More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


鉄板焼 恵比寿

お友達から ご招待を受けて、恵比寿ガーデンプレイス内の WESTIN HOTEL に行ってきました。
画像 3964画像 3962
画像 3891画像 3893
お友達のご主人さまがこちらのホテルのシェフバタコさんなんです。
こんな高級ホテル。。。
こんな お誘いでもなければ、絶対 うちの家計ではいけなかったろうなのばす
ほんとに、声をかけてくれて、有難う。。
しかも 私 鉄板焼きステーキ 大すきなのよねぇハート

画像 3896
こちら鉄板焼 恵比寿

 東京都目黒区三田1-4-1  ウェスティンホテル東京22F
℡: 03-5423-7790
OPEN: 11:30~15:00 17:30~22:00
無休 


画像 3897 
  ここにくるまでにも、怖気づいているってゆーのに、

  お友達のご主人が働いている 
鉄板焼 恵比寿 では、わざわざ私達のために個室まで用意してくれちゃって、
  ますます 恐縮しちゃって・・緊張風

  さらにお店のスタッフの方が奥様の彼女に次々に挨拶にくるから、
  私はどうしたらいいものやら・・ マジで?


  でも、旦那様が普通に話かけてくれたので、こちらの緊張も自然にとけてきました。。アップロードファイル


さて、今日のメニューはシェフお任せメニューです。jumee☆chef4
画像 3904画像 3901画像 3903
前菜には、 ・鯵の〆もの ・太刀魚のすまし汁 ・筍の土佐煮 が出てきました。

※画像はクリックすると大きくご覧になれます。

画像 3748
それに 食前酒は、 LE CANON ROSE PRIMEUR  飲み物

軽い発泡性のロゼワインを頂きました。 これ、ぐびぐびいけちゃう jumee☆faceA4

画像 3907

続いてホタテちゃんアップロードファイル

バターソースと赤キャベツのスプラウトも用意されています。

何故か、不思議に油揚げも鉄板焼きにされていて、
どうなるのかな?と思っていたら、 


こんなん絵文字名を入力してください 出来上がりました。


画像 3914画像 3917
ソースがまったりとした味だから、何も使っていない油揚げの味がカラッ焼かれていて淡白で、
マッチしていました。 
ホタテも柔らかくて、ほぉ~んと美味しいの。絵文字名を入力してください 
私も家でバター焼きもどきは作るんですけれどね、到底 足元にも及びません。。 

次の食材を見て、驚くなぁ。。 へぃ!!  伊勢海老 だよ~ん
画像 3905
あ~っつ!!  思わず、これいくら??? 
と聞きたくなるのが、主婦の性かしら はてな
お正月でもないのに、こんなの食べていいのかしらぁん。
思わず、頭の中で 電卓が・・電卓

ご主人さま、 ほんと ほんと 有難うございます。!!!


で、この伊勢海老が焼かれて こうなり、こうなり・・
画像 3921画像 3922

きのこやお野菜、さらにソースに絡まり、こ~なった。
画像 3925
じゃーん!!
今 思い出しても よだれが出てくるよだれ

ほんと 美味しかったよ。 今まで伊勢海老の一番美味しい食べ方はやっぱ刺身だ!!と思っていた。
焼くのもいいけれど、海老グラタン なんて、加工してあるのは、もってのほか!! 
なんて思っていたけれど、
この伊勢海老はほんと美味しく調理されていて、私のもう折り返しに入っている人生を見直しても
最高だったよ。王冠  

画像Gohho 

  なんか 旦那さま、 初めてお会いしたのに 

  こんなに もてなしてくださって、申し訳ないです。
  私なんかにそんなにしなくても、いいんですよ。

  しかも、えっつ? その上、また ワインまで。。。?

  あなた、ほんとに いい男ねぇ 
  (画像をゴッホ風にアレンジしてみました。 絵文字名を入力してください

次に用意してくださったのは、 音符LE TEMPS DES CERISESマウス って言う名前の赤ワインアップロードファイル

この名はもともと、仏蘭西の歌だったみたい。 日本でも昔 加藤登紀子さんが歌ったんですってよ。

このワイン かなり私のツボに入りました。 決して軽すぎず、重すぎず、
いつの間にか私も酔いが回って舌の回り具合もよくなってきています。


さて、さて、次はいよいよ、メインのお肉ですよ。
画像 3912
 これ、どうよ!!  

ヒレとサーロイン両方ですか。。

ヒレは 栃木産 の和牛で、 サーロインは 北海道産 和牛だそうです。
ブランド牛じゃないんだけれど・・ っておっしゃっていたけれど、
どうして どうして、サシも綺麗に入って、なかなかのものですぞ。。jumee☆Line11b5

画像 3930
じゅるじゅる いってるぅ~sn

画像 3932
できた!!  きれ~ぇらぶ
これ、食べちゃっていいんですかぁ。。?  でも、これはまだ半分で、
サーロインも食べちゃっていいんですよねぇ。。。

すごくない? このボリューム。?!  ランチだって言うのに、両方で200g近く食べたと思います。 絵文字名を入力してください

画像 3935画像 3936
サーロイン!!  旦那様はちゃくちゃくとステーキを焼いていくのですよ。

これは、動画もあるので、見て下さいね。 マウス

Online Videos by Veoh.com
ここでは、お肉を焼く際に 余計な味付けをしたくないので、フランベはしないそうです。


画像 3940
出来上がった ステーキがこちら。。。  もう、お口の中で蕩けちゃいましたぁ。ぴかちゅ
画像 3941

画像 3943

それで、旦那さまは 続いちゃって、ガーリックライスに移ります。

細かく刻んだガーリックをライスの上に乗せて・・

画像 3946






さぁ、ぱぱぁ~とやってください!!

画像 3950


ガーリックライスのできあがりぃハート

赤出汁とお漬物がついてきます。

こちらのガーリックライスは全然しつこくなくて、
ばくばく食べれちゃいました。rice




かなり お腹一杯になり、 ワインの効果もあって、ほろ酔い気分になった頃
鉄板を離れて、今度はソファイスでデザートを頂きます。アイス
画像 3957
柚子の香がしたアイスクリームがとぉ~っても爽やかで美味しかったです。レードル


ふと気づくと時刻はもう夕方4時。手書き風シリーズ45ヒヨコ  なんと4時間ちかくも食事をしていたんですねぇ。。
時の経つのは早いこと。。  でも、とっても楽しくて、美味しかったぴよちゃん笑はぁと
画像 3892画像 3953
画像 3960画像 3961


画像color fade
ご主人様・奥様 色々おもてなし 有難うございました。

お友達がご主人様のお料理料理で恋に落ちたらぶという理由がわかりました。

美味しいお料理はほんと幸せを運びますね。

今年は、結婚10年目jumee☆party1 だそうで、どうぞ お二人いつまでもお幸せにトールローズ

お友達の旦那さまは WESTIN HOTEL 鉄板焼 恵比寿マウス のHPでも紹介されている
看板シェフなんですよ。コック帽jumee☆shy1

大切な人と過ごしたいときは、どうぞご利用ください。手をつなぐ


※ 写真はご本人の承諾を得て、載せています。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
鉄板焼 恵比寿 (てっぱんやき えびす)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 韓国家庭料理・居酒屋 ゆめ|Top|永田町 黒澤 »

コメント

★まいさんへ★
はじめまして。 お返事が遅くなってすみません。
恵比寿はあまり行かないのでよく解らないんですが、ガーデンプライスの中に焼き鳥屋さんがあるんですね。 ネットで調べたんですけれど、「鳥焼 車屋」 ってところでいいのかなぁ? ランチもやっているんですね。 いい情報ゲットできちゃった。 有難う。

★マミリンさんへ★
ラーメン通の子を気にかけてくれて、有難う。 彼女は4月から日立方面の会社に勤務して、今までみたいに昼間一緒にランチに行けなくなってしまったんです。 (この間 嵐の日に常磐線で電車に閉じ込められちゃった子です。)  最近、 会社辞めた~い。。ってぼやいていますが、どうなるのか???

美味しそう♪

素敵なお友達がいらっしゃるんですね~
交友関係の広さにビックリです!
私が目をひかれた物は「伊勢海老~」
肉には全く興味がないので・・(^^ゞ
伊勢海老良いですね~
ホタテも良いな・・
写真見てるだけでよだれが・・・
私も誰か御馳走してくれないかな~
そうそう・・・
お友達ラーメン通さんはお元気なのですか?
そういえば最近見ないな・・と思ったものですから・・・

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています、ガーデンプレイスは落ち着きますね・・・。毎年時計のイベントに出向きますが良い時間を過ごして帰宅します。
庶民的ですが、半地下の焼鳥屋さんもおいしいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/625-3c309171

????? Ŵľ Ŵľ? by Goodor Bad

Ŵľ Ŵľ???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

