More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


山猫屋

GWキラキラに入ったにも係らず、旦那さんは昨日も今日もお仕事です。
でも、昨日は日帰り出張で、早く帰るよ~♪のめーるが入ったので、
一緒に水戸で飲みアップロードファイルに行くことにしました。

画像 3796
こちら大衆酒場 山猫屋

茨城県水戸市城南1-7-8
℡:029-233-7270
OPEN:17:00-24:00
不定休


大きな地図で見る

ここは、misapapaさんからお勧めがあったお店。
安くて美味しくて、特に しめ鯖さんま が美味しいって大絶賛でした。
私も美味しい しめ鯖が食べたいわ~絵文字名を入力してください

画像 3799
お店はカウンター席とテーブル席。
お店は、ここが新橋だったら、絶対サラリーマンに受けるアップロードファイル と言った感じの
おじさん好みの雰囲気。 地味ジジイ
日曜日にも係らず、常連さんとマスターの間で会話が弾んでいました。おんぷ

私達が行ったのは、まだ17時台だったけれど、人気のお店らしく、
これから予約のお客さんやなんかで、あれよあれよと言う間にお席は埋まってしまいました。

画像 3797画像 3798 
 
絵文字名を入力してくださいメニューです。絵文字名を入力してください

メニューは私の好みがずらりうし pkkハート
お魚系が多かったかな。。

それに、なんだか、 からすみもどき。。 なんて
どんなものなんだか? 
もどきってところが、笑えちゃう。。絵文字名を入力してください

hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。


お酒の種類も信じられないほど、多くありました。yyyyyyyyyyyy
電気ブランなんて置いてあったり、珈琲の焼酎jumee☆CoffeeBreak3bがあったり、
泡盛コップや赤玉ハニーワイン赤ワインなんて、あったり。。

私達は、まず、misapapaさんお勧めの しめ鯖 を食べたかったんだけれど、
この日は残念ながら、メニューに入っていなくて、鰹の土佐造り を注文しました。
画像 3802
¥900-
鰹のタタキの上に、あさつきと生にんにくがたっぷり。。
とっても美味しかったです。

旦那さんは生ビールをぐぶぐび絵文字名を入力してください行きました。
お通しは、若竹の木の芽和え が出てきました。
画像 3800
これも山椒が効いていて、なかなかのものでした。
あふれんばかりに注いでくれた生ビールも嬉しかったです。

それから、Koroちゃんが一番気に入っちゃったもの。
画像 3806
手羽先の味噌漬け焼き
普通 手羽先って、塩でレモンがついてくるじゃない?
でも、これは味噌が塗ってあって、それを焼いているの。
とぉ~っても美味しくて、これは最高でした。bikkuri01 ぴかちゅ
これで、お値段は確か、¥450- やっすいよねぇ~絵文字名を入力してください

続いて注文したのが、こちら。。
画像 3808
もつ鍋 ¥850-
一人前でもちゃんとカセットコンロに乗っかって出てきます。
画像 3809画像 3815画像 3818
ぐつぐつと煮えてきたところで、店員さんがやってきて、
なんと、お好みで ・ごはん ・うどん ・中華麺 が付いてきます。
なんて言うもんだから、早速 うどんをお願いしちゃいました。ピース

1人前しか頼んでないんだから、そんな うどんを煮るほど、スープが余らないのよねぇ。。guru
なんて考えていたけれど、ちゃんと 煮詰まったスープを薄めるお出汁料理も出てきて、
それから、 うどんも一度ちゃんとマスターが下湯でしてくれた温かい麺が出てきました。

大宮で食べた博多もつ鍋より美味しかった。
旦那さんに 本当の博多もつ鍋はこんななの? と訊いたところ、
旦那さんが出張先で食べた 本場の博多もつ鍋はスープが白かったそうで、
またこれとは別みたいです。

こちらのスープはキムチ味になっていました。

画像 3814
鯵の梅しそフライ ¥650-
これも、結構なボリュームで、がぶっと食べ応えがあるものでしたよ。


最後に 納豆のオムレツ ¥550- を注文しました。
画像 3819
納豆って火を通すと粘りがなくなるの?ひよこ@はてな
全然粘りがなくて、普通のお豆のように納豆がいただけました。
こちらにも、あさつきと紫蘇が刻んで入っていましたよ。

ざっとここまで飲んで食べたところで、終わりにしました。
私は、ずっとソフトドリンクオレンジジュースだったんですが、ソフトドリンク総て ¥200-
ってお値段なので、何杯でもいけました。

お店に大衆酒場と書いてあるだけに、全体的にお値段は低め。
の安心価格です。
おじさんたちがあんまり酔っ払っちゃうと五月蝿くなっちゃうかなぁ~。。。jumee☆faceA4

PS. 駐車場がないので、お店の前のコインパーキングをご利用ください。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« グレートリーフ|Top|東光庵 -三浜丼- »

コメント

★misapapaさんへ★
あ、そっか。。。 昨日は一応平日でしたね。 陶炎祭もそういったときに行ったほうが、道も空いていて、ゆっくり見れていいですね。 私はここのところ、毎年行っていますが、今年はどうかなぁ~。 ほとんど東京に用事があって行っているようです。
益子の陶器市もこの時期に重なるみたいで、どっちに行くか迷ってしまいますね。
あ、でも 食べ物屋さんが沢山出ていて、オークションやショータイムもあるから、やっぱり火祭りのほうがポイント高いかな? 来年はメキシコ料理のお店 探して見ますね。

こんにちは。

しめ鯖なくて残念でしたね。
休日は市場が休みで仕入れが出来ないのかな?
大きなテーブルが1つあって、
グループが入ると、ちょっと五月蝿いですよね。
もし、また行かれたら是非 しめ鯖を。
鳥のから揚げもおすすめですよ~

昨日は、陶炎祭行ってきました。
平日のせいか空いていてゆっくり見られましたよ。
毎年、知り合いの陶芸家(田中アルバさんという
ニカラグア出身の方です)のお店でお昼にメキシコ料理を
頂くのですが、今年は料理担当のお姉さんが
忙しくて来日できず、食べ物は無しとの事。残念!
モレというカレーのようなものをソースにしたチキンソテー
とか、もちろんタコスもおいしいですよ。
来年はお店を拡大してやるそうなので楽しみです。

チキンを

★しゅかりんさんへ★
お刺身は鰹の土佐造りしか食べなかったけれど、結構お魚の種類があって、きっと他のものも美味しいんだろうなぁ。。って思いました。 misapapaさんによると、しめ鯖が絶品!!とのことで、しゅかりんさんには、是非しめ鯖食べて欲しいな。
あとね、レバ刺しなんかもありましたよ~。。 

ケーキなんですが、ついに旦那さんに 「こー毎回ケーキを買ってこられると、有難味がなくなる。 たまーに買うからケーキって嬉しいんじゃん!」 って言われてしまいました。 なので、これからはケーキを買うのは慎もうと思います。(><) でも、ランチやお食事についてくるデザートは仕方ないよねぇ。。

オムレツのもっこり感にやられました(笑)

お刺身も揚げ物も全部美味しくて安くて言う事ナシですね!!
安いならバレーの飲み会にも使えそうだし今度行ってみます♪
参考になりました。ありがとうございます。

買い物行く度にケーキ屋に寄っちゃうkoroさんは可愛いと思います(*^_^*)

★らびさんへ★
えっつ? らびさんも山猫屋に行くの? おじさんが行くお店かな?ってイメージだったんですけれど、若い人にも人気なんですね。 韓国風サラダ美味しそう♪ 私も食べたいな。 おうちの近くに美味しいお店があると便利ですね。 私の家のそばにももっとお店が出来ないかなぁ。。

山猫屋、私も行きますよ。自宅から徒歩圏内なので・・・
安くて美味しいのでお気に入りです。
私は韓国風サラダ?だっけかな??レタスとわけぎをごま油のドレッシングでいただくんですが、いくらでもいけそうな感じで大好きです。
koroさんの写真の鯵のフライが美味しそう。。。食べた~~い。
う~ん、山猫屋といい、我が家の近所にはお店がいっぱいで、回りきれません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/604-a01b7c89

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

