More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国家庭料理・居酒屋 ゆめ

この間は 5月なのに、3月下旬の寒い日がありました。絵文字名を入力してください
もう暖房しまっちゃったし、家ではひざ掛けなんかかけて過ごしていたんですが
旦那さんが帰ってきたら、思わず、 「お鍋が食べたい!」 って言っちゃたオイシイ

画像 3723
こちら韓国家庭料理・居酒屋 ゆめ

 茨城県茨城県ひたちなか市勝田泉町14-3 泉ハイツ102
℡:029-271-2044
OPEN:17:00~01:00
月曜定休


私がこのお店に来るのは、ひさ~しぶり。 
もう10年くらい前になるのか、バイト先のオーナーに連れてこられて、
深夜に チヂミや冷麺を頂きました。
あのときは、ものすっごく小さいお店で、大きなまな板のような板がぽんと出てきて、
席を作った記憶があるのですが、
移転してからは初めてです。  お店はどんな風になっているのかぁ~はぁと

画像 3724画像 3725
お店は以前より大分広くなって、6席くらいのカウンター席と小上がりが3卓となっていました。
韓国のTV放送手書き風シリーズ38テレビ (たぶんビデオだと思うんだけれど・・) がかかっていて、
壁には、 韓国ドラマのビデオ 無料にて貸し出しますbikkuri01 とも書いてありました。
へぇ~、親切だなぁ。。ひよこ左向き


さて、ここのお店のシステムなんですが、 メニューを見て、
自分で伝票に食べたいお料理名にチェック(正の字)を入れます。
あの、よく回転すし屋さんであるような、もう伝票にメニューが印刷されているのと同じです。
画像 3726画像 3729
旦那さんは 韓国のビール OBビール絵文字名を入力してください を注文しました。
私は、ホットドリンクが飲みたかったのですが、温かいものはメニューにはなく
コーン茶コーン を頂きました。
OBビールは苦味がある美味しいビールで、コーン茶は初めての味だったんですが、
麦茶にちょっと近いような、 初めてでも馴染みやすい飲み物でした。
ひょっとしたら、お願いすれば、ホットにもしてもらえたかも?
おつまみは キムチの盛り合わせ です。


ここで、私はお鍋を注文したかったのに、旦那さんが心変わりをして、
お鍋を食べるとそれだけでお腹が膨れてしまうから、単品で色々食べたい! と言い出しました。
えーっつ、話が違うじゃんにしし
でも、あっちは稼ぎ頭  私は無職出費と言う事で、ここは旦那さんを立てて、彼の意見を尊重することに。。拍手
画像 3728
キムチチヂミ
ほどなくして、チヂミの登場。 ¥300- で韓国海苔をつけることもできます。
私達は家に山と韓国海苔を買い込んであるので、あえてチヂミには、付けませんでした。
昔から美味しいと評判のチヂミですが、今もその腕は健在力こぶ
お替りしたくなるほど、美味しいチヂミでした。

画像 3732
それから、これは私が食べたかった 牛骨付きカルビうし pkk
韓国で食べたときは、骨の周りにお肉がびろーんと 長い えっと そうそう、虎の巻みたいになっているお肉が出てきて、
お肉を長く伸ばして自分で焼いて、ハサミ鋏でカットしながら食べたけれど、
こちらの骨付きカルビは、適当な大きさにカットされていて、すでに焼いてある状態できました。
骨の周りも切込みが入れてあるので、無駄なくあまり手も汚さず綺麗に食べられます。
タレは少し甘味がかかっていて、すご~く美味しいの 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
本場韓国で食べた焼肉よりも美味しかったです。

画像 3736

続いて注文したのは、こちら。

ジャプチェ

春雨とキノコとお肉が入っているのよ~。

これも、テンメンジャン だか コチジャンだか入っているのか
ちょっぴり甘く 美味しい炒め物でした。



画像 3738

それから お腹に貯まりそうなものも・・
画像 3741
韓国のりまき  キムパ かっぱ巻き
これも 牛挽肉の甘辛く炒めたものが入っていて、他の卵焼きとか他のお野菜との調和もよくて、
ものすご~く美味しかった。
恵方巻きを食べたときは、生物が入っているのが食べたい!! って思ったけれど、
今度 恵方巻きを食べるときには、キムパで食べたい!! なんて思っちゃった。

画像 3743

最後に旦那さんのリクエストで、 蛸の入ったソーメン

ナッチボックン を注文しました。

ママさんが、まず1つお手本に取り分けてくれて、
食べ方を説明してくれました。

これは、周りのソーメンは冷たくて、 真ん中の蛸と野菜の炒め物が温かいんです。


まず、そうめんを小皿にとって、次に炒め物を取って、小皿の中で混ぜ合わせて食べるんです。
画像 3744
これも、やっぱりソースが甘くて、ご飯があったら、いくらでも食べられちゃうようなお味。

全体的に何を食べても美味しかった~ぴよちゃん笑手書き風シリーズ26ピース

そ~言えば、昔食べたときは、冷麺が本場の麺を取り寄せていて、
普通の焼肉屋さんとは違う美しさがあったのを思い出しました。
もう こ~なったら、次はお鍋と冷麺、あ、ビビンバも食べるぞ~らぶ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
韓国家庭料理・居酒屋 ゆめ (ユメ)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« クロスダイン -ホテル メトロポリタン-|Top|鉄板焼 恵比寿 »

コメント

★しゅかさんへ★
ご迷惑をおかけして、スミマセン。 私もこの間気づいたんですが、どうも 「次のページ」 でめくっていくと、画像がスピードに追いつかないみたいです。 「ブログ内で検索」 をやると、一度に綺麗に出るみたいなんですが・・ でも、何があるんだから、解らないと、「次へ」でめくりたくなりますよねぇ。。 
どうも、あの Googleのマップをつけたのがいけなかったらしく、あれが余計に重くしているのよねぇ。。 失敗したわ。。

★マミリンさんへ★
ここのお店のチヂミはほんと美味しいです。
私は、お好み焼きよりもこっちのほうが食べれます。 マミリンさんもこちらにお越しの際には、是非食べてみて下さいね。

キムチチヂミ

キムチチヂミ美味しそう(^o^)/
十数年前??チヂミを最初に食べた時に
「油っぽーい(-_-メ)美味しくなーい」と思ってそれからしばらく苦手だったんですが・・
最近 チヂミは美味しい物なんだと再発見したんです
やはりお店によるんですね
あーこのキムチチヂミ食べたいです

こんにちわ

行ったんですね~!!
写真見てまた「ナッチボックン」食べたくなりましたよ♪
暑い季節なったらこれと一緒に冷麺かピビン麺食べたいですね♪

鍋だったら何鍋の予定だったんですか??

koroさんのブログ、リニューアルしてから
絵文字や写真が表示されなかったりすることが多いんですが
なんででしょ!?
それともわたしのパソコンがおかしいのかな(@_@;)

★CAЯAMEL さんへ★
そうですか、ロシア文字なんですね。 ハンドルネームに「R」 ではなくて、ロシア文字が入っているなんて、おしゃれ♪ 私ももっと考えてから、HNつければよかったな。

★Kaoriさんへ★
ここのお店は比較的 勝田駅近くで歩いてでも行けますよ~。
お店は小さいし、おばちゃんの雰囲気に押されちゃうと思いますが、お料理は美味しいので、一度食べにきてね♪

★pu_nyonさんへ★
はい、おばちゃん 健在です。 実は、私がお水のバイトをしていた頃、「ゆめ」に行くばかりではなく、おばちゃんご夫婦も私の働いていたお店に飲みに来てくれてたんですが、 あの話しっぷりは昔のままですね。 もう何十年と日本で暮らしているんですから、もうちょっと日本語が上手になってもいいんじゃないかな?とも思っちゃいますが・・(笑)

おばちゃんは健在ですか?

ここのおばちゃん、かなり勢いがあった記憶があるのですが・・・

料理は確かに美味しいですよね!
しばらく行ってませんが、ボサム食べたいです!
ジャプチェも食べたい!

チヂミ。。。もっちもちですか?すっごく美味しそう!!
カルビも美味しそう!!

っていうか,どれもこれも美味しそう~!!!!!!

そろそろ勝田方面にも遠征せねばならないかも・・・
カレーとか韓国料理とか・・・
これは困った(笑)

こんにちは☆彡

寒い日にはお鍋が食べたくなりますよね♪
韓国料理大好きなので、とても気になるお店です!
ε≡ヾ(*^▽^)ノ

Яはロシア文字で、『ろしあ』で変換すると表示されると思います。
特にこだわりはなくて、
普通のRでもカタカナ表記でも構わないのですが。。。
(*´_`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/626-822df773

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。