More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


可口飯店 -コカレストラン-

今日も東京でした。。 こー日帰り東京が続くと疲れるなぁ。。しょげため息。。
ちなみに明日からは東京泊まりです。。ビル
しっかり 東京グルメ記事書きますね。。 鉛筆

さて、いつもは グルメ本をしっかりリサーチしてから、お店に入る私ですが
今日はなんとなく ぷらぷら銀座を歩いて、猫足
気が向いたお店に入りたい気分でした。♪

でも、そのぷらっとお店に入るって言うのが、なかなか出来ない。。sn
小心者のKoroちゃん なのでした。

そんなとき 思い出すのは、昔 ありがち 行った美味しかったお店。
美味しくて、何回か通っちゃったケ。。。ハート
今は、あの情緒あるビルはなくなっちゃって、 マイケルジャクソン ご贔屓名の
有楽町 ビックカメラ のビルの中に入っちゃっただって。。
画像 3744
こちらコカレストラン 有楽町店

東京都千代田区有楽町1-11-1  ビックカメラ有楽町店 6F
OPEN: 11:00-15:00 17:00-23:00
無休


大きな地図で見る

昔と比べると、えらくハイカラになってしまって、まるで カフェコーヒー みたいな雰囲気にビックリbikkuri01
昔のほうがヨカッタなぁ。。。 たらり

そうそう、コカレストラン と聞くと、タイに行ったことがある人は
ああ!!!  と 思いつく人豆電球が多いんじゃないかしらはてな

タイ旅行で ミールアップロードファイル付きのプランを選ぶと、
ちょっとした 代理店ではバンコクの 可口飯店 本店 で タイスキ のプランを組んである。
私が タイに行ったときは、 可口飯店があるんでビックリした。bikkuri
東京のお店がバンコクにもあるって思ったけれど、逆で タイのお店が本店だったんだね。
お味は、私が日本人だからでしょうか? 日本のほうが、本店よりも美味しく思います。

画像 3729
riceランチメニューrice
実はこの裏にもメニューの続きがありました。 
裏は見ないでしまったので、写ってなくてごめんなさい。


画像 3733
で、今回 選んだのは、 タイカレーランチ ¥900-
画像 3732画像 3738画像 3739
画像 3736
イエローカレーレッドカレーの2種類が付いてきました。
どちらも美味しかったけれど、特にグリーンカレーのココナツ味は最高絵文字名を入力してください

イエローカレーの中には、バジル・豚肉・パプリカ・パイナップル
などが入っていました。 パイナップルって合うんですね。。 よだれ

レッドカレーの中には、 ヤングコーン・ブロッコリー・筍・カリフラワー
などが入っていました。

とってもカレーが美味しかったので、デザートも追加しちゃいました。
ランチには、お得な デザートセット (アイス&ケーキ&珈琲付き) ¥400-
があったんですが、ここは単品で杏仁豆腐を注文してみました。
画像 3741
フルーツ杏仁豆腐 ¥450-
画像 3743

久しぶりに来たお店だけれど、お味は相変わらず美味しくて、嬉しくなっちゃいました。絵文字名を入力してください はぁと
他にも食べたいメニューがいろいろあったので、
また 何回でもリピーターになっちゃお

a1.gif
≪追記≫

その後 今度は タイやきそば & 揚げ春巻き を食べましたので、そのときの写真jumee☆camera1aをUP絵文字名を入力してくださいしちゃいます。
P1170119.jpg
どちらも 美味しかったです。
 でも、Koroちゃんは、カレーカレーライスがやっぱお勧めでかなぁ?

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 小割烹 おはし|Top|エル フラメンコ »

コメント

★Kaoriさんへ★
私もタイ料理大好きです。 でも、なかなか自分の好みに合うお店って見つからないんですよね。 水戸では、ルアンタイがよかったけれど、もっと他にもあるのかな?
東京レポ・・ 皆さんが喜ぶようなおしゃれなお店を紹介できないで、すみません。でも、多少はずれがあるけれど、なるべく美味しいお店をみつけて記事にしていきますね。 

★rubiaさんへ★
rubiaさんもタイのコカレストランに行かれたんですね~。 「可口飯店」の「可口」がコカコーラのコカと同じだから、私には印象的だったんです。
日本には、都内に何箇所か支店があるみたいなんですが、私は銀座店しか食べたことがありません。 だから、他が解らないんだけれど、ほんとに銀座店と本店を比較すると銀座店のほうが美味しいと思います。 有楽町駅のすぐそばなので、東京へいらっしゃる機会があれば、是非寄ってみてください。 ちょっとカメラ屋さんのなかで、雰囲気が下がるけれど、味はGOOです。

★pu_nyonさんへ★
上野のアトレの中にも入っているんですよね。 私、ついこの間まで知りませんでした。 上野店は味はどうですか? 銀座店よりも雰囲気がいいなら、私も行ってみたいなぁ。。  私はパクチー大好き派です。

私も昔の建物のときには何度か行きました。
雰囲気があってよかったんですよねぇ。
本当にカフェ風になってしまって・・・

上野駅のアトレにも入っていますが、そっちの方が有楽町店より雰囲気がある用な気がしますね。
パクチーが苦手なうちの旦那様は、絶対ないと思って食べたメニューに思い切りパクチーが入っていて、間違って食べてしまいかなりブルーになった記憶しかないみたいですが・・・

こんにちは。
私も行きました、可口飯店でタイスキ。(・・・多分(笑))
日本にもあるんですね。こちらのほうが美味しいだなんて~☆是非チャレンジしてみたいです。

最近おさまっていた「美味しいタイ料理が食べたい」という気持ちがまた盛り上がってきちゃいました!

koroさん,東京おでかけお疲れ様です。
でも,実は東京お店レポ,とっても楽しみだったりします♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/608-8e89355f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

