More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


東光庵 -三浜丼-

ブログにくっつけている まっぷるのランキング王冠 をクリックマウスしてみた。
このランキングっていつもあんまり変らないなぁ。。って思っているのは、私だけはてな
でもランキング下のほうに、興味深いお店が載っていたんで行ってみちゃった。
画像 3824
こちら東光庵 -とうこうあん-

茨城県ひたちなか市湊本町19-8
℡:029-263-3222
OPEN:10:00-16:00頃 (品切れ次第閉店)
水曜定休


ここは、那珂湊の魚市場の中に入っている定食屋さんです。
大体 市場の干物屋さんまさんの近くにあるよ。
那珂湊の市場の中には、回転すしもあるし、色々なレストランがあるけれど、
こちらのお店に入るのは初めて初心者マーク
写真jumee☆camera1a撮っていたら、他のお店のおっちゃんが 
「うちのは撮らないの?」  って訊いてきたよ。。 微笑ましいね。ぴよちゃん笑


お店の中はこんな感じ。絵文字名を入力してください
画像 3803
カウンター席にテーブル席2つ 他に小上がりのちゃぶ台席が5つあったかな。。。ひよこ@はてな
メニューのほとんどが丼もの。 お刺身定食とか食べている人もいるけれど、
ここにきた お客さんは大抵 三浜丼 を注文する。

私も 皆さんと同じように 三浜丼 を注文してみました。
画像 3813
¥1900-

お客さんは入れ替わり立ち代り出たり入ったりしているけれど、
それでも 休日前の今日は行列が出来るほど並んではいなかった。。
それでも、丼が出てくるまでに結構待ったのは、
これだけの具材を乗せるのに、結構 手間がかかるのだろう。。

画像 3822
鰹・烏賊・ウニ・炙りサーモン・鮪・いくら
ほっき貝・こはだ・鯵・茎ワカメ・海老・蛸・蟹 
 などが入っていました。

これに崩したお豆腐とワカメのお味噌汁 
(ゆずが利いていて美味しかったぁ。。ハート

あと、ちょっとした漬物が付いてくる。

んー、高級ネタも入っているし、美味しい。絵文字名を入力してください
でも、この ¥1900- はお得なの?
ちょ~っとお高い気もするし、妥当なお値段っちゃ、妥当な気もする。。
微妙かな?guru


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 山猫屋|Top|中華そば ことぶきや »

コメント

★パンきちさんへ★
うん、そうですね。 まぁ、¥1900-と言うお値段に見合っているのかな?
とにかく高級ネタがどばっと乗っています。 でも、このほかに よくメニューを見ていないんですけれど、いくら丼とか2色丼とか、刺身定食とか、いろいろあって、そちらも美味しそうでした。

それから、ことぶきやさん、駐車場が少なくて停めるの苦労するかと思いますが、絶対美味しいラーメンが食べられるので、是非是非 通り過ぎずに食べてみてね~♪

すごい迫力ですね。

こんにちは、パンきちです。

お店の雰囲気も和やかでいいですね。はじめて入るお店(しかも写真を撮るとなると)は、すごく緊張しますよね。
三浜丼!すごい迫力ですね。1900円という値段だけ聞くと、ちょっと高そうと思いますが、このボリュームなら納得でしょうか?
ついてきたお味噌汁が美味しかったというのが、いいですね。やっぱり丼にはお味噌汁が欲しいです。

↓のことぶき屋、気になってはいたものの、通り過ぎていました。今度早速行ってみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/603-19f7d967

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

