More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル フラメンコ

この間 スペインの記事 を書いていたら、またフラメンコショーjumee☆DaNcE2
どうしても見たくなっちゃって、 お店を予約しちゃいました。
画像 3702
こちらエル フラメンコ

東京都新宿区新宿3-15-17  伊勢丹会館6F
OPEN: LUNCH  11:30-14:00 DINNER 18:00-22:00
※SHOW 19:00~1h、21:00~1h
無休 


大きな地図で見る

画像 3703
ここは 新宿の伊勢丹会館の中にあって、
スペイン料理料理とフラメンコショーを毎日やっているお店です。
たぶん 日本で一番古い スパニッシュレストランなんじゃないかな? 
創業1967年以来 本場スペインから選りすぐりのダンサー達を呼んできて、
半年毎にダンサーが変わります。

画像 3704
今回は急遽思いついて、予約をしたのが遅かったので、お席が後ろのほうになっちゃったしょげ
お席の順番は予約順になります。

動画のほうが、雰囲気解るかな? と思って、動画も撮ってみました。
皆さん ショーの1時間くらい前にお店に来て、さっさと食事を済ませてから
ゆっくりショーを見るんですよ。ハート

要領の悪い私は、初めて来たとき、ショータイムの時間にお店に来てしまって、
ダンスを見るのと(ダンスが始まると照明が暗くなるから)真っ暗の中でのお食事アップロードファイル
大忙しになってしまいましたはは・・・

お料理は単品もあるけれど、
コース料理が 税金・サービス料・ショーチャージ 込み込みハート
なので、お得です。
さらに ぐるなびのクーポンを持っていくと、
さらに コースが¥2000-引きになるんですよ。

今回はお昼のうどんうどんがまだお腹に残っていたので、一番量の少ないコースにしてみました。
画像 3707
鳥肉と茄子のパステル オレガノ風味

画像 3711
スペイン風ニンニクと卵のスープ

画像 3705

久しぶりにここに来て食べてみると、あれはてな思ったより美味しい絵文字名を入力してください
いつも ショーに夢中で よく味わってなかったんですね。。アイコン名を入力してください

 旦那さんはスペインの地ビール絵文字名を入力してください

 Cruzcampo を飲みました。

 このビール コクがあって、苦味もあり、
 なかなか美味しいビールでした。





画像 3715
すずきのソテー トマトソースとエクストラバージンオイル添え

トマトソースに魚介の出汁がたっぷり出ていて、とっても美味しかったです。
パンバターロールにソースをしみこませて、全部綺麗に食べてしまいました。

画像 3717
すぐりのチーズケーキ

デザートはどのコースも一緒だと思っていたら、他のお客さんのを見ると
コースによって、デザートも内容が変っていました。
チョコレートケーキチョコケーキの人も居たけれど、チーズケーキもすごく美味しかったから
別に羨ましくないよ。。チーズケーキ ぴかちゅ


a1.gif


今回のダンサーは、メルセデス アマジャ ラ ウィニー 舞踊団 です。
ダンサーの詳しいご紹介は こちら ダンサー紹介 を見てね 

ほんとは、動画で撮りたかったんだけれど、ビデオ撮影禁止
だったため、静止画jumee☆camera1aにしました。

画像 3723画像 3725画像 3721
画像 3701
画像 3724画像 3720
画像 3728

フラメンコの激しい動き・悲しげな動き 毎回感動しちゃうんだけれど、
今回は ギターの脇で歌う、男の人の歌も すっごく大きな声で迫力あって、感動しちゃいました。ハート

それと思いも寄らなかったのは、なんと、ダンサーの方が スペインの歌から 突然 
日本の名曲
ラブユー♪東京 ♪
を日本語で歌いだしたんです。 マジで?

日本のムード歌謡も 外国人ダンサーによるとこうなっちゃうんだぁ。。LOVEと感心しました。
すっごく 熱い恋の歌に聞こえましたよ。

また ここに来たいなぁ~すき
ダンサーによって、毎回違う感動が味わえて、何回来ても飽きないお店です。

動画がご覧になりたい方は 
GO!→ ぐるなびのエルフラメンコ 動画のボタン をクリックしてね。マウス

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(フラメンコショーは★5つ。 お料理のみの満足度です。)


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 可口飯店 -コカレストラン-|Top|根津 釜竹 »

コメント

★ベルさんへ★
実は、「キサラ」も行こうかと考えていました。今週はずっと東京で、私は旦那さんにショーパブを提案していたんです。
・フラメンコ ・ミュージックライブ ・ベリーダンス ・ニューハーフ ・ものまね(マジックは外しました) を候補に挙げていて、「キサラ」 も名前を出したのですが、却下されてしまいました。
でも、絶対行きたい!! と思っています。  面白そう♪♪  案外 旦那さんは関西人なので、キサラのほうが、うける!と思うんですけれどね。。 そのうち、行きたいと思います。

ちなみに ニューハーフショーは六本木の「金魚」 に行ったことがあるのですが、日本のニューハーフショーは芸術性が高く、タイのおかまショーは、コミカルで面白かったです。 何にしても、ショーパブは楽しいですよね♪ これから、しばらく ショーパブをいくつか紹介しようと思っています。 楽しみにしていてくださいね。

新宿と言えば「滝沢」。
何年か前に閉店してしまった喫茶店です。それ以来新宿には行ってないなぁ~。
来週あたり出かけてみますか。

ちなみに「キサラ」いってみたことありますか??
http://www.kojima-kikaku.co.jp/kisara_page.htm
ムードは無いけど思いっきり笑えます。

★らびさんへ★
ガンチョさんは、毎週フラメンコショーをやっていたのですか。。 回数が減ってしまって、残念ですね。 きっと 生のフラメンコを観たことがある人は、ほとんどの方が魅了されると思います。 だから、フラメンコショーをやるお店や場所がもっとあるといいのに、そういった防音設備がしっかりしないといけないので、大変なんでしょうね。。
そう思うと、今回ガンチョさんの予約が取れなかったのも残念に思います。
らびさんのほうを、とっても楽しみにしていますね。 

★ryuji_s1さんへ★
スペイン料理のお店は東京には多いけれど、なかなかフラメンコショーをやるお店は少ないみたいなんです。 ネットで調べたら、エルフラメンコの他に 西日暮里と大久保 にもあるみたいなんですが、 大久保のほうはお客さんも一緒に踊るみたいなので、見ていてもドキドキしちゃいますね。 西日暮里のほうにもいってみたいなぁ。。なんて思っちゃいました。 でも、やっぱり年中無休で 好きなときに見に行けるエルフラメンコが一番好きです。 

素敵なスペイン料理のレストランですね
おしゃれで雰囲気があり楽しそう

素敵・・・

うふふ、食いつきますよ。この手の話題には。。。。
いいですねぇ、エルフラ。もう随分前に行ったきりです。。。
といっても、1度いったきりなんですけど(^^;
しかも、最初のkoroさんと同じで食事をするタイミングはずしまくってショーに釘付けになってしまい、お料理の味なんてほとんど覚えてません。
画像を拝見するととっても美味しそう・・・こんなだっけ??と記憶を辿っても、悲しいかな、何一つ蘇りません・・・
フラメンコいいですよね!
ガンチョさんでも以前はフラメンコショーを毎週開催していたのですが、どうやら騒音が問題となって、今はイベント時のみだけになったと噂で聞きました。
水戸にももっとフラメンコに興味がある人が増えてくれるといいなぁ。
例のアレ、楽しみにしててくださいね。あと1ヶ月半、みんな着々と纏め上げてるとこなので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/607-4832b666

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。