More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


俺のハンバーグ 山本

恵比寿で美味しいビールを飲んだ後は、いよいよお楽しみのランチアップロードファイル
ってことで、恵比寿には美味しそうなお店がいっぱいあるんだよね。
この間から美味しいハンバーグを探している私は、
ここなら外れないだろうと思って、ひょっこり並んじゃいましたjumee☆peace1

画像 3708
こちら俺のハンバーグ 山本

東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル 1F
営業時間 11:00-15:00
17:00-翌4:00 (日曜日のみ ~23:00)
無休


大きな地図で見る

ここは、しょっちゅうテレビ手書き風シリーズ38テレビで取り上げられるハンバーグ屋さん。
まぁ、都内でハンバーグの話題が出れば、必ずと言ってもいいほど
ひきあいに出されている。。

「俺のハンバーグ」 って屋号も強烈で、
これだけでも客を引き寄せるネーミングですな。。nyakki

予想はしていたけれど、やっぱりお店の前にお客さんが並んでいた。
しょっちゅう 店員さんがお店から出てきて、お客さんの注文を先に聞いてくれる。
お待ちのお客さんには、店頭で無料お茶のサービスなんかもしてくれている。
なかなか 待っているお客さんにも気配りがいっている感じ絵文字名を入力してください

しかも待ち時間は20分くらいだけれど、先に注文を聞いているので、
お店の中に入ってからは、待ち時間がほとんどなく料理が出てくる。
なかなか効率いいね

さて、お店のメニューは意外とシンプル。。
画像 3710画像 3711
画像 3712

ハンバーグばかりかと思っていたけれど、

生姜焼きがあるのは、意外エリザベス

もちろん、並んでいるお客さんのほとんどが
ハンバーグを注文していました。


20分ほど待って、店内に入れました。
人が並んでいるのをみると、すごい!!
って思ったけれど、案外20分ってちょろい。 
すぐ順番が来ちゃった感じ。


画像 3709

最初にサラダ野菜と野菜ジュースが出てきます。オレンジジュース
画像 3714
こちらの野菜ジュースは季節ごとに変るんですって。
この日の中味は ・ライチ ・林檎 ・きゅうり ・セロリ が入っていました。
すっごく すっきりしていて、飲みやすい。 美味しい野菜ジュースでした。

さて、旦那さんは迷わず、俺のハンバーグ を選びました。
画像 3716
お肉は国産牛で、中にコーンクリームを生ハムで包んだものが入っています。
ソースには、八丁味噌や和風だしを合わせているんですって。

画像 3718
焼いたポテトに明太子が乗っているのが印象的。
付け合せにゴボウがあるのも、ハンバーグには珍しいよね。
画像 3721
でも、食べたけれど、中に生ハムが入っているのは解らないちゃったsn
中になんでコーンクリームを入れたのかはてな
それほど挽肉とマッチしているとも思えず・・ひよこ@はてな こちらの期待が大きすぎたのか? 
まずくはないし、美味しいけれど、まぁ、普通かな? と言った印象。。
この ¥1600- は、ちょっとお高く感じました。

画像 3720
続いて こちらは、私が注文した 自家製ハンバーグ ¥1000-
パスタが付いてきて、オーソドックスな感じ。

俺のハンバーグみたいに 中味やソースに手の込んだものではないけれど、
このオーソドックスなほうが、ハンバーグ自体にしても
デミグラスソースにしても、私の好みには合いました。

なんでここのハンバーグがこんなに有名なんだろう??
ずうずうしいけれど、俺のハンバーグより あたしのハンバーグjumee☆chef1
食べてみて。。絵文字名を入力してくださいハート って気になっちゃった。。guru

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 代官山 AFRICA|Top|恵比寿麦酒記念館 »

コメント

★しゅかりんさんへ★
いや、その・・ 「あたしのハンバーグ」って豪語するほどたいしたもんじゃないんですけれどね・・(#^^#  まぁ、そこそこ美味しいと思っています。 いつも旦那さんにうちのハンバーグ お店で出したら、いくらすると思う? って値段をつけてもらっているんですが、俺のハンバーグは¥1600-なら、 あたしのハンバーグは¥2000-とってもいいはずよ!! なんて、強気になってしまいました。

昔の人のブログ写真をみると、幾分 コーンクリームが少なくなっている気がします。昔は営業時間も短かったのですが、今は朝4時まで・・・って、 そんなに沢山作ってほんとに美味しいものが出来るのかな? って疑問にもなってしまいました。

こんにちわ。

「あたしのハンバーグ」でちょっと笑っちゃいました(笑)
そんなに美味しいなら食べてみたいですw
いつも食べられる旦那様がうらやまし~~(^o^)/

わたしも山本のハンバーグは前からずっと気になってました!!
テレビにはよく出てるし
ハンバーグの中にコーンクリームが入ってる店、他にないですもんね。

自分のツボにハマるハンバーグってなかなか出会えないので
食べに行くのが楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/613-bfcb44c0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

