More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



イタリアワイン -キアンティ・クラシコ-

キアンティクラシコ 先日 京都で飲んだ 
キアンティクラシコ が、ものすごく美味しくて、忘れられない味になった。

お値段はめちゃくちゃ高いわけでもないのに、香りがとてもよく、タウニンのバランスもよい。 口への広がりは、ついつい飲みすぎてしまうほどだった。

キアンティ・クラシコ というのは格付けではなく、
イタリアの最も古くからキャンティのワイン造りを行ってきた地区一帯を指しています。
キアンティ・クラシコの地区は歴史も古いため、その分、葡萄の樹齢も高くなっていて、ワインの品質も高くなっているんだそうです。


もう1度あの味が飲みたいな。。
地元では、結構有名な ワールドリカー イシカワ  に探しに行った。

ワインワールドリカー イシカワ 本店

 〒312-0053 茨城県ひたちなか市枝川2198
℡ 029-224-4888
FAX 029-226-4463
OPEN: 8:00~20:00 年中無休

ここのお店では、お酒のことなら何でもござれ。。と言わんばかりに、お酒の種類がある。 輸入ビール・焼酎の量り売り、ワイン、お酒にあうチーズやオードブルも取り揃えている。

ここなら、同じのがあるだろう。。

と思ったがなかった。 でも、別のキアンティクラシコ ハーフサイズを発見☆

キャンティクラシコ

うまっつ

やっぱキアンティクラシコって美味しいんだなぁ。。

いつも銘柄も何も気にせず、とりあえずワインが好きだからでワインを買って飲んでいたけれど、やっぱ こうやって味を覚えていかなくちゃいけないな。。

だって、
美味しいワインは美味しいんだもん









<お取り寄せできるキアンティクラシコ>
私が実際飲んだものと近いものを探してみました。

~ゾーニン~キャンティ・クラッシコ メリーニChianti Classicoキャンティ・クラシコ2001 

~ゾーニン~キャンティ・クラッシコメリーニChianti Classicoキャンティ・クラシコ2001


他にもこんなキアンティクラシコがあります。

【輝きのあるルビー色】 ヴァリアーノ キャンティ・クラシコ ルフィーノ キャンティ クラッシコ リゼルヴァ ドゥーカレ ゴールド[2001]年RUFFINO Chian... ◆選ばれし4つ星!! ボッジョ・ピアーノ・キアンティ・クラッシコ/ファットリア・ボッジョピアーノ


左■【輝きのあるルビー色】 ヴァリアーノ キャンティ・クラシコ
中■ルフィーノ キャンティ クラッシコ リゼルヴァ ドゥーカレ ゴールド[2001]年RUFFINO Chian...
右■◆選ばれし4つ星!! ボッジョ・ピアーノ・キアンティ・クラッシコ/ファットリア・ボッジョピアーノ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。




« そば処 木挽庵 -せいろそば-|Top|六花亭 -マルセイバターサンド- »

コメント

トラバありがとうございます。
私もワイン大好きです!!
特にイタリアワインを飲むことが
多いかな。
実際にイタリアに行って飲んだので、
その感動が忘れられません!!
個人的においしいワインを紹介している
ので、たまに遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/61-4e0a0192

イタリアナンバー1ワイン キャンティ・クラシコ

キャンティ・クラシコ ポッジオ・テオキャンティは生産量イタリア第1位、DOCクラス以上の高級ワインの15%を占める、まさにイタリアを代表するワインである。

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

