More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


中華そば ことぶきや

私は読書本が好きなはず。。だった。。
でも、ブログを始めてからは、文字を追うと言うことよりも
専らグルメ本料理ばっかりで、
文字よりは 写真jumee☆camera1a 次にマップを追うこの頃になってしまいました。

いつものように本屋さんで、グルメ本を開くと
「茨城ラーメンマップ」 に いかにも美味しそうなラーメンの記事が。。キラキラキラキラ
こ・ここに行ってみたいよだれ
画像 3776
こちら中華そば ことぶきや

茨城県水戸市袴塚3-11-9   
℡: 029-224-7584
OPEN: 11:30-14:00 18:00-22:30(スープ切れ次第終了)
自家製麺のため、作業の進行の都合で夜の部の営業が30分ほど遅れる場合あり

水曜定休: 日曜日は昼の部のみ  


大きな地図で見る 


実はこちらに来たのは、2回目。
本屋さんで立ち読みしたあと、ここに来ようと思っていた矢先、
去年の秋頃だったか、地元情報誌で取り上げられ、
しかも お店が 全品¥300-均一 なんてやったもんだから、
すっごい人が集まっちゃったわけよ。。マジで?

私もどうせ食べるならお安いときに。。ハート
なんて下心があったのが、いけなかった。。絵文字名を入力してください

駐車場は何周廻っても空かない。
仕方なく近くのビデオ屋にこっそり停めて行ったが、
行列はなかなか進んでいかないし、 
手際のいい人は寒風の中、モーフまで身体に巻いて待機しているの。
こっちは、駐車違反を責められるんじゃないか? とヒヤヒヤし
とても 寒さに耐えられず、その日はラーメンを諦めちゃった。

今度は春になって、少しも温かくなったしtulip1
多少 何があろうと待てるわよ。
画像 3777画像 3778画像 3779
お店に入ってみて、何故ここのお店がいつも行列が出来るのか、解った。豆電球
席がカウンター5席・テーブル1卓の4席の合計9席しかない。
後は、お待ちの人のお席が3席ほど。。
もともと お店自体が小さいので、すぐお客さんが溢れてしまうのだ。

でも、その狭さは嫌なものではなく、昭和初期のレトロなおもちゃを置いたり、
レトロな映画のポスターを貼ってあったりして、わざとらしいが、
オーナーの優しさが伝わってくるようだ。yωy

券売機にて、ラーメンの食券を購入。
何がよいのか解らなかったので、特製全部のせラーメンを選んだ。
画像 3782
¥950-

正直 全部のせと言う割には量が少ないように感じた。
でも、それは気のせいで、どんぶりが深くて、チャーシューが下にたっぷり埋まっていたので
量は多かった。

しかもここのラーメンは 無料で麺を大盛りにしてくれる っちゅーから、
麺が好きな人には、たまんないよねらぶ

一口スープを飲んでみて、驚いた。bikkuri
ここは、魚介系&動物系 のWのスープだと言うが、
今まで食べてきたラーメンのスープとは、一味違う。
中華っぽい まろやかな味で、そんなに魚介は強くない。
口の中でとろみを感じるが、動物系の脂なんだろう。。 とても美味しい絵文字名を入力してください

画像 3784
卵はこんなにとろとろ。。。 すっげぇ!! オーナーあんた若いのにすごいねぇ!!
よく こんなの作れるよ。 わたしゃ、主婦だけれど、作れないよ。。

画像 3788
チャーシューは何処のラーメン屋でもやっているようなトロトロのチャーシューでなく、
しっかり固めの しかも炙りチャーシュー
炙ってあるだけに、表面がおこげの香がして、これまた美味しい。
これが、4枚ほど入っていたか。。。  はてな
今 新入生お祝い記念で、 4月いっぱい 高校生・大学生・専門学生 
チャーシュー1枚サービス絵文字名を入力してください なんだって。。

でも、このチャーシュー固めで若い人にはいいけれど、じーさん、ばーさんには
ちょっときついかも? 私も歯の間に肉が挟まったよ。。

画像 3787
でもって、麺は普通くらいの太さのストレート麺でした。

トータルバランス、すっごくよかった。。
今まで食べた ラーメンの中では、1番美味しいかもしれない。。クラウン

カウンターに 
「お待たせして、すみません。
 その分、1つ1つ 丁寧に作っておりますので、お時間がかかります。」

みたいな、殺し文句が書いてあった。。。

まずいもの食べさせられて、待たされた日には頭くっけど、
美味しいもの作ってくれるから、待てと言われれば、いくらでも待つわよ~ハート
の気になった。。

絶対また来たい!! 大満足のお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
味的には満足したけれど、Koroちゃんの大好きな海苔が乗っていなかったので、
★4つにしました。

中華そば ことぶきや

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 東光庵 -三浜丼-|Top|チャーチル »

コメント

★しゅかりんさんへ★
やっぱ 初めてで全部のせを注文するって私の性格なんだと思います。
もう、全部のせ って響きだけで、ここのお店のラーメン総ての味を味わったような気になってしまうんですよね。 でも、ほんとは、やっぱりお店をよく調べて、お勧めメニューを食べたほうがいいみたい。 次回はつけ麺に挑戦してみようと思います。
どれも美味しいと聞いて、余計に期待度がアップしちゃいました。

こんにちわー。
チャーチルのケーキ美味しそうですね♪
わたしもことぶきやのラーメンは好きで何回か食べに行っています。
どれ食べても美味しくて好きだなー。

初めてのラーメン屋に行って「全部のせ」を注文する人って
邪道だと思ってたんだけど意外といるんで驚いてます(笑)

★Kaoriさんへ★
場所は茨大のそばです。 駐車場が少なくて大変かもしれませんが、無理をすれば、プラス2台は停められます。 とても スープ・麺・具材とバランスがよく、整ったラーメンでした。 私のハートにぐっと来たラーメンなので、是非Kaoriさんも食べてみて。 女性のお客さんも沢山来ていました。

★匿名の方へ★
もう、そんなこと聞いちゃったら、またすぐにでもお店に行きたくなっちゃう。。
魚粉ってお好みも聞いてもらえるんですか? じゃあ、私たっぷりめにしちゃう!!
お勧めのラーメン 食べてみますね。 有難うございます。

おっ美味しそうっ!!
煮卵の映像にやられます~!!
固めのチャーシューもいいなぁ。1枚でいいけど(笑)
自家製麺。期待しちゃいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/602-24e2afa4

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

