More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ダリア

最近、旦那さんは渋いんです。。しょげ 少しは節約しなさい。と。。
一体 週に何日外食しているの? 家計簿つけてるの? 
ってさぁ~、 舅じじいになってます。えんちょうせんせい
だから、一生懸命 可愛いポーズ手書き風シリーズハートyωyをとって、ご機嫌をとるんだけれど
もうこの歳では 何をやっても可愛く見えないらしく・・
結局 私の習っているエアロビを見せたら、jumee☆stretchingL2 jumee☆stretchingR2
マリオみたいマリオ絵文字名を入力してください とすごく喜んでくれた。。

まったく・・ランチに連れ出すにも一苦労だぜ。。
画像 3734
こちらダリア

茨城県ひたちなか市高野583-7
℡:029-285-7020
OPEN: 11:30-15:00 17:00-22:00
月曜定休 (祭日の時は翌日)


大きな地図で見る


ここは、私が昔通勤路手書き風シリーズ42車にしていた道沿いにあって、日に最低2回は通っていたんだけれど、
一度もお店に入ったことがありませんでした。
車がよく停まっているのは解っていたんだけれど、なんとなく外観から
それほど入りたい気がしなかったし、駐車場が出入りしづらいかな? と思っていました。

ところが最近情報誌本に載って、あ、ここのお店ってこーゆーお料理を出すんだ。。豆電球
って解ったら、とっても興味をもってしまいました。
画像 3702
お店は、外見よりも、中のほうが素敵
お店のまん前には、シフォンケーキやタルトの型などが売られていて、
厨房を挟んで両方にテーブル席があります。
 テラス席木も多くはないけれど、1卓くらいあるみたい。。はてな
画像 3705画像 3711画像 3706

それでもって、ここはカフェ絵文字名を入力してくださいだと思っていたんだけれど、
結構食べ物も充実しているのよねぇ。。 
画像 3703
あ、そういえば、ここのお店 レストラン+カフェ だったけ。。jumee☆faceA4
メニューが多かったので、がっつりjumee☆camera1aに納めて参りました。
画像 3704画像 3724画像 3725
画像 3726画像 3727画像 3728
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。



旦那さんは、20食限定の ワンプレートランチ にしました。
画像 3719 画像 3716画像 3718
画像 3713
画像 3714 画像 3712画像 3715
私は正直に言うと、ワンプレートランチって好きではありません。
ちょこちょこ乗っているのはいいんだけれど、どれも少しで食べた気がしないから。。
でも、こちらのワンプレートランチは違いました。

まず、スープパスタから、ワンプレートにしては結構なボリュームがあって、
しっかりとしたお味。
タコスにしろ、お魚にしろ、グラタンにしろ、どれも美味しいの。ハート

コーンスープが付いて来ました。コーン
画像 3709
こちらは、私の サラダ&スープですが、ワンプレートランチにも 同じスープが付きます。

こちらは、ここ↓
黒豚の生ハムとパルメザンチーズ・フレッシュトマトのスパゲッティ
画像 3722
普通さ、生ハムのスパと言っても、ちょびちょびしか乗っていないもんなんだけれど、
思いのほか、生ハムが多かった。
しかも、ベースににんにくが効いていて、美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 3717
クーポンがあったので、 なめらかぷりんプリン゜を頂きました。
種類は、 ・プレミアカスタード ・グレープフルーツ ・タイム風味 
と3種類あるのですが、この日はすでに2種類売り切れで、グレープフルーツを頂きました。
グレープフルーツの香がほのかにして、こんなの初体験のお味でした。初心者マーク

ランチドリンクjumee☆CoffeeBreak3bは ドリンクバーにて、お替り自由 なんですが、
+¥105- にて、
・カフェモカ ・フレバーラテ ・カラメルマキアート ・ハニーラテ
に変更できます。

それと、私達は クーポン・デザートがあったので、注文しなかったのですが、
さらに、 +¥250~¥350- でデザートシュークリームがつけられます。
画像 3729

お隣のカップルは あんみつ と シフォンケーキ を食べていました。

これだけ食べると、もうかなりのボリュームだな。。って思うのですが、
若い人だと、ペロッと食べれちゃうものですね。

画像 3707
大概 2人で食事に行くと、
まぁ、普通。。とか、付き合わされた。。とか
1言・2言 文句が出てくる旦那さんですが、
この日は珍しく 「夜も食べてみたい。」 と言っていました。

なかなかいいレストランアップロードファイルだったと思います。

ティータイムにゆっくりお茶だけするのにもいいお店です。

a1.gif

・・・と言うわけで、ティータイムにゆっくりやって来ちゃいました。手書き風シリーズ26ピース
今度は1人で、お外のお席よ。
画像 3775

前回食べられなかった あんみつ と 珈琲コーヒーを注文。
画像 3777
あんみつには、バナナふるーつ☆Cultivation・バナナとスイカすいか が着いて、フルーツあんみつ になっていました。
珈琲・紅茶はデザートと一緒に注文すると ¥250- になります。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« すし処 柳ばし|Top|旅の思い出・スペイン »

コメント

次回は・・

こんばんは❤
お店も気になりましたが・・・・
今回エアロビ見せちゃったら次な何で行くんですか・・・?
んーそちらの方が気になります
ベリーダンスとか・・フラダンス
いや・・ドジョウすくいなんてやって見せちゃいます?(笑)

★ベルさんへ★
すご~い!! 週3で行っていらしたの? 今はもう漫画は置いてありませんでした。 女性誌ばっかり。。 漫画もあるといいですね。
私もここでハンバーグを食べてみたいと思いました。 必ずまたリピーターとしてお店に行くので、ハンバーグの感想もあとで追記に書いてみますね。

改装前は仕事帰り、週三で通っておりました。
漫画読みながら定食をガッツリ食べているお兄ちゃんや、サンダル履きの近所の親子連れでいつも賑わっておりました。

リニューアルした時、いつものように「ゆる~い」気持ちで入っていったら・・・おぉ~場違いな我が夫婦。
それ以来行っておりません。
でも、今日あたり行ってみようかな。ハンバーグの上のカリカリオニオンまだ健在かしらん。

★しゅかりんさんへ★
そうそう、あの駐車場が怖いよねぇ~。 結構 交通量が多いところだし・・入れるときは入れられるけれど、出るときどーすんの? って思いました。
でも、信号機が近くにあるので、信号の変わり目まで待つとアンゼンに出られましたよ。

え~っつ!! 私達夫婦が夢に出てきたんですか? 恥ずかしいなぁ。。もう。。
ほんとは、写真にあんまり自分の姿とか載せたくなかったんだけれど、一応グルメのブログだし、食べ物は載せようか。。と。 それでもって、あれって、バカでっかいパエリアだったから、大きさを比較するのにも人が居たほうがいいと思ったんだよね~。
もう、あの記事 期間限定!!にしておいたほうがいいかしら?? (#^^#)

★るーぶるさんへ★
ご迷惑おかけしました。 そうですか。。 自宅で送信できなくて、職場で送信できろとなると、やっぱりおそらく るーぶるさんのお宅のパソコンのIPが私の禁止IPとだぶっているんだと思います。 承認制にしているので、1回全部禁止IP解除してみますね。 ほんとに失礼しました。 懲りずにまたコメントしてみてください。 すみません。

★tackriokotarouさんへ★
お久しぶりです。 昔は食堂だったんですね。 確かに食堂とか定食屋と言うよりは、レストラン+カフェのほうがいいですね。 えっと、今と昔は違うかどうか解らないんですが、この間私が行った時には、シェフの方が2人居ました。 小さいお店だけれど、シェフが2人も居るんだな。。って思いました。お料理のレパートリーも広がっているかもしれませんね。

ダリア

ご無沙汰しております。
ダリアがリニューアルする前に
かみさんとよくご飯を食べにいきました。
あの頃は安くておいしい定食屋!!!って感じでしたが
今は垢抜けましたね。
新しくなってから1度いきましたが
「おおっ!おしゃれぇ~」って感じがしました。
私もワンプレート食べたと思います。

あれ。。。送信できたかな。。。できてるっぽい。

職場のパソコンから送信してみました。
昨晩koroさんからコメントいただいて、すぐに自宅のパソコンから送信してみましたが、やはりエラーになってしまい、再度、職場からチャレンジしてみました。ホストって何だろう???コンピュータ用語には疎いのでさっぱりわからないんです^^;プロバイダがヤフーなのでそれが原因なのかな。

あっ、近所!

こんにちわ。
昔はダリア食堂という食堂だったと聞きました。
わたしも美味しいと聞いていて行こう行こうと思いつつ通り過ぎるだけ(^_^;)
あの駐車スペースじゃ食べ終わったあとに出るのも怖いし
ついつい躊躇してしまうんですよね。

今朝koroさん夫婦が夢に出てきたんですよー!!
↓のドレスアップしてメガネかけた姿で(笑)
よほど印象深かったのかしら?ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/597-9cf361af

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

