More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六花亭 -マルセイバターサンド-

北海道のお土産と言えば、白い恋人、バター飴、ラーメン、蟹と色々あるけれど、私が大好きなのは、六花亭 の マルセイバターサンド


六花亭 本店
北海道帯広市西2条南9丁目6
OPEN:  9:00~20:00
アクセス JR帯広駅より徒歩5分

本店には、2Fに喫茶があります。 
ポケットパークは、1989年帯広市都市景観賞を受賞したそうです。 
2Fでお茶してみたいなぁ♪

バターサンド
マルセイバターサンド
バターサンド2


お土産でもったりすると、ものすごく嬉しかった。

六花亭は他にもホワイトチョコレートをお土産に買っていく人が多いけれど、私は、お土産にするなら、チョコレートよりも断然 バターサンドだと思う。

冷蔵庫で冷たく冷やして、濃いコーヒーでゆっくり味わいたい。

よくこのマルセイバターサンドに似た商品が売られていて、どれを食べても、そこそこ皆美味しく食べられるが、やっぱりマルセイバターサンドが本家本元☆ と思うのは、私だけ?




<お取り寄せできる六花亭の商品>



左■六花亭 マルセイバターサンド 16個入
中■幅広い年代層に人気のあるロングセラー商品!板チョコレート詰合せ 5枚入り
右■サクサクカプチーノ 霜だたみ 10個入

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« イタリアワイン -キアンティ・クラシコ-|Top|岩崎本舗 -長崎角煮まんじゅう- »

コメント

★すいとさんへ★
小川軒のHP見ました。 アーモンドスライスが乗っていて、美味しそう。
新橋と目黒にあるのですね。。 ちょっとお店に行ってみようかしら?と言う気になりました。 すいとさんは物知りですね。 色々教えてくださって、有難うございました。 また何かありましたら、教えてくださいね。

マルセイは北海道観光土産菓子として大ヒットしてメジャーなお菓子になりました。
しかしラムレーズンサンドの元祖は東京の老舗レストラン小川軒のレイズンウイッチというのが定説です。
このお菓子は各店が小川軒と似たものを商品化したわけで、別にマルセイのまねをしたわけではありません。
マルセイも小川軒のまねっことしてはずっと後発のほうです。
いくら好きでも本家本元というのはやはり恥ずかしいでしょう。
http://www.hkd.meti.go.jp/hoksc/chiiki_brand/jirei/rokka.htm

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/60-151a8330

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。