More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


プライムステーキ リブ

私達夫婦は結構鉄板焼きが好きで、すき
バレンタインデーハートに ドルフ へ行ったときに、
密かに今度は、misapapaさんから お勧めのあった プライムステーキ・リブ 
へ行こうと思いました。 ぴかちゅ
ホワイトデーに。。。と思ったけれど、2月の3月じゃ、すぐじゃない?
それで、4月まで待ったの。。 機は熟した。。。 どうれ、はっつ、レッツラGO!→

画像 3714
こちらPrime Steak RIB

茨城県水戸市双葉台4-559-8
℡:029-253-1210
OPEN: 11:30-14:00 17:30-23:00
月曜定休


大きな地図で見る

お店は、R50をJR東日本赤塚駅 郵便局jumee☆postman1を目印に曲がったところにあります。
カーナビで℡番号を入力すると間違ったところに行ってしまうので、住所を入力するか、
予めマップをご確認ください。

画像 3718画像 3717画像 3729
画像 3722画像 3725画像 3723

建物からして、重量感のある素敵なお店なんだけれど、
入り口にもステーキの説明が書いてあって、こちらの期待度もUP絵文字名を入力してください
内ドアを開けるとお店の方が笑顔で私達を迎え入れてくれました。
中には、西洋絵画絵の具パレットがところどころ掛けられていて、
音楽は サラ・ヴォーン を思わせる まったりとしたボーカルカラオケの 
レトロなジャズpiano2がかかっていました。

画像 3730
私達は予約してあったので、奥の個室に案内されました。
皮張の椅子にテーブルにはお花が。。花

こちらのお肉は、 ・オーストラリア牛 ・アメリカ牛 ・常陸牛
どのお肉も独自の熟成技術でうまみを引き出した県内初の熟成牛うし pkk なんだそうです。

オーストラリアやアメリカ牛もいいけれど、
ステーキステーキ食べるなら、やっぱA5級の常陸牛でしょ。。
私達は、常陸牛 180g のコース ¥9000- を選びました。
(お肉はグラム単位で量を選べます。)

画像 3727
前菜は 細長いワンプレートに乗ってきました。

・鴨の西京味噌漬け ・大洗産 アンキモ ポン酢のジュレ ・自家製スモークサーモン

画像 3731

・自家製 豚三枚肉jの燻製 ・自家製さつまあげ

前菜はどれも美味しかったけれど、特にこの自家製さつまあげ
山椒が入っていて、ちょっとピリっとして味のアクセントになっており、大変美味しかったです。

画像 3721
いつもは私が運転で、旦那さんがお酒を飲むんだけれど、
この日は旦那さんが私にお酒を飲ませてくれました。
旦那さんは ノンアルコールビールビール

木内酒造のネストビールの種類の中にも ノンアルコールビールが出ているんですね。
ノンエール 普通のノンアルコールのビールとは違って、
ノンアルコールなのに、軽すぎない、しっかりコクのあるビールでした。

画像 3733
じゃがいものスープ
スープの中に、しっかりローストした玉ねぎの皮が入っています。
これが香ばしさをプラスして、普通のじゃがいものスープに留まらず
ワンランク上のじゃがいものスープになっている感じでした。
とぉ~っても 美味しいjumee☆faceA4

画像 3735
野菜サラダ
結構ボリュームがありました。
ステーキ屋さんだけあって、ドレッシングで食べさせるって感じではなくて、
ドレッシングはあっさりめ。
それより、塩と胡椒で食べるって感じでした。

画像 3740
常陸牛ステーキ 180g
表面がカリッと焼かれていて、ソースがかかっていなくても、お肉だけの焼けたいい臭いで
気持ちが満たされますOK

これを おろしぽんず・塩・西洋山葵 で頂きます。
画像 3738
はっきり言って、お肉がかなり美味しいので、何もつけなくても、
シェフが焼き上げてくれたまんまの味付けで充分美味しかった。
でも、あえてこの3種をつけて食べてみると、やっぱりほとんど何もつけないほうが美味しく
強いて言えば、塩かな? 

キラキラキラキラ 中はこんな感じ。。。 キラキラキラキラ
画像 3742
こちらは、ミディアムです。

正直に言うと、ここは目の前で焼いてくれる鉄板焼きとは違って、
厨房で焼いてきて、テーブルに持って来るタイプなので、
パフォーマンスjumee☆chef4的には寂しい気持ちもあったけれど、
茨城で食べたステーキの中では、1番美味しかったクラウン

これは、お肉を熟成させている所為かもしれない。。
あの漫画本 「おいしんぼ」 の中でも、肉肉はそのまま食べるよりも、
少し寝かせたほうが美味しいって書いてあるものね。

添え物のじゃがいもは 「インカのめざめ」  と言って、
今のじゃがいもの先祖的 じゃがいもの種類なんだとかはてな
お芋と言うよりも、栗を食べるような味です。 
って説明を受けました。 たしかに、そうかも。。ひよこ@はてな

画像 3747
デザートアイス は、
バニラアイス・苺ふるーつ☆Cultivation・苺 ・グレープフルーツふるーつ☆Cultivation・みかん・パッションフルーツふるーつ☆Cultivation・パインのムース でした。
お肉で口の中が脂っこくなったところで、酸味のつよい柑橘系のムースでさっぱりしました。

画像 3749
食後の珈琲jumee☆CoffeeBreak3bには、ポーションではなく、ホイップの生クリームが出てきました。
珈琲の上に乗せてウィンナー珈琲みたいに飲むんだろうけれど、
旦那さんがスプーンで全部食べちゃった。jumee☆shy1

お会計は、全部で¥20000-弱。
常陸牛で180g って言うボリュームを考えると、これに10%のサービス料もかからず
かなりお得な感じ。
180g はコースで食べると結構多かったので、150g でも充分かな。。はてな
大切な人と一緒に来たいお店です。yωy

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 和すが膳|Top|堂島ロール »

コメント

★misapapaさんへ★
私が学生のときは電車通学していたので、山翠のおにぎりよく買っていました。
水戸駅のすぐそばにおにぎり屋さんがあったんですよね。 あのころは。。
でも、今はRIBの近くにあるんですか。。 山翠はあんこう鍋が有名ですが、あんこう鍋はしょっぱすぎるという人も居て、賛否分かれるみたいですね。 でも、おにぎりはきっと皆さん好きだと思います。

こんばんは。

気になってはいますが、まだ行った事がないのに
私のお勧めと書いて頂いて、なんだか恥ずかしぃですね。
何かの家族イベントの時にきっと行きます!
実は、このすぐ近くの「山翠」のおにぎり屋さんは
時々利用するのですが。。。何か庶民過ぎてすみません。
でも、ごはんがふっくら美味しいのです。
「山翠」のあんこうはあまり好きではありませんが、
こちらのおにぎりは好きです!

★ベルさんへ★
早速 「入きん」 ネットで見ちゃいました。 一番高くて2万円なら、下にはもっとお安いコースがあるってことですよね? 思ったほど高くないかも?? しかも、マイレージが貯まるレストランってゆーのも、嬉しい。 GWに東京に泊まる予定があるんですけれど、さすがに立て続けにステーキは食べられないな。。 でも、ネットでの評価もものすごくよかったので、 いつか夜食べに行きたいです。  とりあえず、ランチのカレーを食べてみたいと思います。 またまた美味しい情報を有難うございました。
それにしても、ベルさんって、あちこち美味しいお店を知っていてすごいなぁ。。 私、ベルさんの長秘書になりたいくらい。 あ、秘書は一緒に食べられないか。。(^^)

切り口のキレイな事・・・ヨダレもんですね。
茨城はあまり詳しくないので助かります。
ちょっとヨコですが心の師「しゅかさん」のコメントも拝見でき嬉しいかぎりです。

取って置きのお薦めの店紹介しちゃいます。
「入きん」(銀座3丁目 マガジンハウス近く)
お昼のランチはカレーがお薦めです。
でも、でも一番のお薦めはディナータイムのステーキコース。
しばらく行っていないので変更しているかもしれませんが一番高いコースで確か2万円くらいだったと記憶しています。
この金額だと「銀座うかい亭」でも食事できますが、お口の満足度はこちらの方が高いと思います。
ぜひぜひぜひ、行ってみてください。

★さつきさんへ★
さつきさんは、ここらへんに住んでいらっしゃるのねぇ。。 お店に行く途中で、ベストなんとか? ってゆーガソリンスタンドがあって、¥120/㍑ だったので、安いので入れてみました。 (ガラス拭きやゴミ引取りなしでしたが。。)ここらへんに住んでいらっしゃる方は利用できるので、いいなぁ。。って思いました。

あ、話が飛んじゃいましたね。 以前スナックが連なっていたなんて、今は全然面影ないですね。 お肉が美味しかったので、また行きたいと思います。

★しゅかりんさんへ★
私も以前 「彩」 に行こうとしました。 予約なしで行ってしまったのですが、彩は予約を受けてから、お肉の仕入れをしているみたいで、お客さんが1人も居なくて、席もガラ空きなのに、予約なしでは受けられないと断られてしまいました。
あそこは、オーボン・ヴィベール 系列ですよね。。 たぶん、完全予約で、10%のサービス料もかかると思います。 「彩」で食べたことがないから、なんとも言えないけれど、RIBのほうがお勧めかな~? って気がします。 お肉ほんとに美味しかったですよ。

ちなみに計画性のない私は、水戸プラザホテルの鉄板焼きにも行ったのですが、あちらも予約なしでお断りされました。 (満席) 水戸プラザホテルは ¥5000~ くらいからあるので、お値段がお手ごろだから、人気があるのかな? って思いました。

こんにちわ。
私も前からここは気になってたんですが
「彩」へ行こうか「リブ」へ行こうか迷っていたんです(@_@;)
でもこちらの料理もかなりよさそうですね~!!
個室で食べられるのもポイントアップ♪♪
この前食べた大田原牛と常陸牛の食べ比べもしてみたいな~♪♪
美味しい情報ありがとうございました。

堂島ロールゲットできてよかったですね。
最近有休のとれなくなった私には平日都内へ行けるの人がすんごく羨ましいです。
TBありがとうございました。

おぉ!

こんばんは~!
私もこちらは以前お伺いしました♪
実は結構ご近所なんです(笑)
工事をしている段階から「何が出来るんだろう?」とずっと気になっていました(以前は寂れたスナックが連なっていたのです)。

私もkoroさんと同じ個室、同じ常陸牛のコースをいただきました(笑)
雰囲気もいいし、美味しいですよね♪
お店の方の応対も良かったし!
koroさんも満足されたようで、なんだかうれしいです^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/590-2e568c77

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

