More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


らーめん げんき屋

日曜日の朝は私にとって幸せな朝です。
旦那さんが近くのパン屋さんまで行って、焼きたてのパンベーグルを買ってきてくれるの。
焼きたてのパンはふわっふわで、温かくてやっぱ最高絵文字名を入力してください
朝食を食べて、珈琲飲んで、ゆっくりしていたら、
いつのまにかうとうとと、旦那さんのぷよぷよのお腹の上で、また眠ってしまいました。ひるねz001
目が覚めたら、もうお昼過ぎ・・ 
やばっつ、お腹は減ってないけれど、 お昼ごはん食べなくっちゃっつ!!?!

画像 3754
こちららーめん げんき屋 ひたちなか店

茨城県ひたちなか市馬渡中宿3282-1
℡: 029-354-8515
OPEN: 11:00-24:00
無休


大きな地図で見る


ここは前から入ってみたいラーメン屋さんだったんだよね。。
深夜までやっているんで、旦那さんの帰宅が遅いときなんかに便利。
どんな感じかなぁ~はてな
画像 3760
お店は結構 広い。 お店のあちこちに飾りつけしてあって、にぎやかな雰囲気になっています。
平日なら、珈琲のサービスもしているのかな?
待合室(? 本が並んでいるところ) に珈琲サーバーが置いてありました。

お酒のボトルキープなんかもあって、なかなかファンの多いお店みたいです。

この日も満席で、次々にお客さんが名前を書いて、
呼ばれるのを待っている状況でした。


アップロードファイルメニューアップロードファイル
画像 3757

画像 3758hito-258.gif


画像をクリックすると大きく見れます。


大きな海苔に梅ぼしの乗った 水戸藩らーめん というのもありました。

画像 3762
でも、私は 濃厚胡麻味 とろとろチャーシュー麺 ¥890- を注文。

チャーシューが下に沈没してしまいましたね。 よっこらしょ。。 上に持ち上げて・・と。。
ついでに麺も解るように写真をぱちりjumee☆camera1a
画像 3771
チャーシューはほんとにとろとろで美味しいチャーシューでした。
麺は、やや卵の黄色が強い麺のように思いました。
ただ、超混みの日に行った所為か、ラーメンが下のほうくっつかっていたのが、残念です。
慌てて作っちゃったのかしら?

画像 3765
旦那さんは げんきらーめん ¥880- を注文。

こちらも基本となるスープは私の注文した胡麻味と同じスープでした。
画像 3768
青梗菜・辛ねぎ・もやし がついています。
スープ自体は味が濃いけれど、美味しいと思います。 チャーシューも美味しかったし、
トッピングそのものもよし。。 
だけど、全体として食べるとなると・・ひとつひとつの素材の個性は感じるんだけれど、
いまひとつ、ばっちぐ~。。OK とまでは言えないような・・guru
比較すると、この間食べた かつじゅん さんのラーメンのほうが、美味しい。
(個人的な意見です。。はい。)

ついでに餃子も注文。
画像 3752
餃子はにんにくが効いて、とっても美味しい餃子に仕上がっていました。

画像 3759

さっぱり  杏仁豆腐 ¥200- や 

とろ~りプリン   ¥280- も食べてみたいところです。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 牛庵|Top|ママノエル »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/594-9869bf5e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

