More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


旬彩 おおかわ

この間、電車が不通になって、JR東日本日立駅までお迎えに行かされた私ですが、
(そのときの記事はこちら MARUSEN
あれから、 彼女から お給料入ったよ と連絡来て、携帯
再び よおし!! 今度こそ、飲もうぜぃ!!! と
仕切りなおし日本酒 の計画を立てていました。

また 常磐線止まっちゃった、どうしよう?
なんて、笑い話をしていたんだけれど・・・

先週の金曜日・・・ 雨風雨が強く、まさかまさかのや~な予感。。。guru
でも、彼女からは電車はちゃんと走っているという連絡が入り一安心。。。絵文字名を入力してください
お店も予約してあるし、そーそー悪いことばっかり続いちゃ困るのよ。。

でもさぁ~、そのまさかまさかがあったんだよねぇ。。。びっくり
強風による倒木で、電車がストップしてしまった。。電車
(夜のニュースにもなったんですよ。。)

彼女からは、 もう今日はキャンセルしようかな。。。 のメールめーるが。。。
おいおい、お料理も予約してあるのに、そりゃないよ。。sn
画像 3742
こちら旬彩 おおかわ

茨城県ひたちなか市勝田中央10-24
℡:029-272-8686
OPEN: 17:00-23:00
日曜定休


大きな地図で見る

こちらは pu_nyonさんや 椿さん のブログでも紹介されています。
一軒家のお店で、お庭絵文字名を入力してくださいが綺麗で、行ってみたかったんだハート
でも、一緒に行くはずだった友達は、電車に閉じ込められ中。。。、螯rヲW、J、O
困った。。。 キャンセル料かかるのかな?
急遽 思いついたことは、旦那さんに仕事切り上げて、来てもらうことだった豆電球

すると、風当たりは思った以上に厳しく、そんな理由で℡してくるなbikkuri01
ときびしーぃーお言葉。。。どくろ
さらに、仕事どうすんだ? と訊かれたので、
ご飯食べたら、会社に戻っていいよ。。。 と言ったら、、ふざけるなーbikkuri01 やるせなし
と、さらにさらに きつーいお言葉が返ってきた。。。 ぐるぐる 

結婚以来、こんなに怒られてことはない。。。
思わず、元彼に電話するか。。。とまで考えたが、もう別れて何年も経っているのに
今さら、電話をかけられるはずもない・・・ 仕方なく・・1人でお店に。。羅琉 泣き

すると・・旦那さんから、電話がかかってきた。。 
「いいよ、今から 行ってあげるよ。ハート 
jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2

おとー・・・ やっぱり私達 愛し合っているのねぇ。。。yωyjumee☆kiss2 
画像 3699
そうだよねぇ。。こんなお店。。。1人じゃぁ、寂しすぎるもんね。。。

画像 3700
前菜は胡麻豆腐でした。
冷たくて、プリンみたい。。 山葵との相性もよくて、蕩けるように頂きました。

画像 3704
こごみの胡麻ソース・筍とたらの芽の天麩羅・あんこうの寄せ身
あんきも・ あんこうの卵 ・ サザエ

画像 3707画像 3710
天麩羅をお味噌で食べるなんて、初めてだった。 これが意外とよく合う。
あんこうの卵って、紐みたいに長いのねぇ。。くるくる巻いてありました。

画像 3711
お造りは、鮪・すずき・サワラ
茨城だもん、美味しいのは当たり前ですよねぇ。。

続いて、旦那さんが驚いたのは、こちら。
画像 3715
ロールキャベツ ベシャメルソース
画像 3718画像 3720画像 3719
中には人参なんかも刻んで入っていて、とっても柔らかくて、
ソースも濃厚で美味しいロールキャベツでした。
でも、たった1個なのに、すっごいボリューム。
これを食べた時点で、おなかに大分貯まってしまいました。

画像 3726
画像 3725画像 3733画像 3728
お食事は今が旬の筍ご飯が出てきました。
グリーンピースがいっぱい乗って、おこげも出来ていて、薄味です。
でも、もう、すっごくお腹がいっぱいになってしまっていたので、
少しだけ食べて、後は持ち帰らせてもらいました。プレゼント
アサリのおすましが付いてきたのですが、溢れんばかりのアサリの量にビックリしてしまいました。
サービスがいいんですね。。bikkuri

画像 3739
最後にデザートで コース終了です
でも、これ、ちょっとシラケちゃったんだよねぇ。。。しょげ
コース料理って、お料理の説明を受けながら、お料理をお出ししてもらうのに
慣れてしまっている私達。。
それが、アルバイトらしき、若い青年は何も言わずに置いていった。。

だから、 これは何ですか? って訊いたら、 青年は デザートです。カップケーキ
って応えた。。
そんなの解ってるわい!!怒 何のデザートかを訊いとるんじゃい!!あほ2
すると今度は、 アイスです。 と応えた。

くぅ~ガボーンな顔   なめとんのかい!!!jumee☆mad5
思わず・・絶句していると、
旦那さんが、もういいよ。。胡麻のアイスでしょ。 と締めくくった。

そーなんだよね。。胡麻のアイスなんだよ。 
見れば解るのを、いちいち訊いた私もバカだった。。 

帰りにはその男の子がお見送りしてくれた。。ハァ~

お料理レードルは、¥3500-・ ¥5000- と2コースあります。
内容は、板前さんのお任せです。
¥5000-以上のコースはご予算に合わせて、作ってくれます。


PS. 2時間後 お友達から、やっと電車が動いたと連絡がありました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
旬彩 おおかわ旬彩 おおかわ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 活水料理やまと -湯葉料理-|Top|すし処 柳ばし »

コメント

そうですよね。
わざわざすいません、
ありがとうございます。

★匿名の方へ★
んー 日にちが経ってしまったので、店員さんの服装まで思い出せないです。 時期的にはまだ長袖かな?と言う気もするのですが、半そでだったような気もします。 あやふやな記憶ですみません。

すいません。
通りすがりですが、
そのお店の店員の服って
半袖でしたか?長袖でしたか?

ふ~ん。。

★匿名の方へ★
昨日は東京へ行っていて、お返事が遅くなり申し訳ありません。
大変興味深く読ませて頂きました。 すごい頻度で行かれているんですね~。 確かに、 色々とビックリしちゃいますね。。 でも、色々あってもまた行っちゃうって処が、やっぱり気に入られているんですね。 そのキリリとしていた頃って、私も行ってみたかったな。。 教えて頂いて、有難うございます。

★ベルさんへ★
初めて行ったので、普段はどんなお料理が出るのか解らないのですが、ご飯ものだったら、持ち帰れるかなぁ?と思って。 あんまり残しちゃうのも失礼ですものね。
昔はタイジってお店だったんですか? 私が行ったときは、他の方の接客は気になりませんでしたが、あのアルバイトみたいな人にはビックリしてしまいました。
たとえアルバイトでも、お店に立つんだから、もうちょっと言い方があるように思いました。

★マミリンさんへ★
そーなんですよねぇ。。 まさか、同じ友達と約束して、2回連続でダメになるとは思いませんでした。 でも、天候によるストップは文句言えませんものね。
お嬢さん、大丈夫でしたか?  

私達夫婦は交際期間が1年も満たなくて結婚したので、結婚してからも、結構新鮮なんですよ~。 でも、大分 最初の頃と比べると、扱いが雑になっている気がするけれど。。(^^;;

★pu_nyonさんへ★
そうそう、女性の方はちゃんと接客してくれました。 スタッフは全部で4名くらい居るのかな? 一番若い人は、アルバイトと言っても、まだ入りたてだったのかもしれません。 だんだん経験を積んで、変っていくのを期待しちゃいます。 
でも、それは抜きにして、お料理は美味しかったです。

★椿さんへ★
あら、椿さんのときは女性が2人居たんですか? 私のときは1人でした。
日によって、お店に入る人が違うのかもしれませんね。 あの、デザートです。 アイスです。。って台詞には、すっごく驚いてしまいました。 いっくらなんだって、そりゃ見れば解るよ。。って思いました。 でも、そこでガミガミ言っても、私ってくだんないこと、拘っているなぁ。。見れば解るんだからいいじゃん! って、思わず、自分はそーゆーとこ、反応しちゃうんだから、オバサンなんだ。。。って自覚してしまいました。

★らびさんへ★
接客の面ばかりクローズアップしてしまいましたが、 お料理はどれも美味しかったですよ。 あの日はたまたま。。 へっつ?と思うことがありましたが、別な日に行くと印象も変るかもしれません。 ロールキャベツは常陸牛のロールキャベツでした。
でも、¥5000-のコースになると、 常陸牛の陶板焼きが出るみたいですよ。

先日はどうもありがとうございます。
私もこちらのお店、とても気になっているんですが、なぜかお邪魔する機会に恵まれず。接客の質が悪いとちょっと後味悪し・・・ですね。
お料理は美味しそうなんで、まぁ、ちょっとあらかじめ覚悟していってみようかと思います。
それにしても、ご主人とホント仲がよさそうで羨ましいですね☆

あのすごいお天気の日にいったんですね。そういえば、確かに倒木で電車が止まったってニュース、見ていた覚えが・・・

うわ~、グリンピースたっぷりご飯。あざやかです。
接客、私のときは女性二人がかなり丁寧に説明してくれました。いろいろ気配りもしてくれて、それでうちのダンナさま、こちらがお気に入りなのです。
スタッフにもよるんですかね~。ちょっとこの対応はないですよね。

確かにお料理の説明はあんまりないかもしれませんね。
でも、女の方は説明してくれましたよ。
“説明して!”オーラを出してたからかもしれませんが・・・


やさしい旦那様がいるんですから
元彼に・・なんて思っちゃダメですよ(^_-)-☆
でもほんとラブラブ❤で羨ましいです~
どうしたらそんなにラブラブ❤でいられるんですか~
是非秘訣を伝授くだされ・・・(^^ゞ

今月は常磐線の不通・遅れ多かったですよね
我が家では娘が日立まで通っているので
もろこの影響受けました

持ち帰り・・・そっか、その手があったかぁ~。
いつも無理して食べきっていた私。そのためデザートはいつもパスしていた私。
おバカでしたぁぁぁぁぁ~。

実は駅近くのビル時代からのタイジさんファンです。
しかし、今はあまり行っていません。
理由はkoroさんも気になったのと同じ、接客デス。
お料理がいくら美味しくても、それを運ぶ人にプロ意識が無いと悲しくなりますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/599-b6c93241

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

