
レ・プラ あおき

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 寛文五年堂|Top|クロスダイン -ホテル メトロポリタン- »

コメント

★椿さんへ★
そうだったんですか。。 椿さんの行った頃は、一人づつ別なコースにしてもよかったのか・・?と思ってしまいました。
早速、内容の間違いについて、削除しました。 教えて頂きまして、有難うございます。

TBありがとうございました。
ハヤシライスもおいしそうですね^^
ところで、私のときも全員同じコースでしたよ。ただ、母がお肉嫌いなので、ご好意でメインだけ替えていただきましたが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/628-f47151dd

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。