More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


グレートリーフ

よく人から 懲りない性格だね。。 って言われますが・・涙
ほんとにその通りで、どんなにデブアイコン名を入力してくださいになろうとも 
やっぱり甘いものは止めらんないっす。。。ショートケーキ

どっかにお買い物に行くじゃない? すると、そのついでに
するするぅ~っと 足がケーキ屋さんのほうに向いちゃうんだよなぁ。。足
画像 3792
こちらグレートリーフ

茨城県ひたちなか市太平1-13-1
℡:029-272-0480
OPEN:9:00-19:00
水曜定休 (但し祝日は営業します)


大きな地図で見る

ここって情報誌本に載っていたんだよねぇ。。 前から来てみたかったんだけれど
なかなか来れずじまいになっていました。
地図を見ながら、ん? これって、もしかしたら、ロンシャン がリニューアルでもしたのはてな
って思ったけれど、そうではなかった。。

ロンシャンとは同じ通りにあるってだけで、別なお店でした。。 いつの間に。。
要するに近くに2軒ケーキ屋さんがあるんだよね。。 ひょっとして、ライバルひよこ@はてな

画像 3794
お店はこじんまりとして、可愛い感じ。。ハート
真ん中に焼き菓子があって、ショーケースには可愛らしいケーキたちが並んでいました。
どれもこれも 美味しそうよだれ

画像 3795
私はこのでかい ロールケーキロールケーキ抹茶 に目が行っちゃったんだけれど、
初めてだし、 ロールケーキを買うとこれを食べるだけでいっぱいになっちゃって、
他の味を楽しめないから、まずは今回は 手始めで、 ショートケーキシュークリームをいくつか買いました。

画像 3797
いちごタルト ¥399-
ふるーつ☆Cultivation・苺と生クリームだけでトーテンポールになっているところが、
気に入って買いました。 ふんだんに苺が使われているのが嬉しい。

画像 3800
モンブラン ¥350-
モンブランって色々なスタイルがあるけれど、上に栗が乗っかっていない
こーゆースタイルが一番好きです。すき
中には、生クリームがたっぷり入っていました。
白状しちゃうと、要するにマロンクリームは好きだけれど、栗が嫌いなんだよねぇ。。ブゥー

画像 3801
フルーツロール ¥325-
ここのケーキって、結構フルーツふるーつ☆Cultivation・苺ふるーつ☆Cultivation・パインがいっぱいなのが嬉しい。絵文字名を入力してください
フルーツがいっぱい入っていると、豪華な気がするよぉ。。

画像 3804
マルメイユ ¥336-
これは、上からだけでなく横から見たjumee☆camera1aも見て欲しいから、
もう1枚写真載せちゃいます。
画像 3806
プリンアラモード みたいになっているんだけれど、
カスタードプリンプリン゜の下には、さらにまた苺ふるーつ☆Cultivation・苺が出てきて
お値段が300円台なのに、こんなにフルーツを使ってくれているんだぁ。。ハート
って、ちょっぴり感動。。

そうそう、ここのケーキは全体的にフルーツたっぷり。。
でも、生クリームは、あんまり甘くなくて、ケーキそのものの甘さを強く出しているのではなく、
甘味は控えめでフルーツの甘さで 甘さが調和されているのかなはてな

旦那さんは生クリームが大好きなので、もう少しクリームが甘いほうがいいって言った。
でも、私はこのくらいが丁度いいと思う。

ちなみに この間 チャーチルの記事で紹介しました 商工会議所の出している本本
身近ないいもの 一店逸品
にも こちらのお店の しあわせきなこ が紹介されています。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 根津 釜竹|Top|山猫屋 »

コメント

★マミリンさんへ★
そっか~。 私もいずれは同居するようになると思います。 好き嫌いをはっきりいえるようにならないと・・ 今は年に1回逢うか合わないかですから・・お正月が特に気を遣います。  旦那さんが優しいのも、 八方美人なところがありますよ。。(><)
そう言えば、もうすぐ母の日ですよね。 マミリンさんは何をプレゼントするんですか? 私は毎年ワンパターンになってきちゃって、金額と品に気を遣います。。(--;

代わりに・・・(^^ゞ

マロングラッセに栗きんとんですか~
代わりに私が頂きたいです(^^ゞ
お義母さまは作られるんですか?
私は栗の時期は忙しいので 茹でるので精一杯なので・・
頂いた栗をお知り合いにあげると、渋皮煮とかになって却ってくるので・・それが半分楽しみです 

あっkoroさんは旦那さまのご両親に色々気を使われているのですね~
偉いです!
私なんか同居ということもあり・・・あまり気にしませんっていうか・・
気にしないようにしています
嫌いな物は嫌い、要らないものは要らない!とハッキリ言ってしまうので
可愛くない嫁だと思いますよ(^^ゞ

★椿さんへ★
TB承認て頂させきました。 ヨシミお料理が綺麗だったし、美味しかったし、サービスもよかったですよね。 椿さんの記事を読んでいたら、また行きたくなりました。

★マミリンさんへ★
栗って好きな方多いですよねぇ。 旦那さんのお母さんも栗が大好きで、私によく、マロングラッセとか栗きんとんとか食べさせようとします。 自分が好きなものって、人にも勧めたくなるよねぇ。。 で、私は無理して食べるようにしていたら、ついに旦那さんがお義母さんに告白してしまい、嫁・姑の関係はどうなるんだ?なんてドキドキしちゃいました。 (><)
でも、不思議とあの、駅でよく売られている 「天津甘栗」 は食べられます。 なんか、普通の栗とは一味違いますよね。 

★pu_nyonさんへ★
こちらのお店はどちらかと言うと、焼き菓子のほうが有名なのかしら?
「いもっぺ」も「みんなのおやつ」も食べたことがないので、食べてみたいです。
今度は焼き菓子も買って食べてみますね。 教えてくれて、有難う。

焼き菓子もいろいろありますよね?
あと「いもっぺ」。これは茨城菓子です!
あと、「みんなのおやつ」。安いけど美味しいです。

久しく行ってないので、そろそろ新作チェックに・・・

私は・・

こんばんは❤
ロールケーキ気になります❤
マルメイユも気になりますが、イチゴはいりません・・・(^^ゞ
koroさんは栗苦手なんですか~?
私はどちらかというと・・・栗はクリームより現物の方が好きです
秋にはアチコチから栗を頂くので・・私剥く人・旦那さんは食べる人になっています
「もう良いよ・そんなに食えねーよ 剥かなくて良いよ」と言われますが、
「私が食べるから剥いてるんだよ(-"-) いつになっても溜まらない(-"-)」と怒っています
この近くは結構通るんですが、わかりませんでした
次回通った時にでも寄ってみたいです♪
いつも美味しい情報ありがとうです

koroさん、こんにちは!
リストランテ ヨシミの記事にTBさせていただきました。宜しくお願いしま~す!
また後日、違う記事にもTBさせていただくと思うのでそのときは改めて^^

グレートリーフ、私は焼き菓子が好きです。あと、ガトーショコラがちょっとほろ苦でおいしかったような覚えが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/605-54116364

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

