More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



牛庵

この間から美味しいハンバーグが食べたいと切望し、気になるお店があったので、
並ぶのを覚悟で行って参りました。
画像 3783
こちら牛庵 銀座店

東京都中央区銀座6-13-6
℡:03-3542-0226
OPEN: LUNCH 平日 11:30-14:00 DINNER 17:30-22:00
祝日  17:00-21:30
日曜定休

ここは神戸牛を出すお店で、特に ランチ時のハンバーグが美味しいんで有名なんだよねぇ。。オイシイ
1日限定30食限定であっと言う間に売り切れるってゆーから、 私も焦っちゃうじゃない?たらり
もう、間に合うかどうかの瀬戸際・・ 銀座を走り回っちゃいました。ジョギング急ぐ
もう、次から次への人が入っていって、ゆっくり写真jumee☆camera1aを撮っている場合ではない。。
画像 3782

お店は、松坂屋脇のりそな銀行を曲がり、銀座東武ホテルのそばにあります。
階段を下りていくと、古民家風の建物で、レトロな雰囲気をかもしだしている
お座敷スタイルです。

囲炉裏があったりとして、素敵な雰囲気なんだけれど、
12時前には、もうものすごい人だかり。
雰囲気を味わうとか、ゆっくりとお食事を・・おにぎりとか、
もうそんな悠長なことは言ってられず、人の熱気とお肉の熱気でむんむん。。していました。
画像 3772
入りきれない人は、下駄箱付近で、立って待っています。
もう、靴の置き場もないくらい、ぐちゃぐちゃになってました。
会計のおばちゃんに、 「名前を書くんですか?」 って訊いたら、
「ああ、書かなくても大丈夫。 解るから。。」 って、人数の把握のみで、案内していきます。
まぁ、それで結構間違えずになんとかなるもんです。

私は11時45分くらいに着いて、ハンバーグが運ばれているのをみて、ヒヤヒヤしていましたが、
やっぱり 案の定・・ 待っている間に売り切れになってしまいました。
そうなると、次に残されるのは、サービスステーキが2番人気みたいです。
画像 3774

ステーキメニューステーキ
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。




私は、お目当てがなくなっちゃって、どうしていいのか、迷ったけれど・・guru
結局 ヒレステーキ ¥150g  ¥1500- にしてみました。
画像 3776
こーゆー混むお店での 合い席は当たり前です。ひよこ左向き
隣で美味しい と言いながら、ハンバーグをほおばるおばちゃん達が恨めしかったりして・・げろげろー!
画像 3777
さらに後ろの席からは、 サービスステーキに すごーい とか おいしそーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と奇声を上げている女の子たちの声に、お店のおばちゃんが 「これが、美味しいんだよ。」 
なんて言っている声も聞こえてきちゃったりして・・

私は本当にヒレステーキでよかったのかはてな 考えてしまった。
画像 3779
見た目は普通。。 特ににどおってことは、ない。。
これに、 ポン酢・ガーリック・ポン酢 と3種類のソースが付いてくる。

が、口にしたとたん、驚いた お? ?!
画像 3781
お肉がめちゃめちゃ柔らかい。。絵文字名を入力してください ぴかちゅ しかも、焼き加減もちょうどよい。
口の中で蕩ける・・とまではいかないが、その1つ手前まではきている。

¥1500-でここまでのものを出してくれるのか? と感動しました。
確か 吉祥寺で並んで食べた サトウの松阪牛うし pkkより旨い。
ん、やっぱあっちは、メンチカツか。。 こっちはこっちで、色々とお勧めがあるんだな。

すごい混雑ももう12時半には人が減ってきて、ほとんどのお客さんが
オープン開始からの しょぱな勝負 と言う印象でしょうか。。
私は ハンバーグ争奪戦に負けてしまったけれど、皆さんにもトライして欲しいと思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ゆっくり食べられたなかったので、★が少なめになっています。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 旅の思い出・スペイン|Top|らーめん げんき屋 »

コメント

色々アドバイス有難うございます。koroさんを見習って私も頑張ります!

★ベルさんへ★
あ、ベルさんだったら、ハンバーグ食べられたか?と思われたけれど、ベルさんでも無理だったんですね。 いったい、どのくらい早く来たら、ここのハンバーグは食べられるんでしょうね。。 えっと、すき焼きですか。。 私も注文するときに、どっちにするか迷ったんだよなぁ。。 ハンバーグにすき焼きに サービスステーキ どれも食べてみたいです。 それにしても、こちらのお店って、ひょっとすると夜よりもランチのほうが有名なんじゃないか?って思うんですが、違いますか・・?

★ひろこさんへ★
私はまず、大体下調べをしてからお店に行きます。 折角お金を出すんだもの。はずられたら、悔しいものね。 でも、下調べをしたのにも係らず、はずれた!ときもあります。 こればっかりは、実際お店に行って食べてみないと解らない。。って感じですよね。  あとね、断られたお店は、 東海村の 「あおき」 って和食屋さんに断られたことがあります。 あそこは、完全予約制で、ご予約は2名様~なので、1人では。。。ダメでした。(泣) 仕方ないですよね。 一緒に行ってくれる人をそのうち探します。  ひろこさんはどちらのお店に行きたいのですか? 行きたいところがあれば、機会があったら、ご一緒しますよ。 あ、あと 昨日のコメントに言い忘れたことがあります。 1人で食事をするときには、何か本を持っていくといいです。 お料理が出来るまで手持ちぶさたですから。。

こんにちは。koroさんは一人の場合、入念な下調べの元、入りやすそうなお店を選んで行くのですか?それともここ!と決めたら一直線?断られた経験はありますか?何だか質問攻めですね。すみません。何分心配性なもので・・・。でも行きたいお店に行けずに悶々としているより、思い切って前に進んでみようと思います。その時にはまたご報告しますね。

koroさん、おしい~!!
次回もハンバーグ売り切れていたら「鉄板すき焼」ですぞ!!!
ベルイチオシです^^v
ちなみに私もここのハンバーグ未だ食せず。限定食はハードル高いよね。

★ひろこさんへ★
私も1人では入りづらいお店はあるんです。 例えば、この間記事にした レストラン ヨシミは、前々から入りたいお店でしたが、とても1人では入りづらくて、ずっと機会を待っていました。 高級そうなお店は、1人で入るには 馬鹿みたいだし・・ かと言って、ラーメン屋さんとか男の人が集まりそうなお店もなかなか1人で入るのには勇気が要ります。
また 完全予約制なんてお店も、1人だと予約は受け入れてくれないから、面倒です。 
ブログを始めてから、だんだん度胸がついてきて・・ 特に東京へ行くときはほとんど1人なので、おなかは空くので何か食べるようになりました。
まだまだ 1人で行けないお店は沢山あるけれど・・ 慣れですかね。。 ひろこさんは、回転すし屋さんでもあまり食べられないみたいなので、私みたいにずうずうしくなれるのかなぁ? ってちょっと心配ですが、1人と言うのも相手に合わせる必要がなく、食事が終わると、さっさと次の行動に移れるので便利です。 あれ、あたしって、なんだか。。すっかり・・おばさんチックなこと言っていますね。

こんにちは。koroさんのブログは美味しそうな写真と率直な文章で毎日楽しみにしています。ところでkoroさんは食事の際一人で行く割合はどのくらいですか?拝見しているとかなり高いような。私は「あ、このお店行きたい!」と思っても一人ではなかなか行きづらくて・・・。かといって誘う人もなく行けないまま。大昔待ち合わせで喫茶店に入った時はとにかく落ち着かなくて散々でした。数年前某回転寿司店に思い切って入った時は、美味しかったのですが何分少食で4皿でお腹一杯になり、お会計時にお店の人に「お客様、何かお気に障ることがございましたか?」と尋ねられて、返って気疲れしてしまいました。性格的なものでしょうか。koroさんの行動力は本当に凄いですね。巷でもお一人様大歓迎のお店が増えてきているようなので(先日テレビでやってました)私も勇気を出して頑張ってみようかな。koroさん、私に勇気を下さい!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/595-dfb3688c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

