More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


恵比寿麦酒記念館

恵比寿に行きました。 
ほんとは、旦那さんが築地の市場を見たいって言ったんだけれど、
日・祝日はやってないっつーの。。eri-
それで、私が、恵比寿麦酒記念館 を提案した訳です。。

恵比寿は 恵比寿ガーデンプレイスがあって、
ついこの間は TVドラマテレビ 「花より男子」 のマツ潤と井上真央ちゃんの
初デートのシーンにロケ地として使われましたね。

でも、おばちゃんの私が興味があるのは、飲むことビール 食うこと肉 ただそれだけです。。婆さん笑う
P1160696.jpg
こちら恵比寿麦酒記念館

東京都渋谷区恵比寿4-20-1
℡:03-5423-7255
OPEN:10:00-18:00(受付終了17:00)
月曜定休


大きな地図で見る

画像 3757
ひさ~しぶりに来ました。 内容は昔とあんまり変ってないと思うけれど、
ビールの歴史・製造工程・昔のポスター・CMとあって 改めてみると、
以前よりも楽しめました。ウッドストック

画像 3758 歴代のビールのポスターが飾ってあるコーナーに
へぇ~、こんな人もビールのポスターになったんだ。。って
思う人が何人かいました。

こちらの方、誰だか解りますか?

答え: 江波杏子さん

ああ、言われてみれば・・ って思いますよね。
今と感じが違うけれど、納得。

懐かしい方では、三田佳子さん 北原麻衣さん 
CCガールズ etc.
 と飾ってありました。

そー言えば、よくこの手のポスターって居酒屋さんに貼ってあるな。。

それから、昔のCMでは、 すっごーく古いのは、白黒映像で
ビールの泡を吹きこぼすCMや 透明人間がビールを飲んで姿を現す。。
なんてゆーのもやっていました。

でも、私の幼い頃の記憶にあったのは、これ↓

故 三船敏郎さんが出演したCMです。
あ~、これこれ。。 なんか見た記憶あるぞー。 って懐かしくなっちゃいました。

それから、こちらの記念館では、生ビールが格安で飲めるんですよ。
P1160706.jpg
券売機でお好みのビールを買います。
私の記憶では、昔は(ってもう10年以上前ですけれど・・)
券売機なんかなくて、総て無料だった記憶があるんですが・・はっきりしません。guru
しかもこんなおしゃれなブースはなくて、なんか、ちょこっともらって立ち飲みだったような・・?

時代と共に、無料はなくなり、変ったのか・・?? それとも昔からこのままなのか?
いずれにしても、 1杯 ¥200~250-  飲み比べセット ¥400- と格安です。

P1160704.jpg
これは、4種類のビールを飲み比べられるセット。 ビールの他におつまみも付いています。
・メジャーヴァイス(酵母入り) ・エビスビール
・メジャーエール(マイルドダイプ) ・エビス(黒)


P1160702.jpgP1160964.jpg

旦那さんは、単品で飲みました。
これは、エビスビールだったかな?

帰りには、お土産コーナーでプレゼント

リボンちゃんのトートバックやハンカチ・麦酒キャラメルなどを買って帰りました。

 入場無料 
なのに、とっても楽しかったな。。ぴかちゅ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 俺のハンバーグ 山本|Top|イスタンブール -トルコ料理- »

コメント

★pu_nyonさんへ★
恵比寿はよく行くけれど、麦酒記念館は知らないって言う方結構多いみたいです。
私は、お水のバイトをしていたので、昔 お酒関係の協会(グループ)で 「恵比寿ビール工場見学会」 みたいなを貸し切りバス使用でありました。 だから、恵比寿って言うと、どうしてもおしゃれなお店やホテルが。。と言うよりも、「ビール!!」のイメージが強くって。。 色々みたけれど、ここの麦酒記念館が一番印象的だったんですよ。 あっと言う間に見終わってしまうかもしれませんが、恵比寿に行く機会があったら、是非行ってみてください。

★りりごんさんへ★
そーなんです!! 私 子供の頃はリボンちゃんって、ふつーに見ていたんですけれど、ここ麦酒記念館で改めて、リボンちゃんグッズを見ると、めっちゃ 可愛いじゃないですか? 思わず衝動買いしちゃいました。 トートバック他に種類あったのかな? 私は1種類だけと思い込んで買ってしまいました。 お値段は ¥1200- くらいでしたよ。 あんまり持っている人を見かけないので、りりごんさんも是非買って~。 おそろしましょ~♪

koroさん、こんにちは!
リボンちゃんグッズ、なんて可愛いの~~~
ちょっと興奮してしまいました。
他にも種類はたくさんありましたか?
近いうちに買いに行きます!
もちろん飲み比べビールも飲みま~す。
楽しい情報をありがとう!

知らなかったです、こんなところがあるなんて・・・
面白そうですね。
リボンちゃんトートがいい味です。
今度行ってみようと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/612-94ed56a5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

