More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


黒薩摩 総本店  -鹿児島料理-

いよいよ 東京グルメツアーアップロードファイル もここで最後のお食事になりました。
ここで最初に戻って、最初に行きたかった 日本橋のお多幸 本店 へ行ってみたけど
営業日にもかかわらず、やっぱりやっていなかった。。しょげ 

がっかりしちゃうねぇ~。 でも、こーゆーとき私達は立ち直りが早い。
2回行っても、ダメなときは、ダメ。
これは ご縁がない ってゆーことで、ご縁があったお店に変更。豆電球

画像 3806
こちら黒薩摩 総本店

東京都中央区銀座6-4-17 出井本館ビル2F
℡:03-6215-6131
OPEN: 月~木・土 17:00~23:30(L.O.22:30) 
金・祝前  17:00~05:00(L.O.04:00) 
日・祝   17:00~23:00(L.O.22:00) 
無休 


大きな地図で見る

ここは、この間 とっても美味しかった 秋田料理のお店 AKITA DINING なまはげ
の姉妹店で、鹿児島料理のお店。
同じ系列ならば、きっとここも美味しいに違いないハート
それと 郷土料理の魅力キラキラで選んじゃいました。

画像 3807
お店は、ビルの2Fに入っていて、
お部屋は私達の通されたお部屋以外にも
幾つかあるみたいだけれど
ちょっと狭い印象もありました。

雰囲気は、和食だけれど、
BARミモザ みたいな雰囲気。

お通しは、キンピラ&蛍烏賊の沖漬けでした。



お料理はお得なコース料理もあったけれど、今回も全部単品で注文しました。 
メニューはどれも美味しそうなものばかりで、目移りしてしまいました。よだれ
まずは、これかぁ~ハート
画像 3811
きびなごの唐揚げ

画像 3820

このまま食べるのもよし。 

さらに、こちらのお店でも 『なまはげ』 同様
塩フェアをやっていて、
好きなお塩で食べるのもよし。 

自分でお塩を擦る事もできるんですよ。



画像 3813
鹿児島と言えば、やっぱりさつま揚げ。  さつま揚げの盛り合わせ
・とうもろこしのさつま揚げ ・野菜のさつま揚げ
・烏賊のさつま揚げ ・普通のさつま揚げ


画像 3826画像 3825 
旦那さんは 鹿児島産 芋焼酎 蔵の神 を
私は、米焼酎と南高梅色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)を使用し醸された、 角玉梅酒 (鹿児島産) を頂きました。
どちらも とってもまろやかです。

画像 3822  
こちらは、旦那さんの大好物。
そら豆のカラ焼き

皮を剥くのが、熱かったよぉ~ブゥー

それから、とっても素晴らしかったのが、こちら
画像 3817
画像 3815画像 3819
黒豚の 溶岩焼き 
お肉は、トントロ・バラ・ロース  の中から選べます。
私達は、バラ肉を選びました。
この石 ほんとに温かいの? って見た目では熱をあんまり感じなかったのですが、
しっかり焼けて、 (当たり前か・・)
塩・胡椒でしか味付けしてないのに、めちゃくちゃ美味しいの絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください
バラ肉なんて、脂身ばかりで赤身はほとんどないのにね・・ 不思議ひよこ@はてな

画像 3828
それから、お店のイチオシ手書き風シリーズ星 の 六白黒豚コラーゲンしゃぶしゃぶ を注文しました。

anzen3.jpg


六白黒豚と言うのは、黒豚アイコン名を入力してくださいだけれど、
 鼻・手足4本・尻尾  
の六ヶ所が白いんですって

それで、この名前になっています。。


とても綺麗なお肉でしょ? 

画像 3830

お鍋はお肉がしゃぶしゃぶで軽く湯がくだけ。
お野菜はすぐに火が通って、お餅は薄くカットされているので、
4秒で引き上げるように言われました。

画像 3831画像 3835
画像 3839画像 3838
スープは薩摩醤油と鰹のお出汁だけで出来ているんですよ。
このスープがとっても美味しくて、何回もお替りしちゃいました

画像 3833

期待を裏切らない

本当に美味しいお店でした。yωy

そばで煙草をすぱすぱ吸っている方たばこがいたので、
お席がもう少し離れていたら
嬉しいかな。

これで、Koroちゃんと旦那さんのグルメツアー終わり。。nyakki

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« コーヒー専科 Beans-ビーンズ-|Top|GALLERY 藍染 »

コメント

★さつきさんへ★
今回は東京に居なければならい予定があったので、そのついでにグルメをしました。
だから、観光って言うよりは、ほんとに食べ歩きツアーになっちゃった。
GW明けて、茨城に戻ってきたのですが、またまたすぐに東京へ行く用事があって、今月は今までで一番東京へ行く日が多いかもしれません。 自分でも これじゃ、専業主婦じゃなくて、出張の多いサラリーマンみたいだな。。って思ってしまうのですが、仕方ないですね。 行くところ総てが大当たりなら、嬉しいんだけれど・・

こんちわっ

koroさんは、どうしてそんなに食べ歩けるのですかぁ(笑)
と、いつも聞いてみたいと思っていました!
今回はいつも以上にそう思ったので質問でーす。
だって~、東京ツアーの間に何軒お店を巡りました?
しかもみーんな美味しそうなお料理・・・真似したくても出来ないよ~!
私が都内に出たら、パン屋を何軒か巡って終わりだな、きっと^^;

はぁ、羨ましいっ。
私も美味しいもの食べ歩きたいよ~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/619-f8433d48

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

