More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活水料理やまと -湯葉料理-

お友達と3人でランチをすることになりました。 もう~、うっきうきふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
いつもは1人なので、この時とばかり
1人じゃなかなか入れないお店を選んじゃいました
私の我侭で勝手にお店選んじゃってゴメンネ。momo
画像 3779
こちら活水料理 やまと 銀座店

東京都中央区銀座8-9 たあぶる館5F
℡:03-5537-6060
OPEN:  平日 11:30-14:00 17:00-23:30 
土曜  11:30-14:00 17:00-23:00  日曜 11:30-14:00 17:00-22:00
無休


大きな地図で見る


ここは、お友達から美味しいと聞いて、一度来てみたかったの。
お店は最初どこにあるの? って解らないくらいひっそりとビルの中にありました。
でも、エレベータを下りると、そこは 本当にビルの中? って信じられないくらい
落ち着いた素敵な雰囲気でした。
画像 3837A.jpg画像 3782

私達は予約で、もうお料理を決めてありました。
画像 3785
特別湯葉懐石料理
お盆に可愛い前菜たちが、まるでお庭で遊ぶかのように乗ってきました。
これは3人分です。 1人1人自分で取り分けました。
画像 3786
おから 天豆彩揚げ
黄味すし  サーモン ハス芋
利久麩 白酢
鳥ロース 玉子カステラ
胡麻和え 
黒くわい 印元 紅花麩


画像 3790
お椀は、生のり がいっぱい入ったお汁の中に、
帆立真丈 うるい 木の芽 えび吉野煮
が入っていました。

生のり大好きだし、うれしかったぁハート


画像 3793
続いてのお造りは、が来ました。
これは、さすがに茨城で食べたほうが美味しかったかな。。

画像 3795
さぁ、続いてこちら ナンだと思いますはてな
ヒントは山葵が付いてきているところにあります。

画像 3798
なぁんとこちらは、湯葉のお刺身 でしたぁLOVE
湯葉のお刺身って、美味しいんだよね~。

特にこちらは、上野 韻松亭 (いんしょうてい)  
の系列のお店だって言うし、
やっぱ専門店の味は違いますわ。。

画像 3804
焼き物は、鮭クレソン辛子浸しが来ました。
プチトマトは蜜煮mitubatiBBSってなっていたけれど、
私のは、ちょっと酸っぱかったな。

画像 3808
こちらの写真jumee☆camera1a じぃーっと見てください。
部屋が暗くて、色が綺麗に出なかったんだけれど、
お豆腐の中にトビ子さんまが入っています。
それを、 あみ塩辛・もろみ醤油・も塩 の3種の薬味で頂きます。

画像 3811
続いては、湯豆富  豆乳の中に湯葉 と一緒に入っています。

画像 3813
豆乳も残さず飲み干したかったけれど、
多くて余しちゃった。
ちょっともったいないことしちゃったな。苦笑^^;

温かい豆乳とお豆腐で身体が温まりました。


画像 3818
煮物は、 春大根 かに飛竜頭  春菊 木の芽みそ
この大根にかかっているグリーンのソースって、最初は味噌とは思わず、
食べてビックリ bikkuriお?
山椒とあって、とても美味しかったです。


画像 3819 
こちらは、お店がサービスでくれた

湯葉刺しの胡麻だれ

サービスでこんなんもらっちゃっていいのかしらjumee☆faceA4v


続いて出てきたのは、お食事。rice
画像 3823
浅利御飯  でしたぁすきよだれ

おこげが出来ていて、私1人で何杯もお替りしちゃったはぁと
お漬物と赤だしが付いてきました。 ふぅ~ しあわせ。。yωy
画像 3825

最後にデザートショートケーキです。
デザートは下の5種類の中から好きに選べました。

・豆腐のチーズケーキ ・豆乳プリン  ・手作りあんみつ 抹茶アイス添え 
・豆腐ババロア 練乳アイスクリーム  ・やまと杏仁豆腐 豆乳抹茶アイス添え


画像 3829画像 3836画像 3833
・杏仁豆腐 ・あんみつ ・ババロア の順になっています。

画像 3781
ふと気づくと、 食事が終わる頃には、
もう3時間以上経っていました。とけい

すっごく楽しくて、美味しくて、時間が経つのを感じなかった。

いつだったか、浅草近郊で食べた豆腐懐石よりも、
数段満足してしまいました。

またお友達と食べにきたいな。ハート ふぅ~満腹ひよこ左向き


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« チャーチル|Top|旬彩 おおかわ »

コメント

★りりこさんへ★
コメント有難うございま~す♪ 私も食べ終わったときは、もう夕食が入らない!!って思ったんですけれど、夜になったらお腹が減っちゃって、食べました。
どんなに大食いしても、減るものは減るんですね。 木曜日はお付き合い有難うございました。 また機会があったら、一緒にお食事しましょうね。 りりこさんのお話、もっと沢山聞きた~い♪ あ、はんぺんを遣ったお料理、私の家でも好評でしたよ~。

とっても綺麗にお料理が写っていて素敵ですね!
また、行きたくなってしまいました。

よくまぁ、こんなに食べたなぁ・・・と思ってしまいますが、あっさりしていたので
パクパク食べれちゃいましたよね。
それに私は、夕食もしっかりいただきました。
でも、お豆腐は低カロリーだから大丈夫ですよね(^^;)
また、和食の美味しいもの食べに行きましょう!!

★さちさんへ★
昨日はお付き合い有難うございました。 写真撮影もお手伝いしてもらっちゃって・・(^^;; 私もさちさんが選んだベスト3が特に美味しかったです。 湯豆腐が1番よかったカナァ。 あと、お店の人もすんごく気を遣ってくれて、サービスも気持ちよかったですね。  また機会があったら、一緒にランチしましょうね。 あの、さちさんが仰っていた新橋近くのお店も気になりました。 私はタフだから、並んでもOKよ。

★さくらこさんへ★
わぁ~、こちらのサイトにもお越しくださいまして、有難うございます。
私、昔は湯葉苦手だったんです。 よく茨城では大子のほうとか有名ですし、日光も湯葉が有名で食べたりしたんですが、そんなに旨いかぁ? みたいな感じで。。
でも、先日 袋田のお蕎麦やさんで、湯葉の天麩羅を食べたときに、湯葉って美味しいナァ。。って目覚めてしまいました。 それで、こちらのお店に行く気が俄然しちゃったの。 私もさくらこさんとお食事してみたいです。 機会が合いましたら、是非ご一緒させてください。

さくらこです。おじゃまします。
ちょこちょこと、おじゃまはしていたのですが、コメントしてませんでした(;_;)

わーい!すごくたくさんあっておいしそうですね。
あさりごはんは栄養満点だし、湯葉だって体にいいし、
もう言うこと無しのメニューですね。
さすがkoroさん、たくさん美味しい物を食べているだけのことありますよね。
私も一度koroさんと一緒にお食事してみたいです。

こうやってキレイに解説つきで記事をアップしてくれたので、また味を思い出すことができました。
とっても美味しかったですよねぇ。
私の中では、椀物、湯葉の湯豆腐、浅利ご飯がベスト3でした。
それに普通はデザートって選べなくて、果物とかが多いけど、5種類もの中から選べたのが嬉しかったです。
また行ってみたいお店ができました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/600-c760a83b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。