More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスタンブール -トルコ料理-

今回 私は、東京で食べるのに、旦那さんにすごっくショーパブを推した。
だって、食べるのも好きだけれど、ショーを見るのも大好きなんだもん
だけど、ショーがメインのお店って、どうしてもお料理が落ちるのよね。。
どっちも望むと、なかなか難しい。。guru

そこで落ち着くのが、ベリーダンスショーがあるトルコ料理店になっちゃうわけ。。
いつもは、西新宿の ボスポラスハサン が私達のお気に入りなんだけれど、
今回は浮気心が沸いて来て、  日本で初めてトルコ料理を紹介したお店に行きました。


画像 3727
ここは、都営地下鉄 新宿3丁目駅を降りて
MARUI CITY のすぐそばです。

最近では、赤坂東急プラザ内 に
2号店をOPENjumee☆party1したそうなんですが
私達のホテルは赤坂で2号店のほうが近かったけれど、
やっぱ本家本元の本店に来たかったの。アイコン名を入力してください

本店は賑わう町並みのビルの地下にひっそりありました。
でも、あれよ。あれよ。 と お客さんがお店の中へ消えてゆき
予約がしてあるけれど、焦っちゃった。

ここでは、ベリーダンスショー週に3回もあるんですよ。



画像 3728
こちらイスタンブール

東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル B1F
℡:03-3225-4080
OPEN 17:00-翌0:30
無休


お店に入る前から、賑やかな音楽♪が聞こえてきて、なんだかすっごく楽しそう絵文字名を入力してください
予約したときに、お店の人が 名前とか時間とか復唱しなかったので、
ちゃんと予約が入っているか心配だったけれど、
そこは商売人 ちゃんと予約が入っていました。 yωy ほっつ。。

お店の中はこんな感じでしたよ。マウス

画像 3730画像 3731画像 3732

お店のメニューはこちら メニュー
全部 写真つきjumee☆camera1aのメニューで解りやすかった。

いつもはコース料理を注文しちゃう私達ですが、
今回は好きなものばっかりを食べたたっかので
単品料理でいくつか注文してみました。

(お店が暗かったので、小型白色ライトを当てて撮影しています。
画像が青くなってしまい、綺麗でなくて、ごめんね。jumee☆shy1

画像 3736
パトルジャン タラマ  

揚げナスとヨーグルトのディップ。
薄いパンにつけて食べるお料理ですが、私達はトルコピザも食べたかったので、
パンは注文せずに、これだけを食べました。
香辛料が効いていて、とっても滑らかでした。

画像 3734
わぁ~、これ、 
トルコのカッパドキアで売られているワインだ飲み物

私達もトルコに行ったときにお土産で買いました。
カッパドキアには、キノコの形をした石が沢山あって、
その形をイメージした ワインボトルなんです。

中に入っているワインは少量なんですよ。。

kinokoishi.jpg


3年前にトルコに行ったときのカッパドキアの写真。

ほんとは、もっとキノコっぽい写真があったんだけれど、
余計 私達が写っているので、これで我慢してね。

画像 3735 

そして、2人でトルコワインを飲み、

がつがつと食べて行きます。



画像 3740
アクデニズ サラダ

野菜とトルコの白チーズを、オリーブオイルドレッシングで和えた地中海風サラダ。
さっぱりとしていて、沢山たべれちゃいます。

画像 3742
カラデニズ ピデ

これが、トルコのピザ。
黒海(カラデニズ)風ボート型。
具は、 ・牛肉 ・チーズ ・チーズとほうれん草 の中から選べます。
上の写真は、 チーズとほうれん草 です。

んーやっぱり 挽肉はほしかったかな。。。

画像 3743 
トルコのビールビール エフェス を注文しました。

普通、よく見るのは ピルスナータイプなんだけれど、
こちらのお店は黒もあった。

これ、飲んでみたら、ピルスナーよりも
すっごく美味しい絵文字名を入力してください

お気に入りになっちゃいました。絵文字名を入力してください


そして、お次は・・
画像 3744
これ、なんだと思うはてな

表面は茄子が包んでありますねぇ。。
周りにはポテトが。。
そんでもって・・中味は・・
画像 3749
じゃーん!!

画像 3748

ケバブ 料理だよ~ぴかちゅ

当たった? ねぇ、当たった??

これは、イスティム ケバブ と言う、
ナスに包まれたドネル ケバブがいっぱい。
トマトソースがかかっています。


それから、こちら。。 これもね、ちょっと変っているの。
画像 3752
ビベル ドルマ

ピーマンのピラフ詰め。
画像 3754
これ、あったかいお料理かと思ったら、冷たいお料理でした。
前菜料理の中にあったから、冷たいのは当たり前。
でも、写真のイメージがあったかだったもんだもの。

ここまで食べたところで、いよいよ、ベリーダンスショーが始まりました。jumee☆DaNcE2
画像 3758
最初は1人で踊っていたけれど、どんどんお客さんをダンスに誘って
お客さんも一緒にみんなノリノリ音符
ここは、ホントにレストランか? と思うほどノリまくりでした。

動画はこちらを見てね。マウス


最初 照明が暗かったので、あんまりはっきりと映ってないんだけれど、
なんとなく 雰囲気だけ感じてチョbikkuri01


さて、ベリーダンスショーの間はお料理が一時ストップします。
これから、またお食事アップロードファイルの再開よ。
画像 3759
カウッタ レヴレック

今度はお魚料理も頼んでみました。
スズキと野菜のお料理です。 紙の包み焼きになっています。
香辛料がたっぷり。。

もちろん、デザートも頼みましたよ。
トルコの定番デザート2種。
画像 3760
ストラッチ

お米のプリンです。 シブーストみたいに表面を軽く焼いてあります。

komepurin.jpg

この写真は、私達が実際にトルコで食べた
ストラッチ。

現地で食べたほうが、甘さが強かったです。
お米なのに、ほんとにデザートぽっくって
(当たり前なんだけれど)
癖になってしまう味です。絵文字名を入力してください




これがこちらあの有名な トルコの伸びるアイス。
画像 3762
ドンドルマ

だけれど、アイスが冷えすぎてて、硬くて伸びない。。。momo
少し置いてから、がつがつこね回して伸ばしました。


あ~、死ぬほど食べたよ。 ひよこ左向き
ブログを書くのも大変だったよ。。手書き風シリーズ汗2
でも、食べ物は全部美味しかったし、ベリーダンスも楽しかったし・・ 大満足かな。。ハート

欲を言えば、お料理料理はもう少し本場に近づけて、
香辛料をもっと多めがいいな。
お席がぎゅうぎゅうづめで、ダンサーが動くのが大変!!
お席がもう少し広いといいな。 でも、全体的にはなまる

PS.あとで気が向いたときにトルコ旅行したときの記事もUPします。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 恵比寿麦酒記念館|Top|霧島部屋のちゃんこ鍋 »

コメント

さんへ★
赤坂のニーナ知りませんでした。 ボスポラスハサンに暖簾わけがあったことも。。。 こりゃ、チェックでしょ~♪
私も 機会があったら、行ってみまーす。 教えてくれて、どうも有難うございます。

はじめまして

トルコ料理、大好きで良く行きます
昨日は赤坂のアセナに行ってきました
ボスポラス・ハサンはイスタンブールののれん分けですよね~

★あがわん@銀座で一人暮らしさんへ★
こちらこそリンク有難うございました。 西日暮里にはトルコ料理店いっぱいあるんですね。 以前ネットで別なお店もみつけました。 ご紹介していただいたお店は、テーブルではなく、床で皆さんお食事をしたり、ダンスを見たりするんですね。 そちらのほうが本格的な感じがします。 ご紹介有難うございました。

リンクありがとうございました。

ベリーダンスなら、日暮里のざくろもおすすめですよ。
料理の質は少し落ちるかもしれませんが、ベリーダンスと店長のトークはなかなかのものです。そして、安くて量が多いです。

http://hitori-gurashi.info/67.html

トルコ料理もベリーダンスも未体験です!!
うはーーーーーーーーっ!!
koroさんはトルコにも行かれているんですね~!
お話楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/611-753c3218

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。