More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


BANANA MOON

手前味噌ではありますが、私の作るハンバーグはなかなか美味しいyωyと思う。ハート
だから、外ではあまりハンバーグを食べず、別な料理を選んでいたのだけれど、
このところ、よそのハンバーグも食べて工夫を凝らしたくなりました。

どうせ 食べるなら、すんごく美味しいハンバーグが食べたい。
そんなお店あるかな? 
以前 茨城ではちょっと有名なのハンバーグと言うのを食べてみた。
テレビマスコミの取材もあったりとか、いい話は聞いていたけれど、
なんとなく、私のツボハートには当たらず・・

そんな折、情報誌に美味しそうな写真が載っているお店を見つけたので、
行ってみることにしました。。猫足
画像 3699
こちらBANANA MOON

常陸太田市馬場町85-1
℡:0294-51-5901
OPEN: 11:00-15:00  17:30-22:00
日曜定休


大きな地図で見る

お店は、中央にサラダバーが用意されていて、あそは壁や窓に面してテーブル席
カウンター席とありました。
まだ新しいお店で、雰囲気もなかなかいい感じ。

私はハンバーグを目的に着たけれど、こおは、イタリアン&フレンチと言ったメニューが多く
・パスタ ・魚 ・肉 それらにプラスしたセット料理(ライス・サラダ・デザート・ドリンクなど)
で構成されていました。
気になったのは、常陸牛のステーキ ¥1180- 、常陸牛のシチュー ¥1380-
マジで? お? 常陸牛がそんなにお安く食べられるの?

でも、私の今回の目的はハンバーグなので、ハンバーグを注文。
セット料理でお願いしたので、サラダバーが付いてきました。
画像 3701
サラダバーはお野菜の種類が豊富で特にポテトが美味しくなかなか気に入りました。
思わず、お替り自由なのに、いつもの癖で山盛り採っちゃった。
画像 3704
何気ないことだけれど、最近 あちこちのレストランで、サラダバーがあっても1回きりって多い。
そんなに食べない私は、1回でもいいんだけれど、お替り自由って
やっぱり有難いよね。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 3706
私が注文したのは、デミ玉煮込みハンバーグ ¥1080-

お料理の名前と卵がぷるるんなのは、よかったけれど・・
デミグラスソースがサラサラしていて、コクがないというか、旨みが足りない。。guru
これは、私の期待が過剰だったのかひよこ@はてな
画像 3709

最後に情報誌のクーポンでケーキカップケーキを頂きました。
画像 3710
おまけの所為か、チーズケーキがすごーくすごく薄い。。げろげろー!
無料なので、これも有難く頂く・・。

帰り際  お店の人が丁寧に夜のメニュー表もくれて、
「よかったら 是非夜もいらしてください。」 って言われた。
でも、私の住まい家から常陸太田って結構遠く感じて・・
遠くてもまた来たいと思わせる何かがないと、来れないな。。zoomzoom001 って思ってしまった。

PS. ここへ来るまでの間 「ラシェット」 と言うカフェコーヒーがありました。
駐車場に沢山車が停まっていたので、そこもなかなか気になるお店であります。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« ママノエル|Top|和すが膳 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/592-d554ef02

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

