More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和すが膳

今日はお天気がいいので、ちょっくらドライブGTI絵文字名を入力してくださいがてら大甕まで行ってきました。
以前 あらいぐまさんからご紹介のあった カフェコーヒー&ハートです。
画像 3808 
こちらCafe WASUGAZEN 

茨城県日立市久慈町5-3-22
℡:0294-28-0022
OPEN: 11:00-21:00
不定休


大きな地図で見る

お店は閑静な住宅街にひょっこりとありました。
中に入ると、大きなワンフロアーにテーブル席と座席がありました。
入り口には、女性の好みそうなお洋服だの小物などの販売もあり、
私は、窓側のテーブル席に座りたかったんだけれど、大きなテーブルだったので、
1人で占領するのは、失礼か。。と お庭のお席に出てみました。
画像 3787
画像 3785画像 3807画像 3786
お庭は長細くて、なんとなく SAZA COFEE 本店 を思わせる感じ。

ランチriceはご覧のとおり。絵文字名を入力してください
画像
朝食が遅かった私はあまりお腹が減っていなかったので、
軽そうな サンドイッチプレートランチ を注文しました。

画像 3789
サラダ&スープが付きます。

画像 3795
画像 3800画像 3798画像 3802
サンドイッチサンドイッチは想像していたものとは、違いました。
一番下が、ロースハムでその上に蕩けるチーズ、パン その上に目玉焼き目玉焼き
パンが油を吸って、フレンチトーストっぽくなっていました。
チーズが多くて、最後のころには、ちょっと飽きちゃったカナ?

真ん中のお豆腐は冷奴かはてなと思いきや、
オリーヴオイルとバルサミコで味付けがしてあって、豆腐のマリネ
チキンの香草焼き はバジルソースがかかっていて、想像以上に美味。絵文字名を入力してください

画像 3805
最後に 杏仁豆腐と珈琲絵文字名を入力してくださいを頂きました。
杏仁豆腐 さっぱりと爽やかでなかなか美味しかったですよ。

画像 3782 今日のお外はぽかぽか晴とほんとに気持ちよくて、
本を読んでいたら、こくこくと眠りそうになってしまいました。

とっても静かで居心地のよいカフェでした。

お値段はちょっとカフェの割には高めかなぁ~

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


cafe WASUGAZEN 大甕店 (カフェ 和すが善) (カフェ / 大甕)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

« BANANA MOON|Top|プライムステーキ リブ »

コメント

★あらいぐまさんへ★
素敵なカフェを教えていただいて有難うございます。 お食事のお値段はちょっと高めだったけれど、お茶とか、デザートだけでもいいと思うし・・ お友達と一緒に楽しくて快適な時間が過ごせたら、それだけでもう最高です。
今度は中に入って、その映画の予告も見てみたいです。 笠間店も気になりますね。

さすがkoroさん、写真がとっても素敵です♪♪
外に座られたのですね。
お値段のこと気にしたことなかったのですが、確かに高いですね・・
東京のカフェの分店だなんて知りませんでした!

★misapapaさんへ★
WASUGAZENは、映画の予告を出すカフェとして有名みたいですね。
笠間はお邪魔したことないんですが、なんでどこのお店も映画の予告を出すのでしょうね?東京では芝にあるみたいですが、映画館の中にカフェが入っているのでしょうかね。。??

こんばんは。

こちらの笠間店には前に一度行った事があります。
手打ち蕎麦の「柊」(椿さんのブログで紹介されていました)の隣でした。
笠間店はほぼ飲み物専門な感じで、
ランチしに入ったのですが、メニューにはワンプレートランチと
サンドイッチだけだったと記憶しています。
(今は、わかりませんが)

大きなTVで映画(予告編?)を上映してたのが印象的です。

★pu_nyon さんへ★
そうですよねぇ。。 ママノエルで¥1580-であれだけ食べれたことを考えると、こちらのカフェはカフェなのに、レストラン並みにお値段取るなぁ。。って思います。
でも、もともと東京のカフェの分店なんですよね? 東京価格かぁ。。って思えば、仕方ないのかな。。

ここのランチってこんなに高かったんでしたっけ?
この内容だと、ちょっと高いなぁ~。

私はご飯よりお茶で利用するほうが多いので、映画の予告編を見ながらぼぉ~っとお茶をするにはいいと思います。
お外でお茶するのもいいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/591-e0565287

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。