More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


すし処 柳ばし

今日は久しぶりにカラッと晴れて、晴 またまた外食気分になってしまいました。
普通 こーゆー日には、大抵 私は蕎麦なんですが、
何故か 今日はお寿司の気分。 多少ランチ代が嵩んでも仕方ない。
お寿司絵文字名を入力してくださいを食べようbikkuri01

画像 3743
こちらすし処 柳ばし

茨城県ひたちなか市大字高野1706
℡:029-285-8686
OPEN:11:30-22:00 LUNCH:11:30-14:00
水曜定休

画像 3744画像 3759画像 3762
ここはさ、昔 お水時代にお客さんに連れてきてもらったことがあるのよ。
ぱっと見 高そうなお店じゃない? 自分の財布を痛めてないからお値段は解らないけれど、
美味しかったことだけは覚えていたの。豆電球
そんでもって、今日コンピューターネットで検索したら、ランチもやってるってゆーじゃない
どんなものか、食べてみたくなりました。yyyyyyyyyyyy

アップロードファイルランチメニューアップロードファイルは充実していました。 詳しくはこちらを見てねYahoo!グルメ

私は、もうほんと、カウンターで写真撮るの恥ずかしかったけれど、
ブロガー魂に火がついて、ばしばし撮ってきました。jumee☆camera1a
画像 3745
お好み御膳 ¥1340-

お寿司屋さんのランチと言っても、あんまりお安いのは期待できないので、
ここに来るまでは、¥3000-までは覚悟していた。
でも こちらのお店のランチはほんとにリーゾナブルな庶民的価格で、
¥3000-まで出さなくても、¥2620-では レディース会席も食べれちゃうんだから、
ビックリjumee☆surprise5

私の食べたお好み御膳は、丼かつ丼が ・ミニちらし ・にぎり寿司 ・ミニいくら丼 ・ミニ穴子丼
の中から選べました。  私はミニちらし丼にしました。
画像 3747
ほんとにミニのちらしだけれど、私の好きな食材 ・いくら ・いか ・蓮根 ・煮椎茸 などが
桜でんぶ の上に乗っていました。
画像 3751画像 3755
画像 3753画像 3757
そのほか、天麩羅はちょっと衣が厚かったけれど、揚げたてで
・海老 ・ししとう ・かぼちゃ ・烏賊 が入っていて
煮物も若竹ふきが美味しく煮えていたの。
なめらかなポテトサラダに 少しお魚が入った茶碗蒸しも。。

画像 3761 さらに、バニラアイスアイス まで付いて

このお値段はすっごくお得絵文字名を入力してくださいなんじゃないかいはてな

道理でお寿司屋さんの駐車場なのに
車も停められないくらい一杯だった訳だよ。絵文字名を入力してください

リピーター客が多いらしく、 カウンター席はみんな名前で呼ばれていました。

さらに、常連さんになると、甘えが利くみたいで、メニューには載っていない
とんかつ定食アイコン名を入力してくださいなんか食べているお客さんも居て、
結構 お馴染みさんは長く通ってきているみたい。

お座敷も結構あり、法事や宴会・接待 なんでもござれ。。と言った感じ。
夜のメニューは お寿司以外にも 煮魚・揚げ物 など一品料理も充実していて、
お酒を飲むにもいい感じ。。。

お値段は普通のお寿司屋さんより お手ごろかな??
なんとなく、店構えにびびっていたけれど、 私のような主婦でもぷらっと来れそうな感じ。
以前にも来たけれど、改めて いいお店があったんだな。。ぴかちゅルン♪と思いました。

a1.gif

その後 再び旦那さんと一緒にランチを食べに行きましたので、そのときの写真をアップします。
VERTU 003
旦那さんは お好み御膳の ・にぎり寿司 にしました。
新鮮なしめ鯖が入っていて、とても喜んでいました。

VERTU 006
私は ・ちらし寿司セット ¥1440- にしました。
さすがに こちらは ミニちらしよりも充実していますね。
VERTU 009VERTU 010
今度はアイスが抹茶アイスでした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 旬彩 おおかわ|Top|ダリア »

コメント

★マミリンさんへ★
お返事が遅くなってすみません。 私もお水って 休みの日でもお客さんから電話がかかってくるし、好きでもない客にお愛想を言わなくてはならなくて、嫌でした。
でも、当時生活苦だった私は、 タダで飯が食えるって言うのは魅力的で、しかも同伴すると バイト代もUPするし、 なんだか一石二鳥でした。 あ~こーゆーこと言っているから、私ってOL時代お局に睨まれていたのよね。。

お寿司やさんは敷居が高い気がしてなかなか入りにくいけど・・
ここって良い感じでお手頃ですね(^O^)
昔koroさんお水時代があったんですか~
お水さん?って私の思うイメージは
綺麗なドレス着て~化粧・ヘアーバッチリ決めて、それでもってどんなおっちゃんにも対応出来る人 
私には出来ません 
何か言われたら「うっせーんだよこのくそ爺ぃ」と言ってしまいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/598-26bd4b92

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

