More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


築地 玉寿司

東京へ行く機会が多い私は、いつももう既に行きの電車の中で、
グルメ本本を見ながら、今日のランチはどこで何をたべようかしらはてな 
と考えています。 本も沢山貯まりました。
でも、あちこち行かないうちに、東京の移り変わりは激しくて
すぐ本が古くなるのよねぇ。。

今日はちょっと昔懐かしい思い出のお店に行ってみました。
画像 3699
こちら築地 玉寿司 銀座コア店

東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアビルB2 F
℡:03-3573-0057
OPEN: 11:00-22:00  ランチ: 11:00-15:00(平日のみ)
年中無休(銀座コア休館日に準じて休み)

ご存知の方が多いんじゃないかしら?
ここはペアでお寿司の食べ放題をやっているので、有名なお店です。
私も10年以上も前になるかな?
当時 グルメぴあ本 があって、それを見て彼氏と一緒に食べにきました。
(あ、旦那さんには内緒ですよ。。。jumee☆shy1
それにしても、あの グルメぴあ って何故なくなっちゃったんでしょうね?
コンパクトで持ち運びに便利でよかったのに。。。

えっと そんな話はおいておいて・・
お店の中はカウンターがどーんとあって、あとはテーブル席です。
画像 3703
ひさーしぶりに行ってみて、あれ? こんな感じのお店だったっけ?
もっと大きくて広々としていたような気がするな。。って思ったんですけれど、
たぶん、昔と何も変っていないと思います。

画像 3701
ここのペア寿司のお値段はご覧のとおり。バイバイ

・男性ペア ¥8400-  ・女性同士 ¥6300-  ・男女ペア ¥7350-

その他メニューは詳しいメニューはお店のHPで見てね。

ここのお店のいいところは、何でもお好みのお寿司を自由に自分で決められる食べ放題。
ちょっと変った寿司ネタなどもあって、シャリが小さめで食べやすかった。
ちなみに、同じ彼氏と 茨城でお好みで好きに食べさせたら、かなりの金額いったので、お金
このペアのお値段はかなりお得な感じがします。
しかも、ばっと見た感じ お値段は10年前とあんまり変っていないような気がする・・guru
うろ覚えなんだけれど・・ひよこ@はてな

でもさ、今となっては 若かりし頃のようにガツガツと食べられる訳もなく、
ペア寿司はお得なんだろうけれど、やっぱり1人で食べられるキャパはドンドン縮まり・・
今はやっぱり、個人で食べられる ランチメニュー に目顔が行きます。

画像 3700
隣のオバサン3人組は私よりも歳がいっていそうだったけれど、1.5人前のにぎりを
ガツガツ食べていた。 
思わず私もにぎりにしようかと思ったけれど、気分を変えて、丼にしました。

画像 3704
築地丼 ¥945-

画像 3702これに 岩のりの味噌汁 と 茶碗蒸し が付いて来た。

 岩のりは生の岩のりだったし、

 茶碗蒸しはしっかりお出汁が効いていて、あつあつ



画像 3707
しめ鯖・鮪・生タコ・いくら・赤貝などの寿司ネタがずらり。。
さらにその下には、ご飯の上にトビコが一面に敷いてあって、
お値段の割に上ネタが多かった。

板前さんの寿司を握るのが早いのと、おばちゃんがきびきびとお客さんを
接待している対応のよさもよかった。
久しぶりに行ったら、なんだか ペアで食べ放題を食べたときよりも満足しちゃったなぁ。。ハート

たまにはこーゆーのも、いいかぁ。。ぴかちゅ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 堂島ロール|Top|新橋 特寿  »

コメント

★ベルさんへ★
もうぉ、ベルさん有難う。 助かっちゃいます。 私は、東京へ行く用事が銀座周辺が多いので、銀座でランチを食べられるところを教えてもらえると、かなり嬉しいです。
ほんとは、もっと夜も東京でご飯が食べたいんだけれど、やっぱ旦那さんが待っているので、あんまり夜遊びできないからね。。 お昼だけでも・・
早速、マルイ バーコードリーダーで携帯に登録しましたよ。 来週また東京へ行く用事があるので、ランチタイムに間に合ったら是非行ってみたいと思います。
これからも、銀座周辺で美味しいお店があったら、是非教えてくださいね。 よろしくお願いします。 なんだか、心強い味方が出来たみたいで、とっても嬉しいです。

美味しそうですね「食べ放題」ならぜひ行かねば^^

一人で寿司ランチなら、ぜひ「〇伊」(銀座3丁目 スタバの斜め前)の「漬け穴丼」を食べてみてください。お昼の漬け丼と言えば「からく」が有名ですが「マルイ」の方が目でも楽しめます。漬けとふわふわ穴子の下はなんとバラちらし。イクラ・海老・烏賊等がたっぷり入ってます。値段は1200円です。ちなみに1.5人前用は1500円。胃袋に自信があるなら挑戦してみて^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/587-aa629abc

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

