More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ママノエル

ブログネタが貯まってしまって、がつがつを書いています。鉛筆
最近 私はブログを書くときに、結構お店に厳しいなぁって、我ながら思っちゃいます。
でもさ、あんまり調子いいこと書きたくないし、私個人の感想だからいいのかなはてな
とも思ったり、揺れる気持ちの中
今日はここは、ほんと美味しいよレードルって自信をもってお勧めできるお店の紹介です。
画像 3780
こちらママノエル

茨城県水戸市木葉下町高取453-20
℡:029-309-7520
OPEN: LUNCH 11:30-14:00 TEA 14:00-17:00 DINNER 17:00-21:00
水曜定休


大きな地図で見る

ここも misapapaさんに教わったんだ。
来よう来ようと思いつつ、地図に自信がなかったんで、なかなか来れなかった。
でも、よくよく地図を見たら、なんとうちの愛猫猫 が眠っているお墓の先にありました。

急な坂を上がって、お店は 西流通センターの近くです。
女性のオーナーシェフと言うだけあって、お店の周りはお花が綺麗にお手入れされていて、
中は明るい日差しが充分入っていました。
画像 3773

私はたった1人なんだけれど、テーブル席に座らせてもらえて、
いつもカウンターばっかりなので、嬉しかったなぁ。。絵文字名を入力してください

泡だて器ランチメニュー泡だて器

・お勧めランチコース ¥1580-
数種類のメインから選びます。 +月替わりのデザート +ドリンク
・ランチセット ¥980~  
サラダ+ポタージュ+パンorライス
・よくばりコース ¥2500-
メインをお魚&お肉両方のフルコース

私は本当に欲張りで、魚ステーキフルコースで¥2500-は安いと思って、
こっちにしようかなぁひよこ@はてな
って思ったけれど、やっぱり体重が気になって、お勧めランチコースにしました。

画像 3760
前菜です。
前菜は、お肉のテリーヌ か 魚貝のキッシュ か選べました。
私は魚貝のキッシュにしました。 
キッシュって普通お肉か、野菜ってイメージがあったんですが、魚貝もなるんですね。
スープは じゃがいものポタージュ でした。

画像 3763
フランスパンパンは自家製で、オートミールのパンとママノエルパン が出てきました。
食事のときに、もちろん、ライスも選べるんですが、
misapapaさんのオススメにもあったように、やっぱりパンを選んだほうがいいみたい。
すっごく分厚くカットしてくれて、食べきれない分は持ち帰らせてくれます。バック
ちゃんと持ち帰り用の紙袋までくれるんですよ。

この日のメインは以下の中から選べました。こちら

画像 3766・茨城豚のソテー
・ままのえるハンバーグ
・本日のお魚
・とろとろオムライス
・復活! 鶏のコンフィ
・お勧め煮込み
・牛ヒレステーキ 
 (+¥1000-)

私はお勧め煮込みにしてみました。 仔羊がこんなに柔らかく煮えています。
画像 3771
フォークだけで簡単に崩せました。
そして、仏蘭西の家庭の味って書いてあったけれど、これがほ~んとに美味しいの。 ハートハート
トマトがベースになっているのかな? もうこのソースがたまらなく美味しかったです。
是非 皆さんにもたべてもらいたいくらい絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

デザートショートケーキはこちらのメニューから選びます。
画像 3756
jumee☆camera1aがいまいちで、ごめんなさい。
でも、解るかな? どれを選んでも美味しそうなメニューですね。

画像 3774
私は一番下のデザート。。 (写真が切れちゃってて、名前が解らない。guru)  
& ローズヒップティトールローズ
惜しげもなくアイスクリームがたっぷりで、オレンジのソースとよく合って、
美味しかった~オイシイ

画像 3778画像 3768画像 3775



ここのお店はパンや焼き菓子の販売もしています。
前日までに予約しておくといいみたいですよ。

バターロール パンの種類 バターロール

・ままのえる ・くるみ ・胡麻 ・かぼちゃ ・レーズン
・ライ麦 ・ライ麦くるみ ・ライ麦レーズン
・チーズ ・チョコチップ ・サツマイモ ・オレンジ ・オニオン
・オレンジクリームチーズ ・シナモン ・紅茶 ・珈琲
・フルーツミックス ・ハーブ ・ハイジ ・バナナキャラメル
・メロンパン ・クリーム ・あんぱん ・ベーグル ・フォカッチャ


焼き菓子にはマドレーヌなどありました。

画像 3779

お店の雰囲気もよかったし、サービスもいいし、お料理は美味しいし、
本当に大満足のお店でした。  

絶対 また行っちゃう。 yωy




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


スポンサーサイト

« らーめん げんき屋|Top|BANANA MOON »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私も 隠れ家みたいなママノエルが 大好きです♪
久~しぶりに会えた友人を 是非ともお連れしたくて、
予約して行きました(#^.^#)
やっぱり 彼女にも気に入ってもらえて、会話もはずみ、
ついつい長居してしまったのですが、
最後まで ゆっくりさせていただきました♥
料理も接客も 満足でしたよ~!!

★リョウママさんへ★
ママノエルではおかずも作ってくれるんですか? 便利ですね~。 でもほんと、場所はレストランがなかったら、普通こんなところ通らないよ。。って処ですよね。 もっと水戸の中心部にあったらいいのに。 でも、もっと混んでしまうかもしれないから、ここらへんがいいのかなぁ?

ママノエル時々友達の家に集まった時にここで予算に合わせておかずとパンを作ってもらいます。おかずもたっぷりでパンは焼きたて。サンドイッチも美味しかった!場所が遠いのがネックです・・・

★ryuji_s1さんへ★
はい、素敵なお店だと思います。 まだ初めてでお店のお料理沢山食べていないので、これから、どんどん食べてブログに追記を書きますね。 楽しみにしていてください。

素敵なレストランですね
お店も綺麗でお料理も美味しそうですね

★misapapaさんへ★
ママノエル教えて頂きまして有難うございました。 教えてもらってすぐに行かなくてごめんなさいね。 でも、教えてもらったところは、全部記憶していますよ。 山猫屋もね。。 あそうそう、えんやどっと丸に昨日行ったのですが、あいにくお休みでした。 海鮮丼もいいみたいなんですが、平日に限定ランチがあるらしく、それも狙い目です。 また トライしてみます。 そしたら、ブログにUPしますね。 いつも助かります。

こんばんは。

こちら、行かれたのですね!
大変気に入られたようで、私も嬉しいです。

最近ちょっとご無沙汰なのですが、
なんだかランチバリエーションがグレードアップしていますね。
前は、「おすすめランチ」は肉か魚を選ぶだけだったと
思います。  !!これは、また行かなくちゃ!!

★ひろこさんへ★
ひろこさんのお気に入りのお店だったんですね~。 ほんと、こんなところにレストランを建てて、お客さん来るのかしら?と思うようなところにありましたが、美味しければお客さんは多少不便なところでも足をむけるのですね。 私は1回で、このお店のすっかり虜になってしまいました。 マドレーヌを買いに行こうと思っていましたが、ひろこさんのコメントを読んだら、フルーツケーキを買いたくなりました。 買ったら、またブログの記事にUPしますね。

実は私のお気に入りのお店です。本当に美味しいですよね!手頃な値段でボリュームたっぷり、大満足です。郊外の決して交通の便がいいとはいえない場所にありながら、いつもお客さんで一杯!こちらのパンは有名ですが、焼き菓子もぜひお勧めです。マドレーヌやフルーツケーキ等、大きくて安くて美味しいんです。その辺のケーキ屋さんよりお得ですよ。私は焼き菓子だけ買いに行く事もあります。

★りりさんへ★
私が選択したのは、メインが1つのお勧めランチコースです。 もう、これだけでお腹がパンパンになるくらいいっぱいになったので、フルコースにしなくてよかったなぁ。。って思いました。 でも、フルコースで¥2500-はお安いので、お腹に余裕があるときは、そちらも食べてみたいですね。 パンもなかなか柔らかくてよかったです。

フルコースを選択するなんて、とってもゴージャスですね!
どの写真もとびつきたくなるほど美味しそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/593-13a36ea7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

