More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


コーヒー専科 Beans-ビーンズ-

珈琲コーヒー大好きハート の私は、いつも珈琲豆は SAZA COFEE で購入しています。
でも こだわりとかあるわけでなく、ただ家から近いし、豆を挽いてもらっている間
お茶できるので、そこらへんが気にいっている訳なんですが・・

ついこの間 プライムステーキ RIB に行く途中で
珈琲豆の問屋さんを見つけたので、行ってみることにしました。

画像 3843
こちらコーヒー専科 Beans-ビーンズ-

茨城県水戸市赤塚2-2029-87
℡:029-252-2891
OPEN:10:00-20:00
無休


大きな地図で見る

あぁ、ここって、確か情報誌に載っていたなぁ。。本
確か水戸市内の人は配達もしてもらえる。。って書いてあったような記憶がある。ひよこ@はてな
お家が近い人は便利ですね。

お店に入って驚いちゃったのは、珈琲豆がい~っぱい絵文字名を入力してください
画像 3844
ここには、世界各国50種類以上の、コーヒー豆を取り揃えてあるんですって。
でも、見るところ、全部 生豆ばっかりなので、炒ってあるお豆はないんですか?
と尋ねたところ、 ここでは、お客様の注文を受けてから炒ってくれるのだそうです。
時間がかかるのかな? って思ったら、お豆は炒るのに、ほんの5分程度。

私は 初めてなので、お得な3種類 (マンデリン・モカ・ペルー) で ¥1050-
を購入しました。 (このお徳パックは既に炒ってあります。)
もちろん、お好みの挽き具合に挽いてくれますよ。

普段 私が口にしている フレンチロースト に比べると 軽かったけれど、
色んなお豆があるので、 色々試してみたいです。

店内には、珈琲を 一杯 ¥200- 絵文字名を入力してください 提供するスペースもありました。

HPでの、ネット販売もされているので、商品を見てみてくださいね~フラグ 
コーヒー専科 Beans-ビーンズ-

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« キルフェボン 銀座 -タルトケーキ-|Top|黒薩摩 総本店  -鹿児島料理- »

コメント

★匿名の方へ★
アイスコーヒーがお勧めなんですね。 これからは、暑くなるし、季節ですね。 解りました。 ビーンズのアイスコーヒー試してみます。 有難うございます。

★匿名の方へ★
うふふ。 私も同じように思いましたよ。 あとで、お食事したときにでもいっぱいお話しましょうね。

★乾燥芋さんへ★
こんにちは。 那珂湊でのお仕事慣れましたか?
美味しいお店はもうみつかったかしら? カピアン珈琲私も好きです。 あそこは、SAZAよりもパンの種類とか食べ物が多いのも好きです。 以前に記事を書いたことがあるので、そちらもご覧になってくださいね。 →http://moregourmet.blog57.fc2.com/blog-entry-396.html#  お話しているうちに、久しぶりにカピアンにも行きたくなりました。

久しぶりにコメント入れさせていただきます。
爺はコーヒーに全く造詣がないのですが、津田にある歯医者さんに行った帰りなどに、確かカピアンコーヒーだったと思うのですが、つだ保育所近くの喫茶室によって、パニーニなんか食しながらコーヒーを飲むのが好きです。
そう言えば、那覇のまち小(マチグァー)の中にある喫茶店というより喫茶コーナー的な所がいい感じなんですが・・・ヤマトにはないよなー・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/620-82f04d73

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

