More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


堂島ロール

先日 しゅかりんさんのブログを拝見したとき、巷では 堂島ロールロールケーキ抹茶
というものが流行っていることを知った。
ひよこ左向きはぁと へぇのばす テレビテレビで何度も取り上げられるほど人気なんだハート
私も食べてみたいなぁ。。

てな、訳でこの間東京へ行ったときに、 銀座三越にちょっくら様子を見に行ってみた。
すごい混みようではあったけれど、クリスピークリームドーナツオールドファッションのあのバカ混みようとは違い
1時間以内に商品をゲット出来そう。絵文字名を入力してください
平日なら、もっと空いているというので、また新たに平日狙いで行ってみたよ。

画像 3708
B1F 中央エスカレーターをぐるっと囲むように行列が出来ている。
こんな狭い隙間に行列ってなんだか嫌なんだけれど、みんな大人しく待っている。
私がjumee☆camera1a写真を撮っていると、前のおっちゃんが何度も振り返り、
「なんで? なんで写真撮っているの?」 ってうっさい。怒
「ブログに載せるんです。」 って只それだけのことなのに、
おっちゃんが、私に興味深々でえらく話しかけるから、
並んでいる皆が私を見ているじゃないのsn はずかし~。

画像 3709
これが、噂の 堂島ロール
かずみ の ロールケーキ・デリシャスに似ているか?と思ったが、
おおきさはデリシャスのほうがかなり大きいと思う。
画像 3710

この間下見をしたときには、見当たらなかった
これは、期間限定品なのかもしれないはてな
10057952264_s.jpg三越伊勢丹ホールディングス 誕生祭 

オレンジディズ 4・14オレンジロール  なんつーものも売り出していた。
ピンク色のクリームの上にオレンジが乗っていて、
さらに両脇に、砕いたナッツみたいなものがまぶしてあった。

¥1890-

画像 3711
オレンジロールも心惹かれたけれど、さらにしつこいような気もしたので、
堂島ロールか、フルーツふるーつ☆Cultivation・バナナの入ったシンデレラロールにするか迷っちゃいました。guru
さらに、この ぼくのプリンプリン゜ って言う、プリンも買いたい気持ちがむくむくと沸いてきちゃうわけで・・

画像 3712
焼き菓子もあるわけ。。。 でも、焼き菓子はネットマウスで お取り寄せ が出来るんだよねぇ。。

画像 3716
悩んだ挙句 買ったのは、シンデレラロールクラウン ¥1575-

よく解らないんだけれど、堂島ロールが生クリームなのに対して、
こちらは、カスタードクリームが入っているんだって。
さらに、フルーツを入れたことで、シンデレラに変身 ってわけ。トールローズ

画像 3719
この間 食べた 果山のフルーツロール と比較。
果山のフルーツロールもフルーツがどーんと入っていて、かなり美味しかったけれど、
こちらも、それに負けず劣らず、かなり美味。よだれ
さらに、ロールケーキの生地が黄色くてカステラみたい。。

美味しかったなぁ。。 旦那さんは私がお風呂に入っている隙に半分食べちゃったよ。
美味しかったから、いつもお世話になっているスポーツクラブのおっちゃんえんちょうせんせい
来週また行ってお土産に買ってきてあげよう。プレゼント
ついでに、ぼくのプリンプリン゜ も買ってみよう~っと。


PS. 3月20日 東急百貨店 渋谷本店でも、モンシュシュがOPENjumee☆party1しました。

a1.gif

≪追記≫

シンデレラロールに気をよくした私は、おっちゃんにお土産を買うついでに
自分の家にも 今度は 堂島ロール 本家本元 を購入しちゃいました。
画像 3699

食べてビックリ!!bikkuri
こっちは味が違うよ。 クリームが生クリームっぽい!!
めちゃめちゃ、美味しい。bikkuri01 シンデレラロールも美味しかったんだけれど、今にして思えば、
もう、あちらは普通の美味しさで、 堂島ロールはホントにクリーム勝負の味なのだ。
画像 3700
やっぱり欲張らずに、最初から堂島ロールを買っておけばよかった。。
絶対、こっちのから 先に食べてもらいたいよぉ。。アイコン名を入力してください Koroちゃん、 いちおしGOOD


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« プライムステーキ リブ|Top|築地 玉寿司 »

コメント

★pu_nyonさんへ★
変な質問しちゃって、すみません。 銀座三越でのモンシュシュ この間日曜日みたところでは、ざっと待ち時間40分前後かな? って感じでした。 私が買いに行った平日では、行列が短くなっていて、20分並んでゲットできましたよ。 そんなに長く待たないので、是非pu_nyonさんも並んでみてください。

銀座ってことです。言葉足りなくてすみません(*_*;
写真にフロマージュがうつっていたので、
次に出かけたときに買ってこようと思います。
行列に挫折しなければ・・・

★乾燥芋さんへ★
新しい環境でのお仕事大変ですね。 あんまり那珂湊は詳しくないんですが・・
那珂湊にはならないかもしれないけれど、市場から比較的近い
こけらや http://moregourmet.blog57.fc2.com/blog-entry-124.html# さんは、
お魚が美味しい定食屋さんで有名です。

あと、行った事がないところばっかりなんですが、港周辺を少しネットで検索してみました。 http://www.mapple.net/aroundthespot/G00800124504_1000_a0b0c0.htm お役に立つといいけれど・・

あとね、乾燥芋さん、あのね、坂場のカステラ もう懐かし~!!
私は水戸の南町育ちなもので、坂場のカステラはよくおばあちゃんがお遣い物に買っていましたよ~。 あそこには、お嬢さんがいらして、子供の頃に遊びに行かしてももらいました。 今はどうしているのかしら??

★pu_nyonさんへ★
えっつ? こちらって言う意味がよく解らないんですか?
茨城で・・ってことですか? それとも銀座三越? 東京百貨店??
pu_nyonさんのブログでの感想楽しみにしていますね。

ロールケーキって、生クリーム苦手な私にとってはあまり惹かれないのですが、ここのはあまりの美しさに気にはなっています。
でも、それより堂島フロマージュかなぁ~。
こちらでも販売しているようですね。
行っちゃおうかなぁ~。

恵方巻のようにがぶっと食べたくなる衝動を爺は覚えますな。
ショーケース毎お持ち帰りをする可能性もありそうでございます。
四月の定期異動で爺は湊勤務になったのですが、何か美味しい(甘い)情報はないでしょうか?
高血圧対策昼休み街中散歩に嬉しい目的がほしい爺であります。
とりあえず坂場のカステラ買いに行こうかな、今でも一切れ売りしてるのかな!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/588-da27823e

Mon chouchou「堂島ロール」

【堂島ロール】 ラゾーナ川崎にある Mon chouchou(モンシュシュ)の「堂島ロール」です。 関西発で大人気の堂島ロールをはじめ、 話題のスイーツ満載のモンシュシュとトラベルカフェのコラボ店。 堂島ロールはテレビ番組でYOUさんオススメスイーツとして 紹介され...

モンシュシュの堂島フロマージュ

今話題の“堂島ロール”。 有名な大阪のパティスリー“モン・シュシュ”の極上のロールケーキと評判ですが、 私は生クリームが苦手で・・・ ...

菓子工房モンシュシュ@銀座三越

甘いものに疎いあたしでも知ってる今、大人気のロールケーキ 週末なんか買いに行った日にゃ~1時間以上並ばないと買えない(((( ;゜Д゜)))カ...

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

