More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


AKITA DINING なまはげ

東京に行くと、旦那さんは郷土料理を食べたがる。
あちこちの出張先で美味しい物を食べている旦那さんは、私にも食べさせたいのかなはてな
でも、私は少しお仕事を休んで、実際に旅行に連れて行ってもらったほうが
嬉しいんだけれど。。。guru

でも、東京は何でも食べれるからいいなぁ~ハート

旦那さんの思いやりに反して、ショーパブに行きたがる私は
2人の間をとって、ショーのある郷土料理店を探しました。ノートパソコン
そしたら、こんなお店を見つけたよ。
画像 3708
こちらAKITA DINING なまはげ

東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
℡:03-3571-3169
OPEN: 月・火・日・祝 17:00-23:00
水・木・土   17:00-03:00
金・祝前    17:00-04:00
 無休


大きな地図で見る


ここは、秋田料理のお店で、毎晩 19:15~ 22:00~ なまはげショーがあるの。
なまはげって、見たくない? あたし、あーゆー きゃーきゃー騒ぐの好きなのよねぇらぶ
お店はビルの9Fにあって、こんなところに ほんとにお店があるのかな? って思ったけれど、
この間の 活水料理 やまと といい、
ビルの中は別世界ってお店、結構多いみたい。。
ここも想像していたお店とは、全然違っていました。
画像 3709画像 3710
画像 3714画像 3757
店内は ・カウンター席 ・小上がり席 ・テーブル席 ・囲炉裏席 ・かまくら席 とかなり広い。
私達には、囲炉裏のお席が用意されていました。
こんなに大人数集客できるお店で、美味しい物が食べれるのかしら? 
と不安になったけれど、
ところが、ぎっちょんちょん、美味しかったの~よだれ

まず驚いちゃったのが、お酒の数がすごく多い。
日本酒・ビール・ワイン・カクテル・梅酒・焼酎と何から何まである感じ。
画像 3739画像 3740画像 3741
特に秋田の日本酒の銘柄は全種類揃っています。

画像 3717 


私達は、まず最初に 秋田の地ビール

アクラQボック

を注文しました。




画像 3722
サツマシャモ・名古屋コーチンと並ぶ 日本三鶏の1つ、 比内地鶏です。
比内地鶏の親子つくね焼き

卵黄がほんとうに大きくて、ぷっくりしていて、なかなか潰れなかったのにビックリ!!です。

画像 3726
比内地鶏の葱塩焼き
肝心のお肉が野菜に隠れてしまいましたね。 
鶏が苦手な私ですが、これを食べてみたら、すっごく美味しいので感動しました。絵文字名を入力してください
食べた感じは名古屋コーチンよりも美味しい。
私って、本当に美味しい鶏肉を今までたべていなかったんだぁ。。

画像 3732画像 3729
ハタハタの塩焼き
お店の方が予め焼いておいてくれるので、七輪では炙る程度で食べれます。
これも美味。

そしてそして、私達で食べた中で一番美味しかったお料理がこちら。絵文字名を入力してください
画像 3731
松尾牧場の牛たたき
ポン酢で頂いたんだけれど、ほんとにほんと・・
今日まで生きていてよかった。。と思うほど、美味しかったの。絵文字名を入力してください
見た目以上の味だったんだよ。。 わかってぇ。。羅琉 泣き 感動の涙。

画像 3734
旬の山菜天麩羅

画像 3718

ちょうど今 塩フェア と言うのをやっていて、

6種類の塩をつけて食べることができます。

この塩は天麩羅だけでなく、色んなお料理に使えるので、
天麩羅を注文しなくても、付いてくるんですよ。

天麩羅に薪がくっついてくるのが、不思議ひよこ@はてな


画像 3736

画像 3742

そろそろ旦那さんは日本酒に切り替えました。

こちらは、 飛翔の舞

ANA飛行機のファーストクラスで提供されている
 大吟醸酒です。

まろやかな口当たりで、私でもでした。

画像 3720

私は梅酒 ピンクのお花

秋田の酒蔵が造った

・梅まろや香
・こまち梅


2種類を頂きました。



画像 3750
お造りも頂いちゃって・・ こちらは かんぱち刺し です。
すっごく新鮮で 切り身も厚いのが嬉しかった。OK
茨城人の私は刺身には五月蝿いんですが、ここのはホントに美味しいお刺身でした。


さ、舌鼓を打っていると そろそろ なまはげショー の始まりで
女将の秋田弁でのアナウンスが流れました。 
アップロードファイル 「秋田からなまはげが悪い子探しにやってくるよ~。
今 新幹線下りて、山の手線乗ったから、もう少し待っててけろ~」

・・みたいな? 秋田弁が解らないから、正確に書けない。。
画像 3771
スモークがもくもくと沸いて絵文字名を入力してください なまはげが1つずつお客さんのテーブルを廻ります。
全然 怖くなくて、笑えた。ぴよちゃん笑 旦那さんも記念写真をパチリjumee☆camera1aとな。

ショーが終わったら、また食べるの再開です。
画像 3754
お楽しみの きりたんぽ焼き にしました。
こちらは、 にんにく味 と とりにくみそ味

お店に来る前は、きりたんぽ鍋を食べようか? って話していたんだけれど、
お鍋だけで他があまり食べれなくなってしまうので、きりたんぽ焼きにしました。
でも、食べてみると、昔食べた記憶のお鍋よりも、焼きのほうが
きりたんぽがふやけた感じにならなくて、美味しいように思いました。

画像 3755
ここで、さっき食べた比内地鶏にわとりがあんまり美味しかったので
こんどは、比内地鶏の胸串焼き を注文してみました。

これが、期待を裏切らない。 やっぱりおいし~のよだれ
もう~ダメ。 私、蕩けちゃう。。ハート すっかり比内地鶏のファンになってしまいました。すき クラウン

画像 3759
ハタハタ麹漬け
これは、酒の肴みたいなお料理なんですけれど、名前の通り
ハタハタを麹で漬け込んであります。
ちょっと癖がある味です。 

画像 3761

最後にはお食事で、やっぱり 稲庭うどん を注文しました。

お食事はこのほか、 
・よこ手やきそば ・あきたこまち白釜飯

とあって、ほんとに 白いご飯も食べたくて、悩んじゃったguru


でも、やっぱり稲庭うどんにして、よかったな。ハート 
画像 3774
 見てください。 この綺麗なうどん。。 
最高級 佐藤養助 稲庭うどん王冠
これを、 ・醤油 ・胡麻だれ と2種類の味で楽しみます。
とても喉越しがよくて、美味しいの。 特に旦那さんは、胡麻だれを好んで食べました。

画像 3777


ほんとに何を食べても美味しくて、ショーも楽しく

すっごく 満喫できたお店でした。 

絶対 また来るよ~bikkuri01 グッ


※ぐるなびのクーポンで割引があります。




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 銀座ケントス -ライブハウス-|Top|代官山 AFRICA »

コメント

★Kaoriさんへ★
最初ね、なまはげを動画で撮ったんだけれど、なまはげさんも慣れているのかな?
写真だと思って、ポーズをとって動かなかったの。 「MOVIEなんですぅ~。」って言って、改めて動いてくれたけれど、変なんだったから、やっぱ写真と撮らせてもらいました。 ここに来ると、みんなお客さんと写真を撮っているみたいですよ。

やっと鶏肉に目覚めた感じです。 ほんと、鶏肉って美味しいのねぇ。。!!
「穴とら屋」は鴨なので、なかなか行く気にならないままなのですが、同系列の 「ぢとり屋 桐」 には、行ってみたいかも? なんて、思っちゃいました。

稲庭うどんもきりたんぽも大好き!!
郷土料理も,銀座ではおしゃれな感じになるんですね~!
私もなまはげと記念写真撮ってみたいかも(笑)

koroさん,鶏肉に開眼!?
お店選びの幅が広がりますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/615-85ab29e6

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

